« 鳥がいっぱい! | トップページ | じゃんけん! »

2009年9月24日 (木)

なると!

Dsc09611 Dsc09596

生まれて初めて、鳴門のうず潮を見ました!
勢いよく流れて行く潮の様子に、自然の大きさを感じます。

淡路島の南端から大鳴門橋とうず潮をながめながら「淡路島ドーナツコロッケ」をパクリ。
おいしい~~~~!

地元の淡路玉ねぎと鳴門金時がたっぷり入ってるから、ドーナツというよりスイートポテトのコロッケみたい。
これはヤミツキになりそうな美味しさです。

橋の上からの景色を堪能してから、海まで降りていきました。
初めて瀬戸内海の海に手をひたしちゃった~~!

よく見るとすぐそこに魚がたくさん泳いでる。
ここでもザッパーンと波の攻撃を受けたけど、でも瀬戸内海はなんとなくやさしい感じがしました。

Dsc09621
毛糸の帽子かぶってるけど、この日は立ってるだけでも汗ばむくらいの夏日で、海を満喫。
今にも天使が舞い降りてきそうな明るい空とキラキラと光りながら流れていく海を、ずっと一緒にながめていたかったな。


|

« 鳥がいっぱい! | トップページ | じゃんけん! »

コメント

こんにちはー♪
実は私、四国出身でして、先日のシルバーウィークにて実家に帰省してたんです!
もちろん、大鳴門橋も通りました~♪

>瀬戸内海はやさしい感じがしました

この一言、とっても嬉しいです。
そして水落さんのその繊細な感覚が素敵だなって更に感じました。

こんどは瀬戸大橋も渡ってみて下さい♪

投稿: たら | 2009年9月30日 (水) 11:32

たらさん
四国ご出身なのですね〜
四国はいつも飛行機で行っていたので、海から見る四国がとっても新鮮でした。
この日は淡路島までしかいかなかったので、目の前の大鳴門橋を渡ればよかったと今さらながら残念に思っています、、、
徳島側の橋の上には透明な床があって、うず潮が真下に見えるそうですね!
見たかった!!
瀬戸内海は思っていたよりずっと大きくて穏やかでした。
瀬戸大橋、渡ってみたいです〜〜

投稿: 水落幸子 | 2009年10月 1日 (木) 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥がいっぱい! | トップページ | じゃんけん! »