« アバター | トップページ | すらいむスマイル »

2010年2月22日 (月)

横浜ものがたり

Dsc001243 Dsc001293

先日、久々に横浜でカレーを食べました。

去年の4月に横浜に来た時に夜遅くてなかなかカレーが食べられるところが見つからなかったところ、やっとたどり着いたホテルのレストランで頼んだカレーがこれまためっちゃ美味しかったのです。
それ以来ずーーーーーーーっと、ここのカレーが食べたかったの。

今回は、本当はこのカレーは夜のメニューにしかないところを、無理言って昼の時間に出してもらっちゃいました。
とにかくルーにいろんな旨味が重なりあっていて、いや、ほんと美味しい~~

この日は横浜が初めてという方々がいたので、みなとみらいから赤レンガ、そして山下公園、それから中華街を抜けて元町商店街を通ってと横浜を満喫しちゃいました。
全部歩いたのは初めてかも。
でもみんなで話しながら歩くと楽しいのです。
ちょっと海風が寒かったけど、やっぱり横浜の海っていいですね~~

赤レンガ広場にはこの時期スケート場があるので久しぶりに滑りたかったんだけど、すっごく人が多くて断念しました。
次の機会に期待。

Dsc001313_2
たっくさん歩いたので、〆はやはりスイーツで。
久しぶりのスイーツ部活動です。

あまおうのタルトだ~~
いちごチョコレートと散々迷ってやはりわたしは王道のイチゴたっぷりな方を選んだんだけど、やっぱりチョコの方がおいしかったヨ。
みんなで行くと他の味も楽しめるからいいよね。

ステキな一日でした。
もうちょっと暖かくなったらまた行きたいな。

|

« アバター | トップページ | すらいむスマイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アバター | トップページ | すらいむスマイル »