« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ティーマイスター

Img_0429

先日お茶会におよばれしました。

ティーマイスター主催のお茶会です。

お茶って奥が深いんですね。
同じ茶葉、同じ茶器でもいれる方によって味が違う!

もちろん淹れ方やポットの選び方のちょっとしたコツっていうのもあるのかもしれないけど、それより何より、気持ちが込められたものの味ってやっぱり違うんですよね。
ほっと一息できるお茶の時間だから、より美味しいお茶を楽しみたいものです。
ちょっと勉強してみようかな。

あっ、話しに夢中になって肝心なお茶の写真取り損ねたっ、、、
ということで、この日いただいたベリータルトです(食べかけだけど、、)
紅茶にはやっぱりスイーツ!
必需品ですね。

話し違うけど、、
先日の食べ放題からかな、満腹中枢ちょっと鈍ってます。
いくらでも食べられる・・・
むむむ、これから春なのに、マズイぞっっ!

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

おつかれ?

Img_0424_2

先日の現場のあと、みんなでご飯食べに行ったところで男性陣がこんなもの持っていました。
俺も俺もと次々に出て来て、集めてみたらこの通りズラッと。

みんな季節の変わり目で疲れているのかな?
それとも飲み過ぎ??

それにしてもビンごと持ち歩くのね、男の人って。

Img_0425
おそば屋さんだったんだけど、〆に勧められたのがカレーせいろ。
初めて食べたんだけど、うん!!

これはイケます〜〜〜!

フラッシュポイント -特殊機動隊SRU-
シーズン2にゲストでちょこっと出てます。
よかったら観てくださいね〜!

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

「千作千之丞の会」

Dsc001352_2

「第五回 千作千之丞の会」に行って参りました。

七五三さんのおめでたい「福の神」に、逸平くんの楽しい「二人袴」、そして千作さんと千之丞師匠、そして山本東次郎さんの素狂言「武悪」
どれも堪能しました。

今年初めての国立能楽堂での狂言鑑賞はとってもステキな時間でした。

そう今年、もう今年になってしまいました!
2010年11月23日(祝) にこの舞台に立ちます。
タンポポ会の社中会です。

今回は謡いに初挑戦です。
よかったらいらしてくださいね!

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

いちご&チョコフォンデュ

Dsc001372 Dsc001362

先日、新宿高野さんのフルーツバーに先輩と行ってきました。
フルーツ食べ放題です。

前から一度行ってみたいと思っていたんだけど、いつも行列していてあきらめていたの。
この日は実はパーラー目当てに行ったんだけどそちらの方が行列していて、フルーツバーならすぐご案内できますっていうので思い切って憧れのフルーツバーに突入です〜

てっきりフルーツだけだと思ってかる〜い気持ちでいたら、ブイヤベースやパスタなどのお食事もあってびっくり!
このところ体重も思いのほか減っているっていう安心感もあって、ついついいっちゃいました。

いやーーー、食べた食べた!!!

大好きなイチゴもたーーーーーーーーっぷり、満喫です〜〜♪
いちごにチョコフォンデュは最高です!

知らなかったんだけど、こちらは時間によってメニューが差し替えになります。
帰るころに始まったオムレツがふわっふわっとろっとろで、とっても美味しゅうございました。

甘いものだけじゃなかったのね、別腹って。。。

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

-11歳

Dsc001333

からだスキャンでリアル年齢ー(マイナス)11歳の表示が出ました〜〜!!

カラダが軽いと心も軽く・・・なるといいんだけど、ね。

まっ、この調子でがんばります〜〜!

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

すらいむスマイル

Dsc002007 Dsc002036_2

スライム肉まんです~~!

先日六本木からの移動の間に時間があったので、ルイーダの酒場に行ってみました。
ドラクエ大好きな人と一緒に行きたいなと思って、もしかして、万が一、整理券がまだあったらいいな~~と思って行ったのですが・・・。

週末ですからね、、
その日の分の整理券は配布開始と同時に全て無くなったそうです・・・。
・・・ですよね。。。

とがっくりしたところに、どこからかにこやかな視線が・・・
その視線と目が合っちゃいました。

そう!
蒸し器の中でほかほか湯気に包まれて、ニコニコしてこっちを見ているスライムを発見!!

