« ゆきこは ぼうけんのたびに でかけた! | トップページ | 夕焼け »

2010年9月 1日 (水)

でんせつのゆうしゃが あらわれた!

Sn3k0255

事務所の帰りにまたしても行って参りました。

東京ドームシティ~~!

いえ、冒険の旅ではありません。
それはきのうまでで終わっちゃったしね。
ついきのうまでいた、たくさんのスライムたちが一夜にして消え去っていたのは、ちょっと寂しかったです、、、

今日出かけたのは、実はきのうの”ぼうけんなかま”の一人が落とし物をしてしまい、それが届けられているということで、さっそく引き取りに出かけたのです。

それは封筒に入った現金数千円。(限りなく一万円に近い)

大人でも現金をなくすとショックだけど、小学生にとっては大金です。
それもお母さんに「ぜったい、ぜったい、落とさないように!」って言われていたらしく、そのショゲようはもう見ているのも痛々しいほどでした。

とりあえずきのうは落としたでありそうなところをもう一度探し、遺失物の届け出をして帰ってきたのですけれど、それが今朝になって届いてますと連絡がきたのです。

中身が現金だったので、もうほとんどあきらめていたので、それは本当にうれしい知らせでした。
というより、落としたものがちゃんと返ってくるうれしさと、拾って届けてくれた人への感謝の気持ちを子供たちに感じてもらえる事が、なによりうれしかったのです。

拾ったものはちゃんと届ける。

最近は、こんな簡単なことができない人が増えているように思えてなりません。
そんな世の中は悲しいですよね。
だから、今日はとっても心がほっこりしました。

拾ってくださったのはスタッフの方だったそうです。
その方こそ、真の”ゆうしゃ”だと思います。

東京ドームシティアトラクションの皆様、本当にありがとうございました。


そんなホスピタリティが表れているのからなのか、東京ドームシティさんは今日のような平日の昼間でも人がたくさんいて賑わっていました。

Sn3k0256_2
「恋活遊園地」というイベントが今日から始まったらしく、こんなものが出現していましたよーー!
赤いものについつい引き寄せられてしまうわたくし。
いや、それより”恋活”の文字なのか。

Sn3k0257
えぇ、おみくじも引いちゃいましたってばよ。

がんばれ、わたし。

|

« ゆきこは ぼうけんのたびに でかけた! | トップページ | 夕焼け »

コメント

親切な人ですね、暑いですね、9月とは思えないです

投稿: ジン | 2010年9月 9日 (木) 09:21

ジンさん
本当にありがたかったです!
落とした人の心を思うことができる、そのやさしい心を持ってる人がもっともっと増えるといいなと思います。
落とし物が必ず返ってくる世の中って、素敵ですよね。

まだまだ暑そうなので、体調気をつけてくださいね〜

投稿: 水落幸子 | 2010年9月12日 (日) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆきこは ぼうけんのたびに でかけた! | トップページ | 夕焼け »