« 笑顔 | トップページ | ねぶた »

2010年1月23日 (土)

味噌カレー牛乳ラーメン?

Dsc00127 Dsc00128

事務所からの帰り道、いつものパワースポットに寄ったところ、なにやら休憩所広場がさわがしい、、、

ちょっと覗いてみたところ、ご当地グルメのお店がズラーーーーっと。
まだお正月だから出店やってるのかな?
と思ってのぞいてみたら、あったかい食べ物がたくさん!

寒かったのもあったので、匂いにそそられて”青森味噌カレー牛乳ラーメン”なるものをいただきました。

すごいでしょ、味噌にカレーに牛乳にラーメンだよ。
あっバターもしっかりのってた。
濃厚なもの全部一緒にてんこ盛りで、どうだーー!って感じなんだけど、これはカレー好きには見逃せません。

一口食べてみたら、、、、
なんか懐かし~~

そう、給食で食べたカレースープの味!
それをさらに濃厚にして、最後の後味をちょっと辛くした感じ。
おいしいーーー!
一口食べるとやみつきになります。

例によって最後のスープまで完食。
いや~カラダがあったまりました。

と一息ついたら、なにやら周りの雰囲気がちょっと違うことに気がついた。
なんだか”PRESS"の札を下げている人でいっぱい&みんな大きな一眼レフで写真撮ってるし。
よくよく聞いたら、今年新幹線が青森まで延長されるプレイベントで、この週末ここと表参道で「とことん青森」ってイベントがあるんですって。
今日はそのプレス日だったみたい。

Dsc00129
記者のみなさん、それぞれの出店からいろいろもって来て並べて写真撮って食べ比べてた。
いいなーーいろいろ食べられて。。

他にも”八戸せんべい汁”や、”五所川原あげたい焼き”や、アップル好きにはたまらない”ホットアップルサイダー”もあったんだけど、さすがに一人では食べられないからあきらめました、、、

|

« 笑顔 | トップページ | ねぶた »

コメント

ゆきこさんの[いつものパワースポット]って、明治神宮なんですか?
お正月に清正の井戸に行ったら、
2時間待ちで入ることも出来ませんでしたweep

投稿: ChiL | 2010年1月25日 (月) 09:02

ChiLさん
はい、他にもパワスポはたくさんありますけど、ここは事務所が近くなので、訪れることが多いです。
えっ、お正月に行かれたのですか!!(゚o゚)
お正月は本殿までたどりつくのにも何時間もかかりますもんね、、
最近行かれた方の情報によると、さらにたくさんの人が来ていて5時間待ちもあるとか、、、
でも最近は整理券が出てようになったらしいのですけれど、番号ではなくて1時間ごとの券なので、結局は2時間くらいは並ぶことにはなるみたいです。
早くゆっくり行けるようになるといいですね〜〜

投稿: 水落幸子 | 2010年2月 7日 (日) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑顔 | トップページ | ねぶた »