そのあまりのかわいさについつい買っちゃいました。
この笑顔、反則です。

ていねいにお店のシステムについて説明してくださったルイーダの酒場の伊藤さんとお店の前で一緒に記念撮影しちゃいました。
この間、道路を歩いてる人に見られまくり。
スライムの笑顔につられて、ワタシ完全に浮れてマス。

次回はかならず整理券ゲットして勇者になるぞ~~!

しかーーーし、
よく考えたら、まだDQ9をクリアしてないことを思い出しました。orz
次回までにクリアしなくっちゃ。。。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

横浜ものがたり

Dsc001243 Dsc001293

先日、久々に横浜でカレーを食べました。

去年の4月に横浜に来た時に夜遅くてなかなかカレーが食べられるところが見つからなかったところ、やっとたどり着いたホテルのレストランで頼んだカレーがこれまためっちゃ美味しかったのです。
それ以来ずーーーーーーーっと、ここのカレーが食べたかったの。

今回は、本当はこのカレーは夜のメニューにしかないところを、無理言って昼の時間に出してもらっちゃいました。
とにかくルーにいろんな旨味が重なりあっていて、いや、ほんと美味しい~~

この日は横浜が初めてという方々がいたので、みなとみらいから赤レンガ、そして山下公園、それから中華街を抜けて元町商店街を通ってと横浜を満喫しちゃいました。
全部歩いたのは初めてかも。
でもみんなで話しながら歩くと楽しいのです。
ちょっと海風が寒かったけど、やっぱり横浜の海っていいですね~~

赤レンガ広場にはこの時期スケート場があるので久しぶりに滑りたかったんだけど、すっごく人が多くて断念しました。
次の機会に期待。

Dsc001313_2
たっくさん歩いたので、〆はやはりスイーツで。
久しぶりのスイーツ部活動です。

あまおうのタルトだ~~
いちごチョコレートと散々迷ってやはりわたしは王道のイチゴたっぷりな方を選んだんだけど、やっぱりチョコの方がおいしかったヨ。
みんなで行くと他の味も楽しめるからいいよね。

ステキな一日でした。
もうちょっと暖かくなったらまた行きたいな。

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

アバター

Dsc001223 Dsc001213_2

『アバター』やっと観てきました!

観るならココで!
と言われている川崎のIMAXです。
映像の色彩と画像の大きさが普通の3Dと違うそうです。
メガネも軽くて快適~~
らしいんだけど、やっぱりわたしの鼻にはちょっとフィットしてなかったかな。
鼻の高さが問題なのかしらん。

でも、とにかく映像の自然さにびっくり!

ちょっと前の3D映画って、わざとらしく剣の先をこちらに向けてみたり、柱を手前にもってきたりと、いかにも「3Dですよー」と言わんばかりの構図の場面が多かったり、動きが速い映像には3Dがついていってなかったり、というところがあったのですけど、この作品は全くそういったことを感じませんでした。
それどころか、さらに奥行き感まで加わってすっごい迫力がありました。

技術の進歩ってどんどん加速度が増してることを実感しました。
去年のDIGITAL CONTENT EXPO で観た裸眼で観られる3D映像や360度立体映像が劇場で観られる日も近いのかな。
そうなると映画の内容も変わってきそう。
さらに吹き替えの仕事も今以上正確な距離感が求められるような気がします。

とにかく、これは是非映画館で観ないと!デス。
できたらIMAXで!
もっちろん吹き替え版がおススメです。
映像に集中できますからね~~

観た後、アバターの”大きさ”が話題になりました。
「”動的”に”微妙”に大きい」ところがみんなの議論の的でした。
うん、たしかに。

| | コメント (2)

2010年2月20日 (土)

リンクの追加です。服部加奈子さん

服部加奈子ちゃんのブログをリンクのコーナーに追加させていただきました!

『ちびのセカイ』

この前の日記に写真あります〜
同じ事務所所属の笑顔がステキな加奈子ちゃんです。

とっても明るくて、いつもニコニコしてるので、わたしもつられて笑顔になっちゃいます。
ステキなことですよね。

先日のライブにも植原みゆきちゃんと一緒に来てくれたんですよ〜
ライブの後は時間が遅かったのであんまりゆっくりお話出来なかったのが残念、、、
今度ゆっくりみんなでお茶したいな〜〜〜と思っています。

右サイドバーのリンクのコーナーから飛べますので、ぜひぜひ遊びにいってみてください〜〜!!
女の子感たっぷりのかわいいブログです〜〜

| | コメント (0)

感謝です!

