« 花畑牧場カフェ@六本木でカチョカバロ。 | トップページ | Full Moon »

2009年12月 1日 (火)

チョコ電。

Dsc0004113

今までも何度か遭遇していたんだけど、なかなかシャッターチャンスがなくって、、、
でもやっと今日、撮れました!

山手線命名100周年記念ラッピング電車です。

旧国鉄時代の電車を模したクラシックな焦げ茶色の車体が、明治チョコレートさんとのコラボでチョコレートパッケージになってます。
あっ、いつもの山手線は、ステンレスの銀色に緑のラインのイマドキの電車なんです。
1編成しかないので、この車両を見られるのは1/25の確率だそうです。
12月4日までの限定運行みたいなので、今日みられたのはラッキーかな。

いつも混んでるから殺伐とした気持ちになりがちな山手線ですけど、今日はなんだかちょっぴり甘い気分になりました。
We heart "pure"

|

« 花畑牧場カフェ@六本木でカチョカバロ。 | トップページ | Full Moon »

コメント

山手線はアキバに行く時くらいしか乗らないので、
結局、出逢えなかったです~downwobbly
阪急線みたいで可愛いですねheart04

投稿: ChiL | 2009年12月 4日 (金) 13:52

ChiLさん
山手線はいまマクロスのラッピングもやってますね。
アキバに似合いそうな。
阪急線にはあんまり乗ったことがないのですけれど、ラッピング電車が多いのでしょうか?
そういえば先日USJに行った時に乗ったのはUSJのラッピングがされていたような、、、?
阪急線かどうかはわからないのですけれど、、、
ラッピング電車は車内もその世界に浸れるので乗ってて楽しいですね。

投稿: 水落幸子 | 2009年12月 5日 (土) 07:49

阪急電車は、チョコレート色の車体の電車ですhappy01
http://pds.exblog.jp/pds/1/200810/29/17/c0018117_21385152.jpg

投稿: ChiL | 2009年12月 7日 (月) 04:22

ChiLさん
ありがとうございます!
ころんとしてかわいい電車ですね。
色、そっくりです〜〜
元祖チョコ電ですね♪

投稿: 水落幸子 | 2009年12月 9日 (水) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花畑牧場カフェ@六本木でカチョカバロ。 | トップページ | Full Moon »