« さくら日記 4月1日 | トップページ | 舞台 新耳袋 »

2010年4月 1日 (木)

エイプリルフール

Uso20100401

エイプリルフール、でしたね。

最近、この日が苦手です。
信憑性をいちいち疑らなくてはならない情報があったりするから。
人を疑うのって心がとっても疲れる。

子供の頃はこの日が大好きでした。
それはきっとお互いに悪意のないウソ、それもすぐわかるウソだったからかもしれません。

そうは言いつつも、朝からいろんなサイトで笑わされました。
ほんと、どれも凝りに凝ってる!
担当の社員さんがみんな真剣に考えたんだろーなー、とその様子を思い浮かべながら見ると、とっても感慨深いのです。
こういう仕事だったら楽しくてどんどんアイデアが出てくるんだろーなー。

きっとそれは、相手を喜ばそうとする気持ちからくるものだから。

わたしは人から笑顔を奪う嘘をつく人が好きではありません。

|

« さくら日記 4月1日 | トップページ | 舞台 新耳袋 »

コメント

ほんとそうですよねbearingsweat01
ミクボイスで「探さないで下さい」と書き込みがあり、
私はすぐにわかったのでひっかかりませんでしたがw、
中には本気で心配してた人がいましたdespair

投稿: ChiL | 2010年4月 3日 (土) 12:30

適当な嘘をついて、その場を切り抜けて、誰一人 傷つけない日曜日よりの使者。甲本ヒロトが自ら命を断とうとした時、深夜テレビでダウンタウンのガキの使いを観て、こんな自分でも笑えるから出来た名曲。日曜日よりの使者/ THE HIGH-LOWS

投稿: 木工用ボンド | 2010年4月 3日 (土) 13:02

こんばんは。
嘘じゃなくて悲しい。
そんな事は4月1日に書くべきではないと思います。
今年はそんな気分。

桜が満開で。
ずっとずっと。
いつまでも。

投稿: まさ | 2010年4月 3日 (土) 22:56

ChiLさん
人を心配させる嘘は、それがすぐわかるとか、笑いに転換できる要素があればいいのですけれどね、、、
人を疑うことも疑われることも、とっても残念なことですよね、、、

投稿: 水落幸子 | 2010年4月 4日 (日) 11:18

木工用ボンドさん
笑いは全てを救う。
本当にそう思います。
元気でました、ありがとうです。

投稿: 水落幸子 | 2010年4月 4日 (日) 11:25

まささん
楽しいこと考えられるといいですよね。
桜。
今日も楽しみにいってきます〜

投稿: 水落幸子 | 2010年4月 4日 (日) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら日記 4月1日 | トップページ | 舞台 新耳袋 »