Sn3k0027

無事、ライブ終わりました~!

お忙しいところ会場まで駆けつけて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
応援メール下さった皆さん、その暖かい心、しっかりいただきました、ありがとうございます。

毎回毎回、たくさんの方のおかげで今のわたしがここに居られるんだ、ということをヒシヒシと感じます。
本当は普段からそのことに気づいていないといけないんですよね。

人からいただいている想いというものは、もちろんわかってはいるんだけど、あまりにも自然にそこにあったりすると自分のことで精一杯になってしまっている日常の中ではついつい見過ごしてしまうものだったりします。
そのことを気づかせてくれる、こうした機会を与えてもらっているということにも感謝したいと思います。

そしてなにより、わたしの周りにいてくださる”あなた”に、心から感謝します。


いやーー
もう今回は(「も」ですね)緊張しました。

またしても言いたかったことを思いっきりすっ飛ばすし、ドレスの裾が椅子にはさまっちゃたりして、もうドキドキというか、アタフタ。
初めて歌の前に朗読をしたりと新しいことにも挑戦したり。

ライブという、文字通り”生き物”のコワさ、楽しさを全身で受けとめて参りました。

今回のライブでみずおちゆきこのレベルがひとつあがった!
と信じて、またこの瞬間から明日に向かってがんばります!!

本当にありがとうございました。

写真は応援に来てくださった、左から、服部加奈子ちゃん、長谷川明子ちゃん、植原みゆきちゃん、早瀬ゆかさんです~~


| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

ありがとうございました!

Dsc001979

ありがとうございました!!
無事にライブが終わりました!

ステキなお花に囲まれてうれしいです〜〜
差し入れのチョコやドーナッツもおいしくいただきました!!

何よりいらして下さったみなさん、応援してくださったみなさん、バンドやスタッフのみなさんに感謝します!

今日はとりあえず、おやすみなさいーーーーー!

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

Live会場までの道順

いよいよライブが近づいてきました。

いつもだけど、本番の前は緊張します。
今回は直前に曲の変更があったので、ほんと今日もバタバタな感じです。
明日も寒そうですけれど、いらして下さる方はお気をつけてくださいね〜

いらしていただける方は恐れ入りますが、右サイドバーのメールフォームからお名前と人数を当日昼12時までにお知らせいただけるとご入場がスムーズです。
それ以降は直接会場にいらしていただいて、お名前と「水落扱い」と受付でおっしゃってください。
よろしくお願いします。

【8Vocal Night Live】
日にち:2010年2月19日(金)
開場:19時
開演:19時30分
場所:銀座TACT
中央区銀座6-9-15タクトワンビルB1F(交詢ビル前)
TEL:03-3571-3939 地図はコチラです

Music Charge:3,000円(Drink別)

参加Vocalist :
山本哲也 斉藤くにえ 近藤久美江 いましろ由子 Sumiko Chiyoko 野口文代 水落幸子
Music:Pf.Kayoko Bs.Marcy Dr.Junpei

主催:e-Music Networks
くわしくはコチラで(PDFです)

初めていらしてくださる方に、恒例の”明日の道順”です~
地下鉄銀座駅から徒歩3分です。

Dsc02947
銀座4丁目の交差点、三越さんのななめ前です。

Dsc02951
この交差点、地下鉄銀座駅のA1出を出たところ。

Dsc02948
すぐ目の前にベルギーワッフルのマネケンさんがあります。
いい匂いがするのですぐわかります。
この角を左に曲がります。

Dsc02949
見上げると”すずらん通り”のモチーフがあります。

Dsc02931
いきなり夜になってますが、気にしないでね。
1ブロックすぎたところ、1本、車が通る道を渡ります。

Dsc02928_2
そのまま直進、左手にダルワイヨさんの赤い看板が見えます。
あともうちょっとです。

Dsc02926
左手にTACTの看板が見えてきました。

Dsc02927_3
階段を下りて、地下一階が会場です。

Dsc02945_2
もし迷ったらもとの銀座4丁目の交差点に戻ってこの交番で聞いて下さい~~

いらしていただける方、お気をつけてお越し下さい。
お会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

幸せのおくりもの

Dsc001967

先日こんなすてきな贈り物が届きました〜〜!

