« 今月のはっこね〜☆ | トップページ | 男自転車ふたり旅 »

2009年8月15日 (土)

朝起きたら、、、

Dsc09119

きのうコンタクトしたまま寝てしまったからなのか、朝起きたらなんとなく目が痛い、というか左目が開かない、、、

あまりの違和感に、これはまずい!
と思って、洗面所でコンタクトをはずそうと鏡を見たら・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーあああああああぁぁ!!!

鏡の中にはお岩さんがっっっ!!
(お岩さん、ごめんなさいっっ)

左目のまぶたがまっ赤に腫れ上がって目が開かないっっっ!!!

ほんと、あまりの変わりように、自分の顔ながらびっくりしました。。。

ものもらい?角膜炎?はやり目??
しばらくコンタクトも入れられないし、人にうつしちゃったらマズいし、、
週末の予定もキャンセルして引きこもりかなぁ、、、
そういえば最近コンタクト入れっぱなしで寝ちゃって、ワンディなのに2〜3日そのままつけてたりしちゃったしなぁ、、
ああぁ、、もう絶対そんなことしません!だから助けてーーー!!

なんてことを考えながら、とにかくコンタクトをはずして家にあった抗菌剤入りの目薬をさして病院が始まる9時をまちました。

しかーーーし、世の中お盆です。
近所の眼科はみんなお休みです、、、、

やっと電車で何駅か乗ったところに眼科をみつけてでかけました。

・・・

目は異常ありません。
まぶたの皮膚が何かのアレルギーで炎症をおこしてますね。

へっ?
ものもらいとか結膜炎とか角膜炎とかの文字が頭の中をぐるぐるしていたので、正直ちょっと拍子抜け、、、

薬局で軟膏をもらってすぐその場で塗って、なんとなく一安心。
帰り道は心なしか足取りも軽くなってました。

でもしばらくはノーメイクです、、、
それが一番困るかも・・・

写真、撮ったんだけど、、、あまりのスゴさに自主規制しました。
今なら四谷怪談にそのまま出られるような気がしますケド、、、

早くなおりますよーーーーに!!

|

« 今月のはっこね〜☆ | トップページ | 男自転車ふたり旅 »

コメント

それは、大変でしたね。タイムコードがみられなくなったら大変ですよ。コンタクトは、使ったことがないからよくわからないですけど、何日もつけっぱなしは、目に悪いような気がしたす。でも、たいしたことなくて、よかったですね。

投稿: 岩ちゃん | 2009年8月21日 (金) 23:34

岩ちゃんさん
ご心配ありがとうございます!
目のなかは何ともなかったからよかったです。
ほんとうに、コンタクトができないと画面見づらいので仕事に支障が、、、
気をつけます。
もうほとんど治ってきました!!

投稿: ゆきみずき | 2009年8月24日 (月) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月のはっこね〜☆ | トップページ | 男自転車ふたり旅 »