« さくら日記 4月13日 きらきら | トップページ | たい焼きの答えは… »

2010年4月14日 (水)

さくら日記 4月14日 スイーツな午後

Dsc0019913 Dsc0020010

ソメイヨシノはもう散ってしまったけど、桜はまだまだ咲いているのですよね。

子供の頃、学校の放送室の前に大きな八重桜の木がありました。
校庭のまわりの桜が散った後に、もっと濃いピンクのぽわぽわしてまんまるな花を長く咲かせて一人で立っている大きなあの木が、なんでだかとっても好きだったのを思い出しました。

桜は毎年毎年咲いて、それを見上げた時の思い出を毎年毎年思い出させてくれる。

一緒に見上げたあの人やあの人。
その時の笑顔と桜が一緒になって、毎年やってくるような、そんな気がします。

桜、好きだな。

Dsc0020110
ということで、まだ二部咲きの八重桜を見ながらカフェでスイーツタイムです。
自家製のホットレモネードといっしょに。

桜日記はまだ終わらんよ。

|

« さくら日記 4月13日 きらきら | トップページ | たい焼きの答えは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら日記 4月13日 きらきら | トップページ | たい焼きの答えは… »