« 『いばらの王 -King of Thorn-』 | トップページ | 6つ葉のクローバー!!!!!! »

2010年6月 7日 (月)

Love & Happiness

Dsc00885 Dsc00887_2

今日は、大阪から来ていた大切なお友達と会えました。

去年の9月に私が神戸に遊びに行った時に会って以来だから、もう9ヶ月も経ってる!!
なーーんて思えないのが不思議。

前から行きたかったフルーツケーキのお店に行って、念願の星座のケーキを堪能。
あぁ、幸せ。

で、さらにそのお店にあったフォーチューンクッキーを買って、夜は神戸で一緒だったメンバーも加わり、プールのあるカフェに。

ここ、テラスでプールがあって渋谷とは思えないようなゆったりした空間。
素敵~~!
お夕食を食べながら、さっき買ったフォーチューンクッキーをひいてみました。
その名も”Love & Happiness”

食べてみると、クッキーの中に小さな紙が入っていて、それぞれにちょうどあった言葉が次々に出て来ました。
そしてわたしが引いたのは…

Dsc00888
「LOVEなしに、HAPPYは存在しません。」
☆Without love there can be no happiness.

うん、たしかに!
愛がすべての根源、ですよね。

人にどれだけ愛情をもって接する事ができるのか。
そしてその愛情が独りよがりのものではないのか。

いつも考えて行動しているつもりなんだけど、本当にそれが相手のためになっているのか、そしてその受け取り方も相手によってさまざま。
難しいね、、、

だからいろんな人と会ってたくさん話したい。笑顔で。

人生、毎日修行です。

|

« 『いばらの王 -King of Thorn-』 | トップページ | 6つ葉のクローバー!!!!!! »

コメント

こんばんは。
日々暮らしている中で、
傷つくことや悲しいことが多く。
みなさんの話に入れなかったり、
仲間外れにされたりで…
愛がほしいです(笑)

分かり合う事も、信じ合う事も難しいです。
でも、信じたいです(笑)

投稿: まさ | 2010年6月 7日 (月) 23:13

人を信じたいですねえ、自分も、最近は人の優しさを感じました

投稿: ジン | 2010年6月 8日 (火) 07:34

まささん
人生いろいろありますね。
人とのふれ合いの中で学ぶ事、多いですね。
それこそが人間として生まれて来た意味があるのだと思います。
信じるって、大切にしたいですね。

投稿: 水落幸子 | 2010年6月10日 (木) 09:08

ジンさん
人の優しさ、心にしみますよね。
その方を大切にされてくださいね!

投稿: 水落幸子 | 2010年6月10日 (木) 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『いばらの王 -King of Thorn-』 | トップページ | 6つ葉のクローバー!!!!!! »