« かぐや、そして金星へ。 | トップページ | 夜のスイーツ部 »

2010年1月10日 (日)

限定品・アップルバームクーヘン

Dsc0005117 Dsc0005411

先日神戸のお土産をいただきました。

箱を開けてみたら、赤い丸いものが。
箱には”マイスターの手焼きバームクーヘン”ってあります。
バームクーヘン大好き!
それに”本店オリジナル”の文字が燦然と。

とりだしてみると、赤いパッケージはりんご!
なぜ?
Dsc000618

形もバームクーヘンでは見たことないまんまる!
なぜ??
Dsc000688

切ってみたら・・・

Dsc000706
中にはまん丸なりんごが丸ごと入っていました!
りんごの甘煮も大好き!

Dsc000715
このしっとり感とバームクーヘンの取り合わせが新鮮!
りんごはしゃっくりとした歯ごたえまであります。
びっくり&おいしい~!

いまは何でも、それこそ美味しいものほど全国どこでも売っていたりするけれど、そこでしか手に入らないものを探して下さった気持ちがとってもうれしくて。
そんな思いやりをわたしも心がけたいと思いました。

|

« かぐや、そして金星へ。 | トップページ | 夜のスイーツ部 »

コメント

 こんにちは。

 先月と先々月の阿蘇旅行のおり、有名スイーツ店のバームクーヘンを購入しましたよ。
 私が行ったのは《シェ・タニ 瀬の本店》(一昨年のオフ会最終日、昼食をとったレストランから、車で3分くらいの距離)ですが、ここのラウンジ《ケーキセット(1,000円)》なら2種類(ホールをカットしてくれます)とソフトドリンク1杯、ケーキビュッフェ(1,800円)なら90分、何個でも食べ放題飲み放題のバイキングで〜す。ケーキは、10種類以上ありますよ。
 晴れていれば、遠くに《涅槃像》に例えられる《阿蘇五岳》を、窓から眺めながらのスイーツ三昧は良いですよ。《焼きドーナツ》も美味しかったです。

 湯布院にも支店がオープンし、オリジナルスイーツがあります。九州外では、浦安に支店がありますよ。

投稿: ミドー | 2010年1月11日 (月) 13:48

ミドーさん
なんてステキな情報でしょ〜〜♪
阿蘇の山々を眺めながら、っていうのがいいですね。
”焼きドーナツ”はまだ見たことないので、まずは浦安店を攻略しないとですね!
そしてこんな夜中にバームクーヘン食べたくなっちゃいましたーーーー!!!

投稿: 水落幸子 | 2010年1月12日 (火) 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かぐや、そして金星へ。 | トップページ | 夜のスイーツ部 »