« トンネルを抜けると、、、 | トップページ | 宴会のはじまり〜! »

2010年4月17日 (土)

タカハシヤさん

Img_0658

湯沢に来るといつもおみやげを買いによらせていただいてます。
越後湯沢駅前にあるタカハシヤさん。

地酒がずらーーーーっと並んでいて、あまりの品揃えのよさに選ぶのに困ってしまいます。
ご主人が奥からこっそり出してきてくださった試飲のお酒がこれまたとびっきり美味しそうなものばかり!

わたしは飲めないので残念ですけど、みんなクイクイいただいて、満足そうな顔をされるのです。
やっぱり新潟のお酒はおいしいですよね。
えぇ、とーーってもよくわかります。
神谷さん、一番おいしいお酒を買いまくってマス。

お酒以外のわたしのおススメはレジの横にあるちまきと笹だんご。
ちまきについてるきなこがおいしいの。

それと、岩塚製菓さんの大袖振豆もちと、亀田製菓さんの柿チョコ。

豆もちはふわっと軽くて豆が香ばしい〜。
柿チョコはね、みなさんご存知の”柿の種”にチョコがコーティングされてるのです。

えっ、信じられない?
一回だまされたと思って食べてみてみて〜〜!

|

« トンネルを抜けると、、、 | トップページ | 宴会のはじまり〜! »

コメント

[柿チョコ]、甘じょっぱくて美味しいですよねhappy01
去年、チョコ・ホワイト・カフェオレを新潟のSAで買って帰ったら、
新潟じゃなくてもたまたま行ったどこかでも売ってましたcoldsweats01

投稿: ChiL | 2010年4月21日 (水) 16:48

酒飲めるのはいいですね、自分は酒に弱いので飲めません、羨ましいです

投稿: ジン | 2010年4月21日 (水) 17:29

ChiLさん
えっ!新潟限定かと思っていたら、、、!
今年はきなこ味も出たんですって!
もう売り切れてましたけど、、、
また来年も楽しみです〜

投稿: 水落幸子 | 2010年4月26日 (月) 12:46

ジンさん
わたしも飲めないんですよ〜
おいしそうにお酒飲んでる人って楽しそうでいいですよね。
でもそれをシラフでながめてる自分も楽しかったりします〜〜

投稿: 水落幸子 | 2010年4月26日 (月) 12:48

そ~なんですよflair
限定かと思って慌てて買ったら、
都内の、場所は忘れましたが、
どこかでフツーに売ってましたcoldsweats01
[きなこ味]は知りませんでしたup
そして、昨日、普段行かないスーパーで、
ブルボンの[チーズ柿種]を見つけちゃいましたnote
亀田製菓では期間限定で、
「しょうゆマヨネーズ味」とゆうのも出してたらしいですし、
いろいろあって面白いですねhappy02

投稿: ChiL | 2010年4月26日 (月) 14:34

ChiLさん
チーズ柿種はちょっとコワいけど、、、
「しょうゆマヨネーズ味」は食べてみたい〜〜
いろいろありますね!

投稿: 水落幸子 | 2010年4月27日 (火) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンネルを抜けると、、、 | トップページ | 宴会のはじまり〜! »