幸福のお守りです。
本物の四ツ葉のクローバーがついてます。

最近は寒いからか、いつもの芝生広場にクローバーが生えてなくて寂しかったところだったので、とってもうれしいです!
大切にします〜〜

みなさんにも幸せが訪れますように。

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

準備

Dsc002005 Dsc001985

今日やっとライブの衣装が決まりました!

さて、歌詞おぼえなくっちゃ!!(←えっっ!!
一週間前に曲変更があって、いまめっちゃあたふたしてますーーーー!

そんな日、大阪からのお友達も一緒にライブ準備の応援にということで、いつもライブにいらして下さる方に夕食をごちそうしていただきました。

とろっとろの親子丼と真イワシ。
おいしい〜〜〜

普段食べてるイワシと真イワシって違うんだって、初めて知りました。
まだまだ食って奥が深いです。

それにしても、、、
あれから何日経ったでしょう、未だに誰にも前髪切ったこと気づかれない。。。

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

笑顔

Img_0415

パシフィコの帰り道、ふと見ると観覧車が笑ってる〜〜〜〜!!

見えない?
目を細めてみると、ほら!
観覧車に笑顔が浮かんでくるでしょ?

バレンタインの夜のふしぎ。

| | コメント (0)

ロケット・パンチ!

Img_0413 Dsc001976

『ロケット・パンチ4』を観に横浜パシフィコに行ってきました。

観るっていうより音を浴びる感じ。
いやーー、とにかくパワフル!!!

2HEARTSのお二人はさらにパワーアップしてるし、初めてステージで聴くBLACK VELVETにGRANRODEOに高橋広樹くんの歌声に圧倒されました。

直純さんの透き通る声はうらやましいかぎり。
岩田さんのお話はやっぱりおもしろいし。

いっぱいパワーをいただいてきました。
偶然観に来ていた同じ事務所でなかよしの山下亜矢香ちゃんとばったり会えたし。

こんなパワーバレンタインって初めてです〜〜

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

関西トーク

Dsc00117_2

大阪から遊びに来ていたお友達を囲んでの集まりです。

昨年や一昨年に仕事のために大阪から東京に来ている東京在住組がお迎えしました。
だから、わたし以外は全員関西出身ということで、大阪弁&関西トークを楽しみにしてきました。

前から、なぜ関西人の話はおもしろいのかということを学術的(←おーげさ!)に解明したくて、よく質問していて、その度に理論的なことは教えてもらっていたんですけれどね。
実際にどう話が展開していくのかは、関西人同士で話さないとできないって言われてたんです。
ということで、今日はいよいよその実習です。

っていっても、集まったメンバーはそんなこと思ってもいないので、ふつーの飲み会なんですけどね。

関西トーク掟その1:とにかく最後にオチがないといけない
関西トーク掟その2:そこにいる人がそれぞれキャラをもたなくてはならない
関西トーク掟その3:キャラがかぶってはいけない

さぁ、どーなる?
とワクワクして聞いていたんですけど。
みんなで大阪での思い出話しに花が咲いて、関西トーク炸裂っ!までいかんかったわ。

おまけに「東京は住むところじゃないわ」とまた言われてしまって、ちょっと悲しくなりました。
なんでみんな東京に住んでいるのに東京を嫌うんやろか?

それにしても関西言葉って、すぐうつってしまいますね。
独特な音階とイントネーションはちょっとあこがれだったりするねん。

でも関東人がマネをしている関西弁って非常に「キモい」らしくて、このままわたしが関西に行ってしゃべったらかなーり浮くらしいわー。
もっと勉強せなアカンな〜

ちなみに、今日のわたしのキャラはぶつけキャラと姫キャラ。
次回は関西感をさらに出すためにタコパーやるんやて、楽しみや〜〜!!

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

逆チョコ

Dsc001183

逆チョコ、もらいましたーーーー!!

といっても正しくは逆義理チョコ、ですね、、、

でもチョコもらうって、うれしいもんですね〜!
ちょっぴり男子の気持ちがわかりました。

ところでこのパッケージって熱帯魚??

| | コメント (0)

チョコ。

今年もゴディバさんのバーチョコ、溶かしてます。

生クリームを入れるので、今日会える人にしか渡せないんですけどね、、、
う〜〜ん、おいしい〜〜!

