« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

花畑牧場カフェ@六本木でカチョカバロ。

Dsc000462 Dsc000422

久しぶりに現場で重松朋ちゃんと一緒になったので、仕事帰りにランチしながら話し出したらとまらなくなって、そのままお茶して、結局夜までおしゃべりしちゃいました。

重松ちゃんは新人のころよく現場が一緒になった、いわゆる戦友。
つもる話や、新人のころの話が楽しくて夢中になってしまいました。

そんな彼女とお茶したのが花畑牧場カフェ
六本木店は初めてだったんだけど、今月できたばっかりだったのね。
このお店にはなんと石釜があって、メニューにピザがあるんですね。
知らなかった、、、

ということで、ピザの中でも一番人気があるらしいカチョカバロピッツァを注文。

熱々をひとくちパクっ!

「うん、チーズ!!」

そう、まさにチーズ!でした。
大きさもちょっと食べるにはちょうどいいサイズだし、全体的に少しお高めな価格設定な花畑さんにしてはこのピッツァは480円とお手軽でした。
今だけかな?ピッツァにコーヒー1杯無料でついてたし。

もちろん定番の生キャラメルアイスも。
甘いものとおしゃべりは最高ですね。

| | コメント (2)

2009年11月29日 (日)

TAIYAKI!!

Dsc000472

銀座たい焼き 櫻家 本家 中目黒店さんのたい焼きです。

前から気になってたんだけど、なかなか買う機会がなくてやっと先日、お土産に買ってみました。

”厚焼き”が名物なんだけど、この厚焼き、普通のたい焼きの皮をふたつ、間にあんこがはさまってる構造。

ボリュームあっていいんだけど、やっぱりスタンダードなお腹の中にアンコが入っている方がわたしは好きかな。
これは”薄焼き”としてこのお店でも売ってます。

でも熱々はやっぱりおいしいです。

| | コメント (2)

2009年11月28日 (土)

アセりました。

Dsc000494

先日のことですが、ジーンズのファスナーが壊れました。

スタジオのトイレで。
もちろん仕事はまだあります、、、

かなーーーりアセリました。

幸い、一カ所だけ金具がとれただけなので、丁寧にファスナーを入れ込めばなんとかちゃんと閉まるので、何事もなかったように仕事に戻りました。

まぁこの日はチュニックを着ていたので、もし万が一途中でファスナーが開いてしまっても人から見られることはないのですけど、とにかく家に帰るまで気が気でなりませんでした。

自分で直せないこともなさそうだけど、これはプロにお願いした方がいいかな、、、
ペンダントが直ったばっかりなのに、 また修理ですぅぅぅ、、

人と人の関係も、ていねいに話せばわかりあえる、と信じています。

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

復活!

Dsc000452

先日ひきちぎれたネックレスのチェーンが復活しました!!

きのうのライブで気づいて下さった方もいたのですが、このライブに間に合うように急いで修理をしてもらえたのがとってもうれしかったです。
渋谷西武の宝飾サロンの皆さん、ありがとうございました。

繊細なボールチェーンをモノの見事につなげてくださいました。
そして修理代、なんと2,100円!!
もう心は新しいチェーンを買うつもりでいたので、この破格値にはびっくり!

一度壊れたものが帰ってくると、以前よりさらに想いが深くなります。
それがいかに大切なものなのかが心に深く刻まれるから。

| | コメント (2)

2009年11月26日 (木)

感謝です!

