« 怪しい‥ | トップページ | 味噌カレー牛乳ラーメン? »

2010年1月22日 (金)

笑顔

Dsc00107

伊豆は美味しいものが多いですね。

特にお魚は美味しいしボリュームもあって、毎回驚いちゃう。
今回は前回よりもちょっと足を伸ばして稲取まで行ってきました。

稲取といえば、やっぱり金目ですよね~
そして今は旬のまっただ中!脂がのりにのってます。
目指したのは国道沿いの大衆磯料理やさんなんだけど、このお店の金目の煮付けはなんと大根、人参、ネギがごろごろと入っています。
こんなにお野菜が一緒に入っている金目の煮付けは始めて。
おまけに身が大きい!
ネギがこれまたおいしかったーー!

生牡蠣に焼き牡蠣にお刺身に煮付け、と海の幸てんこ盛りで、さらにどれもボリュームがすごかった。
久しぶりにおなかいっぱーーーーーーーい食べました。
ホント、夜までお腹空かなかった。

なんだけれど、人間食いだめってできないんですね、お夕食は熱海のイタリアンへ。
ひとつひとつの料理が素材にこだわっててこれまたおいしいーー!

ここで、お店の方に無理をお願いして、持ち込みのチョコケーキを出していただきました。

というのは、今回の旅行はいつもお世話になっている方の、ちょっと遅いお誕生日をお祝いするのが目的だったのです。

本当は各自でプレゼントを差し上げる予定だったのですけど、私は買い物が出来なかったのでマジメに”マッサージ券”でも作ろうかと考えてたのです。(発想が小学生だ、、)
そんな時に急遽思いついたのがこのケーキ。

で、朝出かける前に大急ぎで作ることにしたんだけど、出来上がったケーキを入れる箱がない!
おまけにチョコがなかなか溶けなくて結局焼き上がったのが出かける時間ギリギリだったから、もう家にあるお皿に熱々のままのせてラップかけた状態で大きなバッグに入れて持って出かけたので、途中でちょっとつぶれちゃったりしたんだけど、、、

お店の方がお皿にチョコでデコレーションしてくださって、どうにかお誕生日ケーキな感じになりました。

Dsc00115_2
サプライズでプレゼントとわたしからはこのケーキをお渡ししたところ、とっても喜んでくださったので、わたしもうれしくなりました。

ケーキは炊飯器で作りました。
前回は初めて作ったので分離しちゃって焼きも足りなかったみたいで成功とはいえなかったから、今回も実はちょっとドキドキだったの。
前回のは一緒に行った人に食べてもらってたから、内心その人も心配してたらしい、、
ホールケーキって試食が出来ないのがコワイですよね。
でも今回は大成功!
みんなに「おいしい〜」って食べてもらえました。
いやーしかしお手軽でいいです、炊飯器レシピ。

みんなが笑顔っていいですね。
前回から念願だった温泉も満喫できたし、日帰りだったけどとっても楽しい伊豆の旅でした。
また行きたいな。

|

« 怪しい‥ | トップページ | 味噌カレー牛乳ラーメン? »

コメント

行ってしまいましたか・・・
「怪しい少年少女博物館」。

以前通った時、私も気になりましたが・・・通過しました。

それにしてもよいご旅行だったのが記事から伝わります。
楽しそうで・・・うらやましい・・・ ヾ( ´ー`)

炊飯器のケーキ。
人を思って何かをする、あげる。
それは、プレゼントでも、炊飯器のケーキでも、嬉しいことですよね♪

たくさんの記事投稿、コメントしたい記事がたくさんでしたが、あんまりコメントしても迷惑掛けちゃうので、この辺で。

それではまたお邪魔します~♪ (^▽^)

投稿: 緑風 | 2010年1月24日 (日) 15:38

緑風さん
「怪しい少年少女博物館」前回は気になりつつも行けなかったのですが、今回は意を決して潜入しました〜
ぜひご自分の目で!

プレゼントってその”想い”が届くとうれいしいですよね。
何か物を差し上げる時ってすっごく悩むのですけれど、それも、「ありがとう」って笑顔で受け取ってもらえると本当にうれしいです〜〜〜

コメント、大丈夫ですよーーー!
たくさん書いてください〜〜〜!!

投稿: 水落幸子 | 2010年2月 7日 (日) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怪しい‥ | トップページ | 味噌カレー牛乳ラーメン? »