« 四つ葉日記。 | トップページ | 続・海の幸(かに編) »

2009年8月 1日 (土)

海の幸。

Dsc08975 Dsc08977

あっという間に8月ですね。

最近、たしかにあっついんだけど、あのパーーーーーッと晴れた真っ青な空を最近みてないような気がします。
暑いのは苦手なんだけど、やっぱり夏はあのどこまでも青い空に白い雲を見たいものです。

でも自然はやっぱり夏なんですね。

先日、麻布 大寿司さんで新子(しんこ)をいただきました。

コハダの稚魚、なんですって。

この季節しか食べられない、まさに旬のお魚。
それに1匹が小さくて柔らかいから仕込みにはワザと手間が必要とか。

小さめの握りに5枚ものってるってところでその大きさ、わかりますか?

こういう季節限定、そして人の心が尽くされたものってほんとおいしい!
感謝して、いただきました。

この日は大好きな牡蠣も!
うふふふ〜〜

あんまりにもおいしいと、もう笑いしかでてこないのは何ででしょ〜〜?

うふふふ〜〜

それと、大将の江ノ島弁がツボでした♪
ごちそうさまでした!!!

|

« 四つ葉日記。 | トップページ | 続・海の幸(かに編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四つ葉日記。 | トップページ | 続・海の幸(かに編) »