« ねぶた | トップページ | twitter »

2010年1月24日 (日)

はらドーナッツとたい焼き

Dsc00122 Dsc00117

事務所に顔を出すのは今年になって初めて。

なので、いつも事務所で忙しいなか電話を受けてくださるデスクのみなさんにと、前に食べてとっても美味しかった”はらドーナッツ”をチョイス。

ここのドーナッツは豆乳とおからでできているのでとってもヘルシーで女子に大人気なの。
箱に詰めてもらっている間、わたしも一個だけ食べました。

それで食欲が刺激されちゃったのか、その帰りにたい焼きも食べちゃった!
寒い日にはあっつあっつたい焼き、さいこーですよね。

事務所で、たくさんの年賀状やお手紙を受け取りました。

事務所宛に送ってくださったみなさん、すみません、遅くなってしまいました。
しっかりいただいたのでこれから読ませていただきます。

これから年賀状って出してもいいのでしょうか、、、うーーーむ。

|

« ねぶた | トップページ | twitter »

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
ブログの更新が無くてかな~り心配でしたが、
とりあえずの所元気だと思いますので、
普通に書かせて頂きます。
とりあえず年賀状。
1月7日~2月4日までは寒中お見舞いという
形で出すのが良いそうですが、
近所の郵便ポストは今頃まで、
年賀状と普通の手紙とかを別に収集してましたので、
出しても大丈夫だと思います。
そして本日お年玉付き年賀葉書の
当選番号が発表されるので、
今日までなら可でしょう(笑)
ドーナツ食べたい…

投稿: まさ | 2010年1月24日 (日) 15:17

 こんにちは。

 ヘルシーなドーナツですね。それに比べたら、あの《シェ・タニ》の《焼きドーナツ》は、揚げてはいなくても凄く甘くてカロリー高そうです。

 最近は《白い鯛焼き》もありますが、熊本の阿蘇の入口《道の駅 大津》には、からいも(サツマイモ)の鯛焼きがありますよ。ほくほくの芋がお腹に、尻尾の方に餡が入ってます。
 大津が県下随一のからいもの生産地ですから《からいもアイス》《からいものキンツバ》なんてのもあります。美味しいですよ。

投稿: ミドー | 2010年1月25日 (月) 15:27

まささん
ありがとうございます〜〜!!
大事にします!!
ちょっとここの所体調が悪かったので日記がとまってましたが、これから埋めて行きたいと思います。
寒中お見舞いの季節も終わってしまいましたね、、、
うーーーーむ、、、、、
そうそう、このドーナツは神戸が本店ですよ〜〜

投稿: 水落幸子 | 2010年2月 7日 (日) 12:54

ミドーさん
からいもの鯛焼き!!
それは食べてみたいです〜〜〜〜〜
阿蘇のアイスも忘れられませんっ!!

いつもメールありがとうございます!
ミドーさんの管理が素早いので、快適なblogが維持できてます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 水落幸子 | 2010年2月 7日 (日) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねぶた | トップページ | twitter »