« フランスが。 | トップページ | 幸せの行方。 »

2010年4月28日 (水)

カメラマン

Img_7195

小学5年生と幼稚園生の甥っ子たちの前で一眼レフカメラをいじっていたら、興味津々、目をきらきらさせて近寄ってきた。

カメラの持ち方と簡単な操作を教えたら、すぐ覚えてしまいました。
さすが男の子。

小さい手で重いカメラを一生懸命支えてシャッターを押す。
パシャっという音が響く。

パシャパシャというシャッター音が気に入ったのか、しきりにシャッターを押しまくる。
もう、二人でカメラの取り合いに。

でも子供のチカラではシャッターを押す時にカメラを支えきれなくて、撮った写真はほとんどブレてるんだけど、、、
たま〜に奇跡の一枚が撮れたりします。
これはそんな1枚。

おっっ、将来はカメラマンいけるんじゃない?

おばバカしちゃった一日でした。

|

« フランスが。 | トップページ | 幸せの行方。 »

コメント

カメラ子どもの時によく撮ってました。楽しくて、今はカメラ使ってません。撮られるより撮る方が好きです。

投稿: ジン | 2010年4月30日 (金) 07:41

ジンさん
カメラっていいですよね!!
わたしも考えたら父のカメラ触らせてもらったことあったなぁ〜
高校時代は裏写真部でした。(表は演劇部です)
今は撮るのも、撮られるのも大好き〜〜〜♪

投稿: 水落幸子 | 2010年4月30日 (金) 08:45

甥っ子ちゃん、早くも才能開花ですねhappy01
おもちゃもいいですけど、
本物に触れると感性の響き方がまた違うのでしょうねnote
私の甥は、今秋結婚することになりましたheart04
それを今年のお正月に本人から聞いた時、ビックリしながらも、
「おめでとう」よりも「先に結婚してて良かったcoldsweats01」が口に出ちゃいましたsweat01

投稿: ChiL | 2010年4月30日 (金) 08:52

ChiLさん
甥っ子さんご結婚おめでとうございます!
ひゃあぁぁ、マズイっ!
もしかして私は甥っ子に追い越されるかもしれない、、、

本物が与えるインパクトってやはりイイものですよね。
実は落っことしたりしないか、どこかにぶつけたりしないかとヒヤヒヤでしたけど〜〜

投稿: 水落幸子 | 2010年4月30日 (金) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランスが。 | トップページ | 幸せの行方。 »