« 夕焼けこやけ | トップページ | ゴーギャン展 »

2009年9月20日 (日)

うま〜〜〜!

Dsc09506 Img_0245

食べ物じゃないですよ~
本物の馬です!!

そう、乗馬してきました~~~~~!

いや~楽しいです!
かわいいです!
ハマります!

場所は筑波山を正面にドーーンと眺める「ツクバ ハーベスト ガーデン」さんです。

いきなりここは
軽井沢??
というくらいおしゃれな外観。
誘ってくれたあやちゃんのおばさまが、お花のひとつひとつから手作りで作られている乗馬クラブ&カフェなんです。

でもね、乗馬は本格派。
サラブレッドの馬がきれいな厩舎で草を食んでます。

うさぎも犬も猫も鳥も、もちろんポニーも馬も、とっても愛されて大事にされているのがわかるんです。
だからみんなやさしい目をしてます。

特別に、馬のボーくんと一緒に写真撮らせてもらっちゃた~~
うわ~~
触るとまるでベルベットみたい!
そしてまつげがフサフサ、目がうるうるしてるよーーー!
もう、たまりませんッ!!

このボーくんに乗せてもらいました。
引き馬からはじめて、最後はひとりで歩けたよ~~~

Dsc09543
あ~~~楽しい~~~~!!!

そして今は、、、
全身筋肉痛・・・orz

暴れん坊将軍みたいにパカラッパカラッと乗れる日は来るのか??
いや、白馬の王子さまが先、よね。

Dsc09513
デザートのプリンです。
地元の濃厚な卵と近所の牧場の無調整牛乳を使ってシェフが心をこめてつくられたそう。
これも本当にうまうま〜〜〜〜♪

|

« 夕焼けこやけ | トップページ | ゴーギャン展 »

コメント

ゆきこさんは、乗馬は初めてだったんですか?
堂々としてて、乗り方がウマいですねhappy01
お馬さんがこんなに可愛いなんて、
これから馬刺し食べれるのためらっちゃいそうですcoldsweats01

投稿: ChiL | 2009年9月23日 (水) 13:21

ChiLさん
学生のころ体験乗馬はしたことがあったのですけれど、本当に背に乗っただけな感じでした。
今回は早足までさせていただいて、ひとりで手綱を持って歩いたのでとってもうれしかったです。
でもやっぱり体は緊張していたのですね。
普段使わない筋肉がバリバリです。
ChiLさんはお乗りになったことありますか?
馬刺しはしばらくは無理ですーーー!

投稿: 水落幸子 | 2009年9月24日 (木) 08:27

小さい時、もしかしたらポニーくらい乗ったことあるかも知れませんが、物心がついてからは乗ったことないんですcoldsweats01
いつか乗ってみたいですhappy01

投稿: ChiL | 2009年9月24日 (木) 12:47

ChiLさん
ポニーさんもいました!
小さくてかわいかったです。
乗馬、とっても楽しかったので、機会がありましたら是非〜〜♪

投稿: 水落幸子 | 2009年9月29日 (火) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕焼けこやけ | トップページ | ゴーギャン展 »