Dsc000413 Dsc000542

きのうのLiveの感動がまだ続いています。

本当に本当にありがとうございました。

今回はライブ活動一周年ということで、今まで歌った中から思い出のいっぱいつまった曲を歌いました。

I will always love you
LA LA LA Lave Song
翼をください

の3曲です。
このライブのお話をいただいて迷っていた時に後ろからそっと背中を押してくれた人がいました。
曲を一緒に選んでくれた人がいました。
一緒に歌ってくれた人がいました。

みんなの暖かい心に支えられて今のわたしが舞台に立てる、マイクの前で歌える。
そして会場にいらして下さって応援してもらえる。
こんなに幸せなことはありません。

このライブ活動を通していろんなことを教えていただきました。
いろんな出会いや、想いや、つながりを与えてもらいました。

皆さんに感謝です。

お花やお菓子もたくさんいただきました。
ありがとうございます!
いまお部屋の中はお花のいい香りでいっぱいです。
お菓子もおいしくいただいています。

歩みは遅いかもしれませんが、これからも少しでも前に進んで行けてたらうれしいです。
ありがとうございました。

| | コメント (4)

2009年11月25日 (水)

ありがとうございました!

Dsc00044

Live無事に終わりました!!

会場にいらして下さった皆さん、応援して下さった皆さん、スタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございました。

みなさんの心がとってもうれしかったです。
わたしは幸せです。
みなさんの気持ちに感謝をこめて。

きのうは緊張してあんまり眠れなかったので、今日はこのまま寝ちゃいます、、、
また明日、ゆっくり~

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

歌います。(with 明日の道順)

Dsc000412

すみません。
いろいろあって日記がとまっていました。
これから少しずつ過去日記を埋めていきますので、よかったら覗いてみて下さい。
もちろん更新もしますので、これからもよろしくお願いします。


いよいよライブが近づいてきました。

いつもそうなんだけど、本番の前は緊張します。
変にカラダに力が入ったり、歌詞忘れちゃった夢見たりとか。

今日はステージで、バンドの方と本番さながらのリハーサルでした。

去年の10月に初めて銀座TACTさんの舞台で歌わせてもらってちょうど1年。
いろんな出会いがあり、発見があり、学びがあり、わたしを成長させてくれました。
毎回応援にいらして下さる方、励まして下さる方、本当にありがとうございます。
感謝をこめて歌います。

いらしていただける方は恐れ入りますが、メールフォームでお名前と人数を当日12時までにお知らせいただけると入場がスムーズです。
それ以降は直接会場にいらしていただいて、お名前と「水落扱い」と受付でおっしゃっていただければ大丈夫です。
よろしくお願いします。


【8Vocal Night Live】
日にち:2009年11月25日(水)
開場:19時
開演:19時30分

場所:銀座TACT
中央区銀座6-9-15タクトワンビルB1F(交詢ビル前)
TEL:03-3571-3939 地図はコチラです

Music Charge:3,000円(Drink別)

参加Vocalist :
斉藤くにえ 近藤久美江 峯岸真鈴 いましろ由子 Sumiko いろは 多田裕美  水落幸子
Music:Pf.Kayoko Bs.Marcy Dr.Junpei

主催:e-Music Networks
くわしくはコチラみてください(PDFです)


初めていらしてくださる方に、恒例の”明日の道順”です~
地下鉄銀座駅から徒歩3分です。

Dsc02947
銀座4丁目の交差点、三越さんのななめ前です。

Dsc02951
この交差点、地下鉄銀座駅のA1出を出たところ。

Dsc02948
すぐ目の前にベルギーワッフルのマネケンさんがあります。
いい匂いがするのですぐわかります。
この角を左に曲がります。

Dsc02949
見上げると”すずらん通り”のモチーフがあります。

Dsc02931
いきなり夜になってますが、気にしないでね。
1ブロックすぎたところ、1本、車が通る道を渡ります。

Dsc02928_2
そのまま直進、左手にダルワイヨさんの赤い看板が見えます。
あともうちょっとです。

Dsc02926
左手にTACTの看板が見えてきました。

Dsc02927
階段を下りて、地下一階が会場です。

Dsc02945
もし迷ったらもとの銀座4丁目の交差点に戻ってこの交番で聞いて下さい~~

いらしていただける方、お気をつけてお越し下さい。
お会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »