« 「ホラリオン2」〜木原さんファン必見! | トップページ | うま〜〜〜! »

2009年9月19日 (土)

夕焼けこやけ

Dsc09496 Dsc09497

ひさしぶりに運動しました。

あんまり走れないけど、でもやっぱり身体を動かすのっていいですね。
外に出て空を眺めるだけで気持ちが明るくなります。

家から電車で20分くらいのところなんだけど、ウチやスタジオからはこんなに大きな空は見られないもん。

この日の夕焼けの色はオレンジというよりピンク。
刻一刻と空の色が変わっていく様子に言葉がでません。

たまに頭の上を飛行機がまっすぐに飛んでいきます。
あぁ、飛行機、乗りたいな。

日が落ちるにしたがって、夏の間には聞かれなかった虫の音がいつの間にかわたしたちを包んでいました。
そういえば夏の間には刺すような日差しで汗ダラダラだったけど、今日は肌にあたる風が心地いい。

そうそう、群馬から大きな栗が送られてきました。
仏壇には桃に栗にぶどうがあがっています。
秋、ですね。

この週末は地元のお祭りでした。
盆踊り、なつかしいな。

|

« 「ホラリオン2」〜木原さんファン必見! | トップページ | うま〜〜〜! »

コメント

群馬に知り合いのかたが、いらっしゃるのですか?僕は、群馬のみどり市というところに住んでるんですが、夕方散歩をすると空気がだいぶ冷たくなってきました。

投稿: 岩ちゃん | 2009年9月22日 (火) 16:21

岩ちゃんさん
群馬にお住まいですか!
実は母の実家が群馬なんです。
東京で生まれ育ったわたしにとっては、故郷ではないのですけれど、とっても身近に感じることのできる場所なんです。
時折親戚が庭で採れた野菜や果物を送ってくれるので、楽しみにしています。
もう空気が冷たいのですね。
風邪にお気をつけてくださいね!

投稿: 水落幸子 | 2009年9月24日 (木) 08:22

今日、父がおばに栗をもらったので、栗の炊き込みご飯を食べました。いっきにすっかり秋だなって感じるようになりました。

投稿: 岩ちゃん | 2009年9月24日 (木) 23:01

岩ちゃんさん
わたしも炊き込みでいただきました。
おいしい秋っていいですね〜〜
でも油断しないように気をつけます〜〜〜

投稿: 水落幸子 | 2009年9月29日 (火) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ホラリオン2」〜木原さんファン必見! | トップページ | うま〜〜〜! »