« おつかれ? | トップページ | お墓参り »

2010年2月28日 (日)

ティーマイスター

Img_0429

先日お茶会におよばれしました。

ティーマイスター主催のお茶会です。

お茶って奥が深いんですね。
同じ茶葉、同じ茶器でもいれる方によって味が違う!

もちろん淹れ方やポットの選び方のちょっとしたコツっていうのもあるのかもしれないけど、それより何より、気持ちが込められたものの味ってやっぱり違うんですよね。
ほっと一息できるお茶の時間だから、より美味しいお茶を楽しみたいものです。
ちょっと勉強してみようかな。

あっ、話しに夢中になって肝心なお茶の写真取り損ねたっ、、、
ということで、この日いただいたベリータルトです(食べかけだけど、、)
紅茶にはやっぱりスイーツ!
必需品ですね。

話し違うけど、、
先日の食べ放題からかな、満腹中枢ちょっと鈍ってます。
いくらでも食べられる・・・
むむむ、これから春なのに、マズイぞっっ!

|

« おつかれ? | トップページ | お墓参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おつかれ? | トップページ | お墓参り »