« お墓参り | トップページ | タワーも »

2010年3月 2日 (火)

防御力がほしい

Dsc001472

花粉の季節がやってまいりました。

ブタクサもハウスダストも犬猫表皮のアレルギーもある私にとっては一年中なことなんだけど、やっぱりこの時期は特別です。

一昨年にレーザーで鼻の中焼くという手術をしてもらって去年までけっこう楽にすごせたんだけど、その有効期限が2~3年ということで、そろそろその効力が切れてきたみたいです。
先週の暖かい日にとうとうきちゃいました、、、
目がかゆくて頭がぼーーーーっとして鼻がむずむず、、、

で、かかりつけの耳鼻科に急いで行ってみたんだけど、今年はかなり花粉が少ないとのことで、焼くのは来年にして今年はお薬でしのぎましょうということになりました。

先生がおっしゃるのだから間違いはないと思うんだけど、おととしと去年が楽だったからその落差に今からきょーーーふであります。

内服薬に点鼻薬に目薬で、今からしっかり備えたいと思います。
防護力upの呪文、ほしい。

|

« お墓参り | トップページ | タワーも »

コメント

ブタクサ、私もですbearing
レーザー手術は2,3年しかもたないんですね・・・wobbly
私の花粉症は昔に比べたら大分マシになってきたんですけど、
それでもくしゃみと鼻水と目のかゆみは収まらないですweep

投稿: ChiL | 2010年3月 3日 (水) 09:20

鼻の粘膜を焼いてから、アレルギー姓鼻炎だったのが、もう何年もたつのに全然平気です。粘膜焼く時に気絶して片方しかやってないのになんででしょう(笑)

投稿: 岩ちゃん | 2010年3月 3日 (水) 12:38

ChiLさん
ブタクサもってつらいですよね、、、
わたしも減感作療法をやったからか、以前よりはだいぶマシになりましたけど、やっぱりあれはツライですよね、、、
今年の花粉は少ないとか。
症状が軽いといいですね!

投稿: 水落幸子 | 2010年3月 5日 (金) 00:31

岩ちゃんさん
その効果が持続してるってうらやましいです〜〜〜〜
それともショック療法??
どちらにしても治ったってスゴい!
でも気絶って、そんなに大変だったんですか?
ひぇーーー、、、

投稿: 水落幸子 | 2010年3月 5日 (金) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お墓参り | トップページ | タワーも »