« アヒル! | トップページ | ヤモリ! »

2009年10月15日 (木)

男子スイーツ部!

Dsc09946 Dsc09948

アヒルの黄色つながりというわけではないのですけれど、前から気になっていた男子スイーツ部の「理想のプリン」を買ってきました!

考えたら今週はスイーツ部活動してなかったから、なんか甘いものが気になって仕方なかったのです~

これ、スイーツ男子モニターの意見を取り上げてしっかり男子が好む味を追求しているとのこと。
今回はわたしの大好きなプリン~~!!
男子じゃないけど、これは見逃せませんっっ!

白いパッケージの「理想のプリン」と、黒いパッケージの「裏レシピ」。
迷ったんだけど、これは両方食べないと比べられないもんね。
ということで2つお買い上げ。

さてさて、プリン、といえば、子供のころからお皿にぷるんと鎮座している姿が好きだったので、ここはもちろんお皿にあけてみました。

すると・・・
理想のプリンはとろりとクリーミーな食感が売り物だけに、お皿にあけたらかなり残念な姿に、、、
でもお味はよかったですよ~~
なめらかプリンに似てるかな。
今流行のクリーミ~~なプリンです。
これはこのカップのまま食べるのをおススメします。

そして裏レシピのかためたまご。
さすが、かためたまごというだけあって、ちゃんと立ってます!!
お味は昔なつかしいカップで食べたプリンそのまま!
それをちょっと固めにした感じかな~~

これで137円は安い!!
でもうーん、味は白で、固さは黒が好みかなぁ。
さて、本当に男子が好きなプリンはいったいどっちなんでしょう?
女子のみなさんも、プリンはどっちが好きなのかな?

わたしは苦めのカラメルに、しっかり、だけどぷるるんとして深みのあるカスタードプリンが好き~~
葉山のマーロウさんやモロゾフさんのプリンが好き。
あとは代官山のプリントーストは最近のヒットで超おススメです~~
あぁ、プリンもう一つ食べたくなってきちゃった。

|

« アヒル! | トップページ | ヤモリ! »

コメント

 こんばんは。

 プリン。小さい頃は、巨大プリンに憧れましたっけ。時々、TVのバラエティー番組などで見かけては、よだれを垂らしておりました。
 つい先日《あらびき団》で見かけましたが、バケツプリンをパフォーマンスに使用する芸人さんもいらっしゃいますね。
 最近、熊本のお土産に《ジャージ牛乳プリン》てのが出てます。濃厚で美味しく、しかも常温で日保ちがする。お土産にピッタリ。ただ、小さいくせに、少々お値段(2個入り、584円)がぁ…。

投稿: ミドー | 2009年10月19日 (月) 22:05

ミドーさん
巨大プリンはいまでもあこがれです〜〜!
いつか、やってみたいんですけどね。
《ジャージ牛乳プリン》はおいしそうですね〜〜〜〜
今度出かけたら絶対食べなくちゃ!!!
また美味しいもの情報教えてくださいね♪

投稿: 水落幸子 | 2009年10月20日 (火) 09:52

自分は裏の固めのほうが好みでした〜。
固さも良いし、無駄に甘いカラメルのジャンク感も良かったです。

投稿: トク | 2009年10月22日 (木) 23:41

トクさん
ですよね〜!
あの卵の風味はやはりカスタードプリンの王道ですね!
カラメルはもう少し渋めがいいかな〜〜
このシリーズ、やっぱり人気ありますね。
他におすすめあったら教えて下さい〜!

投稿: 水落幸子 | 2009年10月23日 (金) 10:22

先日LOFTでテラプリンという商品を見かけましたよ。
パーティーグッズ的扱いでしたが付属のバケツいっぱいに食べられるプリンが出来上がるようです。
でもファミマの500㍉㍑プリンでもキツイから一人では食べ切れないな〜(^-^;

投稿: トク | 2009年10月29日 (木) 00:37

トクさん
”テラ”ですかーーーーー!
それはどれだけ大きいのでしょう〜〜
バケツプリンは誰でも「独り占めしたい!」という野望をもっていると思いますけど、こればかりは一人では無理そうですね、、、
”テラ”でプリンパーティーとかよさそうですね!!
さっそくチェックしてきます〜!!

投稿: 水落幸子 | 2009年10月29日 (木) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アヒル! | トップページ | ヤモリ! »