さて、これから冷やします〜〜

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

Heaka AVEDA

Img_0407_2

空気が乾燥しているせいか、最近ちょっと髪の毛がパサパサしてきたのでHeaka AVEDAさんに来ました。
前髪をさらに短く切ってもらって、カラーとトリートメントも。

人に髪の毛触ってもらうのってやっぱり気持ちいいですね。
そしてトリートメントしてもらっている間、なんか見た目はエイリアンみたい(失礼!)な機械で髪の毛を暖めてくれるんだけど、これがもう〜〜〜〜ぽかぽかと気持ちよくって。

いつも担当してくださるのは野沢さん。
カットの上手さはピカ一です!!
シャンプーしたあと乾かすだけで、何にもしなくてもキレイに決まる。
これ、ものぐさなわたしにはとってもありがたいことです。

そして今日カラーやトリートメントしてくださったのは写真のShunsukeさん。
丁寧にトリートメント剤を髪の毛にしみ込ませてくれました。
男子なのに肌がつるんとしてて、心の中でちょっとじぇらしーです。

さて、今回は誰に髪の毛切ったの気づいてもらえるかなぁ〜

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

Apple Timer?

Dsc001966

iPodの調子が悪くなった、、
と思ったら、iPhoneのメーラーも調子が悪くなちゃった、、、、

Apple Storeの予約がやっと取れたのででかけたんだけど、結局初期化するしかないみたいです。

で、iPodは直ったんだけど、iPhoneは”復元”ボタンを押した後に”最初の設定に戻す”ボタンを押さないといけないのに、”バックアップを戻す”の方を押してしまいました。

うぅぅぅ、、
時間かかるうえにまた最初からやりなおしだぁぁ、、、

と思っていたら、とりあえずのメールの不具合は解消されてたので、いまそのまま使ってます。
でもやっぱり不安だから来週またApple Storeに予約いれなきゃ。

そうそう、最近Time Capsule もバックアップする時にカリカリカリカリって音が大きくなってきているような、、、
これって故障の前兆でしょうか、、、(><)

電子機器ってなんだか連動して調子悪くなりますよね、不思議と。
もうひとつバックアップ取っておいた方がいいのかな、、、
うーーーーん。

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

暖かかったので。

Dsc002044_2

朝のお散歩&ラジオ体操に近所の公園に来ました。

河津桜が咲いてました!

ラジオ体操に来ていた皆さんが桜を囲んで、プチお花見な気分です。

つい先日はまだ固い芽だったのに、きのうの暖かさで急いで咲いちゃったのかな。
また明日から寒くなるみたいだからちょっとかわいそうだけど、がんばってね。

桜の花って、見てるだけで何だかウキウキしますね。

| | コメント (2)

2010年2月 9日 (火)

スイーツ盛り

Dsc002014

ホテルのバイキングのお料理ってどれもおいしいから、ついついお皿に盛りすぎちゃいます。

スイーツバイキング?

いえいえ、これ、メインを散々いただいたあとのスイーツ盛り。
ええ、もちろん別腹ですとも。

ウエストがゴムのスカートはいて来てほんとよかった〜〜〜♪

とってもおいしかったです!
ごちそうさまでした。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイにて。
アシタカラダイエットシマス〜〜〜〜

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

REGZA

REGZA Z9000 キターーーー!

雪の日にふらりと寄った家電量販店さんで思いのほかたくさんポイント割引つけてくださったので思い切って買っちゃいました。
実は前から気になっていて時々TVコーナーをのぞいていたのですけれどね。
求める性能と私の予算がなかなか噛み合ず、ずっとどうしようかなーって悩んでいたんです。
でもこの日はなんとか予算内でゲット!
キャンペーンで外付けHDDもついてたからWでラッキー!
雪の日や雨の日って狙い目みたいですね。

さて、ぴっかぴかのREGZAくんの到着です〜

いままでのTVにはDVDレコーダーとビデオ2台とCSチューナーとPS3が複雑につながってて、配線が大変なことになっていたんですけど、設置のお兄さんがあっというまに新しいTVに接続してくださいました。
こういう接続をサっとできちゃう男の人ってすっごくかっこいいですよね〜〜
その頼もしい姿にうっとりです。
もちろん設置が終わったら風のように去っていっちゃいましたケド。

さてさて肝心なREGZAくん。

いやーーーーー!
映像がすっごくきれい!!
細かい時もくっきりはっきり!
早い動きもスムーズです。

ゲームモードがイイらしいので、これからFF13やってみます!(今頃、ですけど、、、、)
うふふ、楽しみ〜〜

| | コメント (4)

2010年2月 7日 (日)

新耳袋71

Dsc001975 Dsc001984

木原浩勝さんpresents「新耳袋71」
深夜のトークライブに行ってきました。

今年初めて!ということで、今回もいろいろと盛りだくさん!
楽しいよー!

