« 幸せの行方。 | トップページ | 四ツ葉日記 5月1日 »

2010年4月30日 (金)

横浜ベイサイド

Dsc00569_2 Dsc00570_3

いつもお世話になっている方のヨットクルーザーが横浜に来るということで、お呼ばれして行ってきました。

船上BBQです~~

伊勢エビやお肉がてんこもり。
そして何よりステキだったのが、ちょうど夕日が沈むころに船をだしてもらったこと。

Dsc00578
湾内なので、水平線に太陽が沈むところは見られなかったけど、空と海が空色から橙、そして群青色に刻々と移り変わって行く様はとってもキレイでした。

波もなかったからいつもの船酔いもなかったので、調子にのって舳先から体を乗り出して海を覗き込んだり。
こうやって走る海を見ていると、まるで自分がイルカになった気分がするんです。
そして船の一番前に立って海風を全身に受けていると、やっぱり「海賊王にオレはなるッ」って叫びたくなるんだなぁ、これが。

お約束の、ひとりタイタニックもやってきましたよ。
顔は笑ってるけど、ほんとうの舳先なので、けっこうコワいんです、ココ。

食べて、しゃべって、笑って、久しぶりの船を楽しませていただきました。


海って、見ると心がうれしくなりますよね。
そしてずっと見ていると心が落ち着くの。

その色?波の音?風の感触?
どうしてなのかな?

|

« 幸せの行方。 | トップページ | 四ツ葉日記 5月1日 »

コメント

こんばんは。
人は海から生まれたという名残。
青い色は心をしずめる。
海は閉鎖されないので、
匂いが留まる事無く流れていく。
いいですよね~海。広くて大きい。

投稿: まさ | 2010年5月 4日 (火) 22:49

まささん
海は全ての始まり、ですもんね。
海が見えるところに住みたいな。

投稿: 水落幸子 | 2010年5月 9日 (日) 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せの行方。 | トップページ | 四ツ葉日記 5月1日 »