« ナノケアします | トップページ | 続イタタっっ »

2010年9月26日 (日)

イタタっっ

Dsc01410 Dsc01411

現場が近かったので、お昼休みに父のお墓参りに行ってきました。

突然思い立ったので、お花もなかったけど、手を合わせてきました。

朝晩は涼しくなってきたけど、昼間はスゴイ日差し。
日傘を持ってでなかったのをちょっと後悔。

お墓のそばには紅白の彼岸花がきれいに咲いていました。
季節は確実に移っているんですね。


そしてそんなことを思いながら、お昼休みは1時間なもので急いで歩いていたところ、、、

道路で思いっきり転んでしまいました。
近年まれにみるハデな転び方しちゃって、かなりショック、、、

でもよかったのは、本当に顔が地面にぶつかりそうになった瞬間、、手に持っていたコンビニの袋がはずみで目の前に。
そう、さっき買ったばかりのサンドウィッチとおにぎりとヨーグルトとジュースがクッションになってくれて、顔は無傷でした。

サンドウィッチとヨーグルトはちょっと形が崩れてしまったけど、おかげで顔に怪我がなく、助かりました。
転び方のわりには怪我をしたら大変な足はどこも切れてなかったし、ちょっと膝が打ち身で痛いのと、腰が痛いくらいですんで本当によかった。
明日の朝、起きたら体中がバリバリかもしれないけど、、

それにしても、大人になってから転ぶって、なんでこんなにダメージ大きいんでしょ、、、
身体が大きいから?それとも重いから?
回復力が落ちてるから?
それとも「自分は転んだりしない」という自信と思い込みが、もろくも崩れるからなのかな?

まぁ、とにかく、ホント、みなさんも気をつけてね。

|

« ナノケアします | トップページ | 続イタタっっ »

コメント

 怪我がなくて、本当に良かったですね。きっと、お父様が護ってくださっのでしょう。
 私は数ヶ月前、スーパーの車止めに足を取られてよろけて、いつもは置いてないカートに突っ込んんでしまいました。
 取っ手に顔をぶつけて、左のまぶたを怪我。擦りむいた程度なので、出血は大した事ないのですが、打ち身が痛かったです。1ヶ月くらいで治りましたが、倒れそうになった時、あと1歩の踏み出しが出なくなってますね。やはり、若い時に比べて、反射神経が鈍くなっているのでしょう。
 都会には、思わぬ所に段差があります。お気をつけください。

投稿: ミドー | 2010年9月27日 (月) 09:42

ミドーさん
心配いあただいてありがとうございます。
もう大丈夫です!

えっっ!ミドーさんも転んだんですか!
そして治るまでに一ヶ月も!!!
それは大ケガですね、、、
もう大丈夫ですか?

私の場合は本当に、転び方のわりにはケガがすくなくてよかったです。
脚は鍛えないといけませんね。。。

投稿: 水落幸子 | 2010年10月 7日 (木) 03:25

 おはようございます。
 打ち身だけでしたから、もうどうという事はありません。回復は遅くなってますけどね。
 昨年も、火山博物館でコケました(大きなケガは無し)。こちらは、良からぬ者に足を押さえられた(足首に、指の跡が残ってました)からなのですが、若いときなら、振り払えたのかもしれません。やはり、足腰を鍛えなくては。

投稿: ミドー | 2010年10月 9日 (土) 08:33

ミドーさん
その時のおケガは治りましたか?
寒い日とか雨の日とかにまたぶり返したりしますから、お大事にして下さいね。
足腰の鍛錬は大事ですよね〜〜
わたしも11月の舞台に向けて運動始めました!

投稿: 水落幸子 | 2010年10月25日 (月) 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナノケアします | トップページ | 続イタタっっ »