« 12年目。 | トップページ | 「生の瑕疵(セイノカシ)」 »

2009年12月 4日 (金)

小さな幸せも積み重ねれば。

Dsc000469 Dsc000516

先日見かけたチョコ電車にまた遭遇しました。

今日までの運行とのことで、これが本当の見納めかな。
ノスタルジー感たっぷりのこの電車、好きです。

そして事務所からの帰り道。
いつものパワースポットへ。

それまで曇っていたんけど、この場所に着いたとたんパーーッと空が晴れてきて、縁結びの木(わたしは”ラピュタの木”って呼んでるんだけど)が青空にキラキラしてました。
ほんと、この木は今にも空に昇っていきそうです。

おまけに平日なのに結婚式にも遭遇。
なんかラッキー。
幸せな姿って、見ているだけで自分までうれしくなっちゃいます。

大阪からおいしい昆布が届いたり。
夕方にはいま地方に住んでいる妹もウチに帰ってきて、渋谷で買い物したり、久しぶりに家族揃って夕ごはん食べたり。
みんなでご飯って、やっぱりいいですね。

|

« 12年目。 | トップページ | 「生の瑕疵(セイノカシ)」 »

コメント

あの地平線。輝くのは、僕らもどこかで生きているから~。映画も違うかな?に歌詞も滅茶苦茶。幸せは、歩いてこない。だから歩いていくんだね~。月曜日からまた仕事でーす。たまに風になりたい時があります。気体に。では

投稿: 木工用ボンド | 2009年12月 6日 (日) 19:15

木工用ボンドさん
わたしもあの気を見るたびにアノ曲が頭の中をグルグルします。
風になっていろんなところに飛んでいきたいとわたしも思います。
でも戻ってきてくださいね!
お仕事ふぁいと〜です!!

投稿: 水落幸子 | 2009年12月 9日 (水) 17:25

幸子さん、コメントのコメントの返事のコメント、こめんとに(本当に)ありがとうございます。仕事は、毎日きちんと働いてますから、大丈夫ですよ。打たれ強いですし、ただこの不景気だけは、どうなる事やら、明日は我が身だ。悲しみのない自由な空へ翼はためかせゆきたーい。まだ言ってます(笑)では

投稿: 木工用ボンド | 2009年12月 9日 (水) 21:34

木工用ボンドさん
お気に入りだったウェンディーズも今月いっぱいで閉店するとか、、、
さみしい世の中になってますね。
こんなときこそ明るく跳びたいですね。
わたしも毎日歌ってます「いまーわたしのー♪」

投稿: 水落幸子 | 2009年12月12日 (土) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12年目。 | トップページ | 「生の瑕疵(セイノカシ)」 »