« 初心 | トップページ | 稽古 »

2010年6月17日 (木)

暗記パン

Img_1063 Img_1061

先日は狂言の師匠の茂山あきら先生のお誕生日お祝い会でした。

新宿の夜景が一望の雰囲気のある席で、社中のみなさんと語り合う。

あきら先生からもいろいろとアドバイスをいただきつつ、話題は次回の社中会での演目について。

次回の演目は、謡いあり、ちょびっとだけど舞いもありと、かなりハードルが高くなっています。
それに間と勢いも難しいみたい。
あきら先生も「しんどいですよ」とおっしゃるほど。

そして本番は11月23日!!
実質5ヶ月しかありません、、、

Img_1057
お誕生日会の前に、国立能楽堂で「千五郎狂言会」を観てきたばかりだったので、あの同じ舞台でちゃんとできるのだろうか、、、、と不安になりました。。

でも、「立つ!」と決めたからにはしっかり向き合わなくては!!
そして自分の全力を尽くして、「オレは立つッ!」

と気持ちを新たにした夜でした。

今回も茶風林さんと榎本 充希子ちゃんと一緒に演じます。
また時間などの詳細わかりましたらお知らせしますね。
ご招待させていただきますので、ぜひぜひみなさんいらしてください~~

さてと、、誰かわたしに”暗記パン”ください。(←まだココ。。。

あきら先生、お誕生日おめでとうございました!
写真はあきら先生とちゃっぷさんと。

|

« 初心 | トップページ | 稽古 »

コメント

最近落ち込んでいます、何もしていないのにキモイと言われました。意味が分かりません、人を信じていいのか分かりません

投稿: 船長 | 2010年6月24日 (木) 12:53

船長さん
それはヒドいですね。
言葉というのは、必ず発した人のところに還ります。
マイナスな言葉は、発した瞬間から、自分に戻ってくるのです。

そして人は、自分の中にある自分のイヤなところを相手に投影してしまうそうです。
だからその人はかわいそうな人だと思います。
その人こそがキモイのです。

与えること。
常に笑顔だと必ず笑顔が返ってきます。

さらに、人は必要なら離れてはいきません。
あなたに必要でないならその人は離れていくだけです。

わたしもよく落ち込みます。
そんな時、この言葉を思い出します。
直接力にはなれませんけど、元気だしてくださいね。

投稿: 水落幸子 | 2010年6月24日 (木) 16:16

幸子さん、ありがとうございます、頑張って元気になります、負けません

投稿: 船長 | 2010年6月24日 (木) 16:43

船長さん
ふぁいと〜〜!!

私も先日「ウザイ」と言われました。
とってもショックだったけど、負けないようにしないと、、、

投稿: 水落幸子 | 2010年6月28日 (月) 11:46

水落さん、
大変、ご無沙汰しております。
本格的な稽古が始まったようで、大変だとは思いますが、頑張って下さい!
暗記パンを入手しようとしたのですが、無理でした。(笑)
替りに、ザクと旧赤ザクが、輸送船「ユキミズキ」に積込まれるのを確認しましたよ!
連邦軍に見付からないように直通便扱いですので、よろしくお願いしますね。
今からの季節、体調不良や夏バテには、注意を払って、素晴らしい舞台を造りあげて下さい!

投稿: 砂姫 明日香 | 2010年7月10日 (土) 00:18

砂姫 明日香さん
ありがとうございます!!!
航海を終え、無事到着いたしましたぞ!!
これから戦いの場に陣中見舞いとしてさらに輸送するぞ!
見せてもらおうか!ザクと旧赤ザクの性能とやらを!!!(笑)

投稿: 水落幸子 | 2010年7月16日 (金) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初心 | トップページ | 稽古 »