« リンクの追加です。服部加奈子さん | トップページ | 横浜ものがたり »

2010年2月21日 (日)

アバター

Dsc001223 Dsc001213_2

『アバター』やっと観てきました!

観るならココで!
と言われている川崎のIMAXです。
映像の色彩と画像の大きさが普通の3Dと違うそうです。
メガネも軽くて快適~~
らしいんだけど、やっぱりわたしの鼻にはちょっとフィットしてなかったかな。
鼻の高さが問題なのかしらん。

でも、とにかく映像の自然さにびっくり!

ちょっと前の3D映画って、わざとらしく剣の先をこちらに向けてみたり、柱を手前にもってきたりと、いかにも「3Dですよー」と言わんばかりの構図の場面が多かったり、動きが速い映像には3Dがついていってなかったり、というところがあったのですけど、この作品は全くそういったことを感じませんでした。
それどころか、さらに奥行き感まで加わってすっごい迫力がありました。

技術の進歩ってどんどん加速度が増してることを実感しました。
去年のDIGITAL CONTENT EXPO で観た裸眼で観られる3D映像や360度立体映像が劇場で観られる日も近いのかな。
そうなると映画の内容も変わってきそう。
さらに吹き替えの仕事も今以上正確な距離感が求められるような気がします。

とにかく、これは是非映画館で観ないと!デス。
できたらIMAXで!
もっちろん吹き替え版がおススメです。
映像に集中できますからね~~

観た後、アバターの”大きさ”が話題になりました。
「”動的”に”微妙”に大きい」ところがみんなの議論の的でした。
うん、たしかに。

|

« リンクの追加です。服部加奈子さん | トップページ | 横浜ものがたり »

コメント

こんばんは。
話にオチが必要なタイプです(笑)
最近は調子が良い感じですかね~
アバターはチケット当てて見ました。
私はパソコン関係の3Dっぷりがお気に入りです。

投稿: まさ | 2010年2月25日 (木) 23:28

まささん
おはようございます。
関西トーク習得への道はまだまだ先が長そうです。。。

チケット当たったんですか!
それはうらやましいです〜〜
わたしもよく試写会に行きますけど、最近当たらないんですよね、、、
PCも3Dなんですか?
それは全然知らなかったです。

投稿: 水落幸子 | 2010年2月26日 (金) 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンクの追加です。服部加奈子さん | トップページ | 横浜ものがたり »