« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月 6日 (水)

みかん狩り

Dsc01487_3 Dsc01488

怒濤なロケ(?)の後にはみんなでほっこりとみかん狩りです。

しかーーーし、この夏の猛暑で、予定よりみかんの生育が遅いみたいで、こんな色のみかんばっかりです。。。

でも中には甘いものもあって、みんなでビタミンCをたっぷりいただいてきました。

さすがに新鮮で、皮をむくとあたり一面にみかんのすっぱさわやかな香りが広がっていきます。

そういえば、みかん農協さんのインフォマーシャルに出演させていただいた時は、みかんをむしゃむしゃ食べる主婦役だったな〜〜と、みかんの香りと共に思い出しました。
香りって不思議と記憶に残るものですね。

そうそう、みかんはβクリプトキサンチンが豊富で、健康にいいんですよーー!

Dsc01485_4
みかん畑の道にはきれいな彼岸花が揺れていました。
秋の一日。

| | コメント (1)

2010年10月 5日 (火)

カレーラムネ!

Dsc01481

そしてその現場では…

いま話題のこんなもの見つけました〜〜〜!

開けたとたんにカレーのかほり。
そしてお味は。。。

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

怪しツアー ざっぱ〜ん編

Dsc01426_2 Dsc01427

伊豆高原でみんなと合流しました〜〜〜!

Dsc01446
きのうの宴会は楽しかったようで、みんなにっこにこの笑顔です。
宮内さん、桜井さん、国分さん、丸山くん、美紀さん、みーちゃん。

で、みんなで伊豆に行くならココ行かなきゃ〜〜な場所へ。

ざっぱ〜ん!です。

日本映画のオープニングのように、断崖絶壁に白い波が打ち砕けます。
高さが20m以上もある吊り橋も歩くとゆらゆら。

そして、その先の断崖のギリギリまでいって、下を覗き込みます。
もちろん柵なんてありません。
強い風が吹いてきたらそのまま吹き飛ばされて、多分ひとたまりもないでしょう。

Dsc01444
ひぇーーーーー!

そうそう、このシチュエーションはやはり”火サス”です!!

Dsc01457
刑事:茶風林さん
告白する女性:伊藤美紀さん

Dsc01455 Dsc01456 Dsc01454
左:指示を出す桜井P(仮)/中央:「刑事役はまかせてくれ」ちゃっぷさん/右:哀れ被害者役の原拓臣くん

Dsc01459
怒濤の撮影風景(仮)

Dsc01469
全員集合で和やかな休憩時間(仮)


そして…
Dsc01472_2
彼の運命は…!!?(BGM:マドンナたちのララバイ)

つづく!!

| | コメント (2)

2010年10月 3日 (日)

怪しツアー

夏に参加させていただいた実話怪談朗読会「怪し会」の打ち上げ旅行です〜〜!

といっても、みんなは前日から温泉でゆったりしているんですけれど、私は仕事のため翌日の朝合流なのです。

ということで、早起きしてひとり新幹線に。

Sn3k0385 Sn3k0388

週末だから込んでるんだろうな、と覚悟していたのに、、、
あれ、ガラガラ!
というか、ほぼ貸し切り状態です〜〜!

窓からは富士山も見えてきて、なんか旅行気分が盛り上がってきました。

しかーーーし、台詞、覚えなくっちゃいけません。
台本を開いて、さて!
と思ったら、2ページにかかった時点でもう乗り換えの駅に着いちゃいました。
はやっっっ!!

Sn3k0389_2
熱海〜〜!

そういえば、今日は天気予報では雨のはずだったんだけど、きのう てるてる坊主つるしたからかな、日焼けしそうなくらい晴れてます〜〜!
きゃっほい!!

乗り換えまでにはちょっと時間があったので、改札からでて駅前を散策してみることにしました。

Sn3k0392_2 Sn3k0393
足湯があります〜
家康の湯だそうで、いわれがあるのかな?
足湯の前には大きな溶岩やミニSLもあって、なんだか和みます。
はぁ、ゆっくりお湯につかりたいなぁぁ。。。

さすがに温泉につかるだけの時間はないので、そのすぐ隣にある、熱海の湧き水をしっかり頂きました。

まろやかで美味しい水です。

さて、これから伊豆急行の旅です。
伊豆は車で来ることが多いので、もしかして伊豆急行乗るのってはじめてかも。
どんな景色が見られるのかな〜
プチ”世界の車窓から”気分で、ワクワクです。
いってきまーーーす!

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

今日もHappy〜!!

Dsc01422_2

我らが原嶋親分のプレお誕生お祝いでした〜〜!

ERの収録あとのお食事のときにサプライズで!

さすが15シーズン目ですからね〜
みんなの息もピッタリな現場。
だけど、非常に緊張する現場です。

とにかくほぼ別録りはなし、画面の中の緊急救命室の緊張感そのままです。

この本番の、独特の緊張感、好きなんです。
ドキドキするけど。。。

Sn3k0382 Sn3k0383
そして今日ご一緒だった、平田広明さんと。
そしてそして小田悟さんと東地宏樹さん。
なぜか指なめ写真がブームです。
誰の指だ〜〜〜?

| | コメント (4)

2010年10月 1日 (金)

Happy B!!

Dsc01420

先日は緑道仲間の茉莉花ちゃんのお誕生会でした~!

最近、サプライズでお誕生日会やお祝いが多くて楽しいのです~


いつもなかなかこの集まりに行けないわたしにも声をかけてくれてありがとうです。
なんにもできなくて申し訳ないけど、、
でもみんなの顔見るとほっとします。

この日はあんまり楽しいもんだから、すーさんのパンダを奪ってしまって、写真撮りまくってしまった。スミマセン、、、
しかしながら、かぶり物、クセになりそうです、、、

茉莉花ちゃん、お誕生日おめでとう~~!!!

お誕生日はみんなが笑顔になれるからイイネ!
笑顔のあるところには、必ず幸せが舞い降りてくるから。

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »