« ガンダム講談!! | トップページ | 風の谷の »

2009年10月19日 (月)

今月のはっこね~☆

Dsc09977_2 Dsc09990

といっても、いつもの早朝詣でではなくって、ゆっくりまったり箱根の旅です。

まずは芦ノ湖&富士山~~~~
これぞ「ザ・箱根」って景色でしょ!
おすすめスポットです。

そしてロープウェイでいっきに標高1327mの箱根駒ヶ岳山頂へ。
眼下にはさっきまでいた芦ノ湖が見えます。
な~んてのんびりしていた我々を待ち受けていたものは、、、

突然の雲のいちげき!

山頂駅を出たとたん、未だかつて経験したことのないほどの強い風と白い雲に襲われました。
強風にのった雲が山肌にたたきつけられて、私たちのすぐ目の前を猛スピードで巻き上がっていきます。
ほんとうに、手を伸ばせばつかめそう。

まるで360度全周型スクリーンで映画をみているよう。
というか自分が宙に浮いているような不思議な感覚。
・・・にどっぷりつかりたかったんだけど、とにかく風が強くてとてもその場に立っていられません、、、

でもその風の中、がんばって展望台まで歩いていくと・・・

Dsc09991
富士山どーーーーーーーん!

これですよね!
しかし、この写真撮るのもカメラが風であおられて大変~~

ゴーーーーーっという風の音しか聞こえません。
そしてときおり襲ってくる雲の一団!
びゅーーーー!!

動画で撮ればよかったな、、

いや、そんなことを考える間もないほど、このスゴい風でほんとうに飛ばされそうですぅぅぅぅ
あぁ、ここでメーヴェに乗ったらどこまでも飛んで行けそう~~

Dsc09999
そうそう、この山頂には芦ノ湖畔にある箱根神社の本殿があります。
こんな山の上に建てられていることに驚きます。
そしてやっぱり富士山は青く見えます。
さて、なぜでしょう~~~~?

|

« ガンダム講談!! | トップページ | 風の谷の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンダム講談!! | トップページ | 風の谷の »