« 【お知らせ】狂言の会 11月23日(祝) | トップページ | Happy Wedding!! »

2010年11月 7日 (日)

神戸にやってきました!

Dsc01896_2

神戸にやってきました〜〜!
去年の9月に初めて来たので、約1年ぶりです。

新神戸から地下鉄に乗って三宮へ。

まず一番のカルチャーショックは、エスカレータです。

みんな右側に乗ってる!!
前の人がいればいいけど、自分が先頭だったらぜったい左側に乗っちゃうな。
右側、すっごい違和感だわー
でも他の人の迷惑になったらいけないので、間違えないように気をつけないとね。

そして地上に出たところは三宮のハンズの前。
聞こえてくるのはみんな関西弁で、その柔らかい響きが耳に心地よい~
同じ日本語なんだけど異国に来たな~って感じがします。

さて、そこで降りる駅を間違えた、というか目的地を勘違いしてたみたいで、一駅分を重い荷物を引きずりながら歩かなければならないということが発覚。

さらにそこで、iPhone、そして携帯までもが、相次いでまさかのバッテリー切れ!!!

twitterで「迷子になったよー」とツイートした直後に切れたものだから、みなさんにも心配かけちゃったし。
なにより、知らない街で通信機器が全くない状況って、本当に心細い、、、

でも前に教えてもらった、”山が北側”ってことを思い出し、なんとか目的地にたどり着きました。
ほっ。

それからiPhoneと携帯を充電して、Twitterでみなさんにおいしいお店を教えてもらって、三宮の街に繰り出しました。

ここではiPhoneが大活躍!

のはずだったんだけど、東通商店街のディープさには対応しきれず、最後はハンズ裏の交番まで行って道を聞いて、夜の街を一人でトボトボ歩くことに。

その交番では、お店のお客さんとホステスさんたちが言い合いの真っ最中で、関西弁のリアル喧嘩を目の当たりにしてとってもびっくり。
夜の神戸は、思っていたより激しかったです。

さらに、もう既に23時を過ぎていたので教えてもらったお店はことごとく閉まっていたり場所が探しきれなかったりで、やっとこの時間でも営業していたガンダムバーにたどり着いたのが午前1時過ぎ。

とにかくお腹がすいていたので、シャア専用のメニューを頼んで、ガンダムな空間を堪能しました。
わかる人にはわかるよね。
ドリンクは「若さ故の過ち」、グラタンはシャア専用!!

神戸の夜は濃いわ~~

ということで、まだまだ続くで~~~。

|

« 【お知らせ】狂言の会 11月23日(祝) | トップページ | Happy Wedding!! »

コメント

ザグだらけでかっこいいですね、グフカスタムがいいですね 自分は

投稿: ジン | 2010年11月20日 (土) 19:57

ジンさん
ザクばっかり並べて写真とらせていただきました。
私のお気に入りは、大きなザクヘッドの前にある、ザクペッツです〜〜
これ、自分で作ったのかな〜〜?

投稿: 水落幸子 | 2010年11月21日 (日) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【お知らせ】狂言の会 11月23日(祝) | トップページ | Happy Wedding!! »