« 怪し会 魅弐 | トップページ | エイプリルフール »

2010年4月 1日 (木)

さくら日記 4月1日

Dsc00086 Dsc00088

近所の桜が9分咲きでした。

だから昼間みるとちょっと枝の先がスカスカしてる。
満開のあの”もこもこ”感まであともう少し。
風で散りませんように。

桜の下を歩いていると、目の前に桜の花がくるくると回りながら落ちてきた。

そう、花びらではなくて、桜の花が。

上を見上げると、小鳥が花をガクのところからついばんでは落としてる。
蜜を吸ってるのかな。
この時期は小鳥も上機嫌なんだろうな。

あんまりにも次々に落ちてくるもんだから、おもしろくて地面に落ちる前に受け止めてみた。
次から次へと花をくるくると落とす小鳥とわたしの、追っかけっこ。

何だかとっても楽しかった。

ウチに持ち帰ってグラスに浮かべてみた。
Dsc00089

テーブルにも、春がやってきた。

|

« 怪し会 魅弐 | トップページ | エイプリルフール »

コメント

そうです、そうですsign01
去年行った時、なんか上から落ちてくるなぁと思ったら、
スズメだかが蜜を吸うのに啄ばんでましたねcoldsweats01
おうちでもお花見いいですねupcherryblossom

投稿: ChiL | 2010年4月 3日 (土) 12:24

ChiLさん
花びらはひらひらを舞い落ちてきますけど、花まるごとはクルクルしながら落ちてくるんですよね。
その様子がとってもかわいい&小鳥も一緒に見られちゃうのが本当に楽しいのです〜〜
おウチお花見、まだ綺麗に咲いてますよ〜〜
長持ちするのがびっくりです〜〜

投稿: 水落幸子 | 2010年4月 5日 (月) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怪し会 魅弐 | トップページ | エイプリルフール »