« 「チェブラーシカ あれれ?」 | トップページ | 新耳袋 73 »

2010年6月20日 (日)

お好きなだけパンケーキ

Dsc00927

先日”安すぎるのはどうじゃい?”という日記を書いておきながら、今日は500円でパンケーキが食べ放題だ~~!やっほーー!!という矛盾した内容。
でもロイヤルホストさんなんで、他のメニューもあるしね、限られた店舗だけだし、ね。

と、言い訳はさておき、タイトルの通り「お好きなだけパンケーキ」という企画に行って参りました。

店舗限定なうえに平日の15時~18時までというびみょーな時間設定のためになかなか行けず、さらにかなり長期間やっていたから「まだまだ日にちがあるもんね~」と油断していたんですよね。
しかーーし、いつのまにやら最終日と聞いて、これは行かねば!!と園崎未恵ちゃんからお誘いもらって飛んで行きました。

ふっふっふっふ。
パンケーキだよん~~~~~~
それも500円で焼きたてが食べ放題。

Img_1052
ジャジャーーン!
とのっけから5枚重ね!!!!!
メープルシロップをた~~~~~~っぷりかけて、思いっきり食べたよ~~~!

これって子供の頃からの夢だったりしませんか?
そういえば、子供の頃はパンケーキなんておしゃれな名前じゃなくてもっと厚みがある”ホットケーキ”だったなぁ。
あの厚みも好きだったけど。

高校生の頃”パンケーキ”なるおしゃれなものを喫茶店で発見して放課後によく友達と食べて帰ったっけ。
薄ーーいパンケーキが2枚に紅茶がついて700円。
高校生に700円って高価なものですよね。
だからパンケーキを”お好きなだけ”なんて夢のよう~~~~

なーんてことを思い出しながらもぐもぐ。

園崎ちゃんは中国茶のマイスターでもあるので、一緒にいただくお茶のセレクトもお任せして、おいしい時間になりました。

そしてお茶にケーキとくれば、あとはおしゃべりだよね。

この日も濃い話をいろいろと。
私に後ろの予定があったので話が途中になっちゃったのが残念だったけど、深い話って尽きないもんね。

やっぱりね、いろいろ話せるのはありがたい。
自分の考えだけだと周りが見えてなかったり、今までのやり方に固執してしまったり。
「私ならこうする」という事が全部自分に当てはまるかどうかはわからないけれど、とっても参考になります。

人の生き方はそれぞれ。
だけど、何かしら関係しながら生きている。
その関係ひとつひとつがよりよいものになって、相手も自分も”幸せになること”が大事なんだな、とつくづく思う今日この頃。

あぁ、パンケーキでお腹いっぱい~~~~
やっぱりメープルシロップ最強!!

|

« 「チェブラーシカ あれれ?」 | トップページ | 新耳袋 73 »

コメント

パンケーキは好きですね、料理ができたら便利でいいですけど

投稿: ジン | 2010年6月28日 (月) 13:02

ジンさん
パンケーキは簡単ですから作ってみてはいかがですか?
料理男子、いま流行ですもんね!

投稿: 水落幸子 | 2010年6月28日 (月) 14:32

やってましたね、ロイホのパンケーキ祭。私は仕事の都合で一度も行けませんですた(´Д`) 家で自分で作って我慢してますです。知り合いにメーカーさん勤務の人が居て、美味しい焼き方教えて貰ったのですヽ(´∇`)ノ

投稿: 蚊トンボ | 2010年6月28日 (月) 15:26

蚊トンボさん
その美味しい焼き方、今度教えてください!
一度濡れフキンでフライパンの温度を落として焼くくらいの今年か知らないので。

投稿: 水落幸子 | 2010年6月28日 (月) 15:39

パンケーキを美味しく焼くコツ。それは、生地を混ぜすぎない、フライパンに生地を落とす時は30㎝以上上から流し落とす、焼き始めて生地の表面に泡が出たら即座にひっくり返す←最重要。以上でかなり変わりますです。
生地の混ぜ方は軽くです。サックリ混ぜれば十分です。少し位ダマになっても気にしないで良いです。生地の落とし方は綺麗な円形にするために。すぐにひっくり返していくのは膨らませる為です。焼き色を付けたいなら何回かひっくり返して付ければ良いですよ。あとはフライパンの温度を低めで焼いて下さいなヽ(´∇`)ノ

投稿: 蚊トンボ | 2010年6月28日 (月) 17:11

こんばんは。
色々、がんばってください。
ブログもいっぱい更新されてて、
いくら間が空いたとしても、
いつまでも待ってますから(笑)
きっと話をする事が、
心を癒してくれるのでしょう。

投稿: まさ | 2010年6月28日 (月) 22:53

蚊トンボさん
うわぁぁぁ〜〜〜〜!!
こんなに美味しく焼くコツってあったんですね!!
ありがとうございます!
早速やってみます〜〜〜〜〜♪

投稿: 水落幸子 | 2010年6月30日 (水) 10:11

まささん
ありがとうございます。
ほんと、人生いろいろ、ですね。
すこしゆっくり、いろいろ考える時なのかもしれません、、、

投稿: 水落幸子 | 2010年6月30日 (水) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「チェブラーシカ あれれ?」 | トップページ | 新耳袋 73 »