« 風の谷の | トップページ | サロン・ド・スウィンの日。 »

2009年10月21日 (水)

Sweets Collection 2009!

箱根日記が続きます。

盛りだくさんの箱根旅だったけど、今回のメインはスイーツ部活動です!
前回食べられなかった”箱根スイーツコレクション2009秋”を目当てにやってきました。

前から来たかった山のホテルのサロン・ド・テ ロザージュ。
それもあこがれのテラス席!
あいててよかった~~!!

このお店の名物、ドレサージュが美しい~~~~!
テーブルの目の前のワゴンで持って来て、そのままフルーツソースでこのきれいな模様を描いてもらえるのです。

一番のおすすめの”ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ―自家製 バニラアイス添え―”
アップルパイ好きにはたまりませんっっ!
薔薇の模様がすてき~~

それと2種類のお好みケーキのセット。
ミルフィーユとタルト フロマージュ。
ミルフィーユがめっちゃおいしかった~~

それに秋のお味の和栗のモンブランとフランボワーズのムース。
栗も深いし、フランボワーズがかなりツボ!

いや~秋を堪能です~~~~

でもね、、、
この日、ちょっと風が強くて、、、、
せっかくの紅茶があっというまにアイスティーに。
おまけに熱々なはずのパイが、ドレサージュされている間にすっかり冷え冷えに、、、
ここで人気のテラス席が空いていた理由がわかる一行。。。

でもね、その分景色はサイコ~~~!
芦ノ湖に浮かぶようなテラスからながめるから、目の前の芦ノ湖を独り占めです。

おまけ。
和のスイーツ、たい焼きです~~~

駒ヶ岳の山頂駅で買って下りのロープウェイの中で食べたんだけど、ものすごい風と雲の攻撃で冷え冷えになった体に熱々のたい焼きはしみました。
うん、おいしいよぉ~~~~~!
写真は後ろにうっすら富士山が写っているんだけど、わかりずらいかな、、、
富士山とたい焼きってなんかメデタイ!!

[山のホテル]は憧れですねhappy01
こないだ、[みなおか]で貴さんたちが泊まっていた、
専用登山電車で行く旅館がめちゃ気になりましたけど、
かなりお高そうでした・・・coldsweats02

投稿: ChiL | 2009年10月28日 (水) 14:45

ChiLさん
ここは本当にすてきなお店でした!
このホテルに泊まれたらいいんですけどね〜
仕事関係の打ち上げ旅行で泊まる時はみんな遅くまで、そして声が大きいので普通の旅館やホテルだとご迷惑なので、だいたいきまった宿になってしまいます。
その番組は”箱根”だったので、わたしも観ましたよ〜
露天風呂が良さそうでしたね。
泊まりたいな〜〜

投稿: 水落幸子 | 2009年10月29日 (木) 10:21

箱根は、プライベートではなく、打ち上げ旅行で行かれたんですねnotes
声優さん関係の旅行は、交通の便利の良さからか箱根が多いですねshine
私も一ヶ月の間に、社員旅行と研修旅行とで箱根に行ったことがありますcoldsweats01

投稿: ChiL | 2009年10月29日 (木) 14:38

ChiLさん
ごめんなさいsweat01
今回はプライベートで日帰り旅行でした!
わかりにくい書き方してごめんなさい。

仕事関係の打ち上げは考えたらやはり箱根が多いですね。
途中参加や途中抜けがしやすいので選ばれることが多いみたいです。
この一週間後にまた箱根に出かけたのですけど、それは打ち上げ旅行でした。
でも、私は途中参加だったんですけど、、、
その日記もこれから公開しますね〜〜!

投稿: 水落幸子 | 2009年10月30日 (金) 01:04

いえいえsweat02、こちらこそ勝手に勘違いして失礼しましたsweat01
打ち上げ旅行日記楽しみにしてますpaperhappy01

投稿: ChiL | 2009年10月30日 (金) 11:42

ChiLさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
日記たくさんあるので、これから書きますね〜

投稿: 水落幸子 | 2009年11月 6日 (金) 21:03