« 初めての炊飯器 | トップページ | The Counterpoint Live! »

2009年12月14日 (月)

天使の力。

Dsc000506

ちょっと部屋の整理をと思ったまではよかったけど、、、

一人ではムリでした、、、
家具の組み立てはわりと得意なんだけど、

重さ。

こればっかりはどーにもなりません。
もう完全にあきらめて夜中に「Help me~~!!!」と叫んでしまいました。

心やさしい天使はいるんですね。
翌日助けに来てくれて、説明書とにらめっこしながらもあれよあれよと完成です。

そして思いっきり部屋を占領していた段ボールの山も、あっという間にかたづけてくれました。
一人でやろうとしてもなかなかできなかったのに。

”協力”という字はよく見ると、"T"enshi(天使)の力を3つ足して(+)、さらに大きな力になるっていう意味なのかな?
日本語ってよくできてます。

この日にもらった「力」、次はわたしが誰か困ってる人に返さないとですね。

ありがと~!心から感謝です。

|

« 初めての炊飯器 | トップページ | The Counterpoint Live! »

コメント

なるほど、協力という漢字を改めて見ると、力が一杯集まってますね。強力そうだ。立派なtreeですね。いつでもメリークリスマスですね。拙者は、クリスマスとは、無縁なイケメソですから、いけてなくて、めそめそは、してませんけど、正月休みが楽しみですね。身も心も寒い男より。では。

投稿: 木工用ボンド | 2009年12月16日 (水) 22:59

困った時に助けてくれる天使、いますよね。
早速、助けにきてくれるなんて、素敵な天使ですね♪

投稿: たら | 2009年12月17日 (木) 12:13

木工用ボンドさん
力を出し合って助け合うって本当にありがたいことですね。
クリスマスは平日ですからわたしも仕事です、仕事!
仕事に一生懸命な男性ってかっこいいと思います。
冷えはカラダに悪いので、あたたまってくださいね。

投稿: 水落幸子 | 2009年12月26日 (土) 07:19

たらさん
困っている時に助けてもらえると、その暖かい心がしみますね。
その方は自分に返してもらうより、もっと困っている人にその分返してあげてほしいとおっしゃいます。
みんながそうしたら世界はもっとよくなるのに、と思います。

投稿: 水落幸子 | 2009年12月26日 (土) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての炊飯器 | トップページ | The Counterpoint Live! »