« 今月の箱根 | トップページ | 初心 »

2010年6月15日 (火)

バーニャカウダ

Dsc00910

バーニャカウダ。

一瞬何のお料理かわからないですよね。
でも、この語感好きなんです。
簡単に作れちゃうし。

にんにくとアンチョビのみじん切りをオリーブオイルとちょっとの牛乳、クリームで整えてペーストを作って暖めながら、スティック野菜につけていただきます〜

美味しいからついつい食べ過ぎちゃうんだけど、にんにく、ですからね〜〜
次の日予定がない時にしないとね。
というか、ほんと食べ過ぎて、ちょっと大変ですぅぅ。

この日は先輩と深イイ話をご一緒に。
とっても参考になりました。

うん、人の気持ちっていくら推測してもわからない。
ひとりひとり考え方が違うんだもん、当たり前ですよね。
自分の価値観を当てはめてはいけないのはわかっているけど、では何を元に推測すればいいのか。

やっぱりちゃんと話さないとね。
話す事によって、すりあわせる。
それが大事なんだと思います。


|

« 今月の箱根 | トップページ | 初心 »

コメント

他人の心は完全に理解するのは無理ですよね。身体が別れている限り。皮膚で分かたれている限り。でも、だからこそ解り合う努力をして行動するんですよね。だからこその思いやりだし、気遣い。難しいですけれどね。

投稿: 蚊トンボ | 2010年6月15日 (火) 18:32

蚊トンボさん
本当に。
生きている限り、永遠の課題ですね。

一度色メガネで見られてしまうと、それをはずしてもらうのは本当に難しい。
常にフラットにまっすぐ人を見るという事を忘れないようにしたいと思います。

コメントありがとうです。

投稿: 水落幸子 | 2010年6月17日 (木) 12:02

にゃんだかレシピを聞いたら食べたくなってきた。アンチョビが安く手に入ったら試してみよっと。

あと、深い話ありがとうございます。
参考になりました。

投稿: Frantz von Marinedolf | 2010年6月17日 (木) 14:19

Frantz von Marinedolf さん
簡単にできちゃうのでパーティーとかにもおススメです〜〜

わたしもこうしてコメント下さるみなさんに感謝です。
ありがとうございます!

投稿: 水落幸子 | 2010年6月22日 (火) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の箱根 | トップページ | 初心 »