« 男子スイーツ部! | トップページ | 巨大マッシュルーム! »

2009年10月16日 (金)

ヤモリ!

Dsc09954 Dsc09961

今日はほんといいお天気でしたね~~
時間が空いたのと、たまたま近くだったので、思いついてパパのお墓参りに行ってきました。

いつものとおりお掃除して、雨水がたまっていた花立てを洗って・・・っと

えっっ!!!

一瞬何かが視界に!
ん?そーいえば、これと同じ場面が前にもあったような、、、
と思って、恐る恐る銀色の花立てをはずしたあとの穴をのぞいてみると・・・

いたーーーーーーーーーーっ!
ヤモリです、ヤモリ!!

実は前にも一度会ってるんですよね。

日記を読み返してみたら、、、
なんと去年の10月25日
ほぼ1年ぶりの再会です。

前回はすぐ頭を隠しちゃったんだけど、今回はじーーーっと動きません。
頭まで見えてます~!
いや、暗い穴の中で安心してゆっくりしていたら、いきなり周りが明るくなったからビックリしちゃってるのかな。
ぴくりとも動かない。

Dsc09956
アップ写真、撮っちゃいました。(苦手な方、ごめんなさいっ)

そんなことをしていたらちょっと目を離した瞬間に、やっぱり前回と同じように頭をかくしてしまいました。
明るいのが苦手なのかな、、、

ちょっと気の毒になったので、手早く花立てを洗って、もとに戻しました。
密かにお墓を守ってくれてるのかな?

思いがけない再会に、なんだかとってもうれしくなりました。

|

« 男子スイーツ部! | トップページ | 巨大マッシュルーム! »

コメント

 こんばんは。

 昨年と同じヤモリでしょうか。もしそうだとしたら、《家守》の名の通り、お墓を守ってくれているのかもしれませんね。

投稿: ミドー | 2009年10月19日 (月) 22:10

ミドーさん
写真で体の模様を見比べてみたのですけど、どうでしょうか??
でも、何となく、去年のヤモリさんのような気がします。
ずっと守ってくれたらうれしいです。
ヤモリさん、冬はどうしてるんでしょうね、、、

投稿: 水落幸子 | 2009年10月20日 (火) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男子スイーツ部! | トップページ | 巨大マッシュルーム! »