« 花火。 | トップページ | 復活! »

2010年8月 4日 (水)

江ノ島で

Dsc01042_4 Sn3k0168

先日、江ノ島の花火に行ってきました~~

今年は藤沢市の市制施行70周年記念とかで、大きな花火大会は11月になっちゃったんですって。
だから花火がいつもの1/3くらいの規模になるということで、いつもは山の上のお宅からパーティしながらなんだけど、今回は少人数で静かに見物しますとのことでした。

でも、なんと!!
少人数だから江ノ島の海にクルーザーを出して、海の上から見よう!!
というこのパーティーの主の菊地浩司さんの一言で、とっても贅沢な花火見物になりました。

写真は、左から映画の字幕翻訳家の菊地浩司さん、戸田奈津子さん、ゴルフ解説者の岩田禎夫さんと、他にもステキな方ばかり!

Sn3k0169
ということで、まだ明るいうちから船の上でパーティの始まり~~~!

で、出発進行~~~!!
わ~~い!海風が気持ちいい~~~~~♪

Dsc01050
江ノ島灯台と夕日と富士山、というとっても雄大な景色を満喫。

Sn3k0172
と、満面の笑顔なわたしですが・・・

やはり、、
というべきか、こんな時に、、というべきか、、、

まさかの・・・ 船 酔 い ・・・

もうお話しするどころじゃなく、人の顔もまともに見られない、、、
空の雲を見上げて歌を歌って気を紛らわせるのが精一杯、そして…(以下自主規制、、、)

花火は空の上を見ているからね、花火上がっている間は船酔いなんてどっかいっちゃってたんだけど、他の時間はもうすでに、にんげんですらありませんでした、、、

つくづく残念なわたし・・・

Sn3k0188
いや、でもなーんにも邪魔されない海の花火、そして久しぶりの海!!
楽しかったよ~~!!

べ、べつに、船酔いなんて、たいしたことなかったんだからねっっ!!
…お腹すいたけど、、、

|

« 花火。 | トップページ | 復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火。 | トップページ | 復活! »