« 水都大阪2009! | トップページ | 玉出! »

2009年9月26日 (土)

たこ焼き!

Dsc09734 Dsc09738

大阪のお友達が集合してくれて、大阪ならではの粉もの三昧~~

まずはたこ焼き!

大阪といえばここ、道頓堀にやってきました!
全員で各お店にちらばって、ひとつづつ買ってきてまた集合。

赤鬼さん、大たこさん、くれおーるさん、角を右に折れて2件目のお店(買って来た人が店名おぼえてない!)のたこ焼きが大集合です!

やはり大たこの人気高かったです~
わたしは普段食べられないくれおーるさんのねぎ玉たこ焼きがツボでした。

Dsc09737 Dsc09740_2 Dsc09746_2
そのあとはおススメの「お好み焼き 道とん堀」さんへ。
キャベツの切り方が違うのかな?
東京のは生地がとろんとしてるけど、大阪のはしっかり厚いのよね。

あと、各自に中くらいのヘラがあって、これで自分で好きなだけ取って食べるのね。
知らなかった!
どれもふわ~としておいしい~~~~~!!!

大阪の夜を満喫です〜〜〜

|

« 水都大阪2009! | トップページ | 玉出! »

コメント

私もちょうど一年位前、大阪に行きました~happy01
通天閣の近くで串揚げのはしごをして、
帰りに会津屋の冷凍たこ焼きをお土産に買って帰りましたけど、
やはりその場で食べた方が美味しいですねcoldsweats01

投稿: ChiL | 2009年10月 2日 (金) 14:35

ChiLさん
ChiLさんもいらしたのですね〜
串上げのはしご、やりたかったのですけれど時間がなかったです、、、
たこ焼きはみんなでハフハフしながら食べたのが思い出に残りました。
今年の大阪は、さらにいろいろイベントがあって楽しそうですね。

投稿: 水落幸子 | 2009年10月 2日 (金) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水都大阪2009! | トップページ | 玉出! »