« スイーツがいっぱい@箱根 | トップページ | 「怪し会~弐~」ありがとう~! »

2009年9月16日 (水)

天空の水族館。

Dsc09442

先日、関西からのお友達と一緒に東京見物に行ってきました。

午前中は明治神宮の芝生広場でまったり。
いやぁ、あんまり気持ちよくて、ほんとうに眠っちゃった。
ここは本とお弁当と飲み物を持ってくれば一日中いられる、都内でも珍しい癒し系おススメスポットです。
でも一日しかない東京見物にしては、ちょっとゆっくりしすぎちゃいました。

で、一気に東京を眺める!
ということで、六本木ヒルズの展望台に行くことに。

ガラス張りの展望台もステキなんだけど、ここはやはりその上!
屋上のスカイデッキに昇らないと!

屋外なので、風を肌に感じながら遠くは筑波山や横浜や千葉の房総半島、そしてすぐ下には東京タワーにお台場、ぐるっと反対側には新宿の高層ビルにさっきまでいた明治神宮に代々木公園、皇居や羽田空港までがいっぺんに見られます。
あっ、解体中のガンダムはちょうどビルに隠れて見られなかった、、、残念っっ!!

2月に来た以来なんだけど、今日は風が強くてちょっと寒いかも。
でもおかげで雲がなくて、ぐるり東京を一望。
そしてちょっと寒かったんだけど、東京タワーが点灯する時間までがんばって、夜景まで楽しんできちゃいました。

ほんと、宝石箱をひっくりかえしたみたい~~!
だんだんと街の明かりが灯っていく様子もとってもいい感じです。
一つ一つの明かりのしたにたくさんの人たちがいるんだなぁと思うと、ついつい「聞け!愚m・・・」と口走りそうになってしまいます。(えっ)

さて、さすがに寒くなったので、展望台に降りて行くと、ちょうどいま開催中の「スカイアクアリウム」のきれいな光が迎えてくれました。

Dsc09454_2 Dsc09462_2 Dsc09469
いや~キレイ!!
空と海のコラボです。
熱帯魚や身近な金魚たちがヒラヒラと舞っています。

ここはカップルで来るといいみたい~
実際周りはカップルだらけでしたけど、、、
うん、前から気になっていたのですけれど、一人では来づらかったので、機会を作ってもらって感謝です。

結局、東京タワーや秋葉原や浅草には行けなかったけど、また今度ゆっくり行きましょ~~
ところで東京見物っていったらどこがいいのかな?
今後の参考に、おススメスポットや行きたいところあったら教えて下さい~~!

|

« スイーツがいっぱい@箱根 | トップページ | 「怪し会~弐~」ありがとう~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイーツがいっぱい@箱根 | トップページ | 「怪し会~弐~」ありがとう~! »