« Hawaii diary ”Arrival" | トップページ | Big DE bikkuri!! »

2011年2月24日 (木)

Hawaii diary ”SALE"

Img_1363 Img_1365

ハワイを訪れる人は一度は必ず行く!といわれる、アラモアナショッピングセンターにやってきました。

私は特に買うものもないので、みんなの後をついていってウィンドーショッピング~
なんて思っていたんだけど、、、あちこちのお店に「SALE」の文字が!!

どうも2月の第3月曜日が「プレジデントディ」というアメリカの祝日らしく、それでSALEをやっているみたいです。
全然知らなかった。。

それは私たちが着く前日だったんだけど、なんとその日はアロハ・タワーからアロハ・スタジアムの8.15マイル(約13Km)を走る「グレート・アロハ・ラン」という2万人もの人が集まる大イベントがあったそうで、もし前日に到着していたら道路もお店も大混雑で大変だったみたいです。
あーー、よかった!
でも一年に一度しかないイベントだったら、ちょっと見てみたかったなぁ~~

さて、みんなはそれぞれお目当てのお店があって一緒にまわったんだけど、その中のひとつ「HOLLISTER」がよかった~~!
アバクロの姉妹ブランドだそうで、お値段もお手頃だし、とにかく生地の肌触りがいいのです~~

私の好きな真っ赤なパーカーを買っちゃった。

なんとたったの$19!!
おまけにこのパーカーがこの旅行で一番大活躍したのでした。

そんな感じで、"SALE"の文字につられて、気がついたらマキシワンピースにレスポのハワイ柄のバッグにジューシーのバッグも買っちゃった!
どれも使い勝手がよくって、この旅行中ずっと使ってました。

そんな感じで、みんなもそれぞれにお買い物して、にこにこ。

ハワイはほぼ10年ぶりだったからすっかり忘れてました。。
そう、ココにくれば何でも揃う!
それもお安く!
日本から持っていったお洋服より、この日に買ったお洋服の方が気候に合ってるし、なにより現地の景色にとけ込んでました。

南の島は手ぶらで行くに限る!

という教訓を得たところで、つづく~

|

« Hawaii diary ”Arrival" | トップページ | Big DE bikkuri!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hawaii diary ”Arrival" | トップページ | Big DE bikkuri!! »