« 警報。 | トップページ | すてきな贈り物。 »

2009年8月25日 (火)

選択するということ。

今日は朝から地震速報で緊張、そして先日からちょっと心が沈んでいたので、一発奮起して部屋の大掃除しちゃいました。

とにかく何でも”もったいない”ととっておく性格なもので、部屋のあちこちがカオスになっていたんだけど、いままで忙しさにかまけて見て見ぬ振りしてたの。

何も考えずに掃除に没頭していると、沈んだ心も忘れられて心の健康にはいいかも。
後ろ向き、かなぁ。

ひたすら、ひとつひとつ必要なモノと不必要なモノを選り分けていく。
これが今の自分には必要な作業なのかもしれない。

袋一杯のゴミを捨てて、ちょっとすっきり。
これから毎日ちょっとづつゴミを捨てていこう、と心に決めました。

あっ、そうそう、iPhoneは警報鳴らなかったんだけど、、、
iPhoneオーナーの皆さん、地震の時は気をつけてね。

|

« 警報。 | トップページ | すてきな贈り物。 »

コメント

ゆきこさん、大掃除お疲れさまでしたhappy01notes
掃除ギライの私の心がチクチクして来ましたw
来月、友達が泊まりに来るので、
それまでにはなんとかしないと・・・coldsweats01
うちはauですけど、最新式じゃないので警報鳴らないみたいですweep

投稿: ChiL | 2009年8月27日 (木) 15:04

ChiLさん
掃除って毎日少しずつやればたいした手間はかからないんですよね。
わかっちゃいるけど、、、
という感じです。
わたしも”お友達がいつ来てもいいお部屋”を目指します!!
auでも機種によって違うんですね。
テレビでも流れるみたいなので、ChiLさん地震には注意されてくださいね。

投稿: ゆきみずき | 2009年8月31日 (月) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 警報。 | トップページ | すてきな贈り物。 »