« 渋滞です… | トップページ | 朝起きたら、、、 »

2009年8月14日 (金)

今月のはっこね〜☆

Dsc09112 Dsc09103

毎月恒例、箱根に行って参りました。

そう、、、お盆ということをすっかり忘れ、でかけました。
レンタカー会社のお兄さんの「今日東名は混みますから、お気をつけて」という言葉に、いつも使う東名高速をやめて第三京浜から箱根を目指します。

けっこうスムーズに走れる〜〜
なんて思ったのもつかの間、湘南の海渋滞につかまってしまいました。

うわーーーん。

ひとりで渋滞にハマるのってホント辛いですね、、
窓の外にはきれいな海がきらっきら光ってます。
途中で引き返そうか、それとも海で遊んじゃおうっかなぁと何度となく思ったけど、せっかくここまで来たんだから、、、と自分を元気づけながら元箱根に向かいます。

ということで、予定の時間には全然間に合わなかったんだけど、とりあえず九頭龍さまから出る最終の船の時間ぎりぎりに現地に着くことができたので、まあ、いいっか〜

おまけに、いつもは人でごった返している遊歩道も船も、時間がずれていたからガラガラ〜〜
なんか久しぶりにゆっくり芦ノ湖散歩を楽しみました。

湖畔に立って湖をながめていたら、すぐ目の前に超巨大な赤いコイと金色のコイが来てくれました。(写真見にくいけど、本当にデカかったんです〜)
一瞬、シャアザクと百式???!!!
と思ったけど、やっぱりこの色の組み合わせって、めでたい!。

Dsc09094
そしておみくじは大吉!
なんか、うれしいな〜〜〜♪

Dsc09115
でもさすがお盆、遊覧船を降りたらそこには、人、人、人、、、!!
あまりの人と車の多さに、ランチにいつもの虹鱒のバター焼きをいただきつつ名物マロンプリンをテイクアウトにしてもらって、早々に箱根を退散。

渋滞を覚悟していたら、、あれれ、帰りはまったく渋滞にあわず、あっという間に帰ってこられちゃいました。
びっくり!

Dsc09095_2
そうそう、今日はいま話題のハイブリッドな車でした〜〜
ガソリン代はいつもの半額、そして静かです。
最初はギアの入れ方に慣れなくて、バックとドライブ間違えたり(←あぶない!)したけど、すぐに慣れました。
驚いたのは、高速で何台も同じ車種と遭遇したこと。
ほんとうに売れてるんですね。
富士山ナンバーって初めて!!ちょっとうれしかった♪
333だともっとよかったのにぃ。。

みなさんのお盆はどんなだったのかな?

|

« 渋滞です… | トップページ | 朝起きたら、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋滞です… | トップページ | 朝起きたら、、、 »