そしてスタッフの方の手作り。
渾身の"飛び出す新耳袋"!!

携帯サイトでも新耳袋が楽しめます〜〜
実はわたしも楽しんでます〜
http://shinmimi.net

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

LIVEのお知らせ!

Cimg1447

またまた銀座で歌います。

前回いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
今回はこのライブ活動を始めて2年目の最初のライブ。
何ができるのか、何を伝えられるのか。
日々考えています。

そしていつも私を支えてくださっているみなさんに感謝をこめて歌います。

お時間ある方、よかったらいらしていただけるとうれしいです!
8人のヴォーカリストがいろいろなジャンルでお迎えします。

【8Vocal Night Live】
日にち:2010年2月19日(金)
開場:19時
開演:19時30分

場所:銀座TACT
中央区銀座6-9-15タクトワンビルB1F(交詢ビル前)
TEL:03-3571-3939

Music Charge:3,000円(Drink別)

参加Vocalist :
山本哲也 斉藤くにえ 近藤久美江 いましろ由子 Sumiko Chiyoko 野口文代 水落幸子
Music:Pf.Kayoko Bs.Marcy Dr.Junpei

主催:e-Music Networks

くわしくはコチラで(PDFです)

いつもは週の真ん中なんですけど、今回は金曜日!!
ということで、よかったら~♪

いらしていただける方は
コメント、もしくは右サイドバーの【メール送信】からメールでお名前(HNもOKです)と人数をいただけるとうれしいです。
受付にてチケットをお取り置きさせていただきます。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

お薬ラーメン

Dsc001964

昼くらいからちょっと喉がイガイガ、なんとなく熱っぽいような気がする、、、
これは風邪の前兆かっっっ!!?

ということで、お薬ラーメン投入です。

まずは薬局でカ○ナール2を買って一気にぐいっと。
そしてラーメン屋さんで辛みそラーメンに青ネギ、そして餃子をオーダー。

でてきた熱々のラーメンに、ニンニクを大さじ山盛り3、ラー油たっぷり回しかけ、七味唐辛子をバンバンかけ、そしてコショウを思いっきりたっぷり。
(作ってくださった方には申し訳ないのですけど、今日だけ許して〜〜)

2〜3口食べると毛穴が開いて汗がじわりとにじみでてきます。
かまわず完食!!

そしてすぐ寝る!
おやすみなさい。

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

立春

Dsc002012

立春ということで、今日はなにか新しいことを始めるといいそうです。

ということで、最近お休み気味だった朝のお散歩&ラジオ体操に行きました。
立春なのに、今年一番の寒さ!

公園のベンチに霜がおりて、それがさらに凍ってました。
ひいぃぃぃぃ、寒いーーーー!

でもラジオ体操のお仲間が、みなさんにってチューリップをプレゼントしてくださいました。
心がほっこり。

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

チョッパーな節分

Dsc002002 Dsc001982

これから豆まきして恵方巻き食べてイワシ丸ごと食べます〜〜
今年の恵方は西南西だそうです。

今年の方位磁石はチョッパーだ〜〜!

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

ゆき

Dsc00205

東京に雪が降りました。

雪の夜の静けさが好き。
きーんとした空気も好き。

人の歩いていない真っ白な雪の中を歩くのが好き。

こんな夜に誰も歩いてないかと思ったら、雪に誘われたのか、けっこう人が歩いていてびっくりしました。
あとで雪だるま作ろうっと。

I love yuki.

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

自由が丘でーと。

Dsc002042

いつもビューティフルなあやちゃんと自由が丘でランチ&お茶してきました。

あやちゃんはつい先日中国に行って来たばかり。
-20度の極寒の北京は本当に寒そう、、、
たっくさん話したんだけど、とにかくあやちゃんの考え方がまたステキなのです。
元気になったよ、ありがとーー!

そして中国のお菓子のお土産もらっちゃった。

女の子だけのおしゃべり&スイーツってほんと、楽しい〜〜〜♪

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »