« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ルイーダの酒場

Dsc09222_2

ルイーダの酒場@アキバを訪ねました。

なのに、なのに、、、

台風で店じまいしてました、、、

この時間、もう台風は過ぎたみたいで雨もほとんど降ってなかったのにぃぃぃ、、

残念。。
スライムでも買って帰ろうかな、、、

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日)

ただいま〜!

Dsc09209

今回はフラワリング合宿でした。
50名あまりの大人数。

2日間、自分の中を徹底的に考えます。
そしてみんなと分け合います。
夜は、自分の中の努力を阻むものを書き出して炎に投げ入れ燃やします。
でもまだまだ勉強や経験が必要です。

世界中が平和で、みんなが幸せでありますように。
そのために私ができることって何かな。

Dsc09216 Dsc09218_2
西湖は富士五湖の中でも落ち着いています。
水も透明。
朝、お散歩してきました。

湖畔にはキャンプのテントがたくさん。
今度はゆっくりキャンプで来たいな~~♪

着いた日は暑かったんだけど、自然は正直ですね。
Dsc09219_2
秋の気配がひっそりと近づいています。

合宿はハードでも、もっちろん甘いもの、忘れてませんよーー!
Dsc09205
プリンソフトクリームが美味しかった~~

そしてお土産の、コシが半端ない吉田うどんと、きな粉たっぷり信玄餅。
Dsc09220
きな粉のぱふぱふが好きなんです~~~☆

| | コメント (2)

2009年8月29日 (土)

FUJIYAMA

Sn3k0095 Dsc09203_2

電車の中から富士急ハイランドが見えるなんて知らなかった~~!
うしろには富士山。
うーん大迫力!
でもすでに行列?

しかーし、
フジヤマに乗りに来たのではありません。

富士急ハイランドを通り越して、終点河口湖駅で降りてバスに乗り換えです。

めっちゃ晴れてます!

冷えるので、って聞いていたからパーカーもってきたけど、、、

あっづい…。

| | コメント (0)

いってきます~

Dsc09198_3 Sn3k0091

いい天気です!

いま富士急行に乗って河口湖方面に向かってます。

見て~
これ電車の中です!

このパノラマ車両、まるで応接室のよう~
空いてるので、横になっても大丈夫!

足をのばして、まるでリビングにいるみたいに楽チンです~

富士山も見えた!
Dsc09196_3
雪のない富士山って久しぶりかも。

| | コメント (0)

投票済み証。

選挙行ってきました。
期日前投票です。

「投票済み証」って知ってますか?

投票したらもらえるそうで(申し出ないともらえないそうです)

これがあると箱根小涌園や下田海中水族館の入場料が約半額!
その他いろいろ優待があるみたいです。(今回の選挙だけみたいですけど)
伊豆箱根観光予定やこれから旅行予定の方はちぇけら!!
(各自治体で違うみたいなので、要確認です)

| | コメント (4)

2009年8月28日 (金)

Snow Leopard

Dsc09189

さっそく買ってきました!
Mac OS X Snow Leopard~

確かに速いような、、、
まだよくわからないけど、、、

パッケージがかっこいいです。
思いっきりジャケ買い?

Snow LeopardじゃあなくてRed Leopardなら3倍速かったと思うのはわたしだけ〜〜?

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

うんまい。

Dsc09176_2 Dsc09183

いただきもの続きですが、名古屋のお土産いただきました〜!

練り物の詰め合わせです。

さっそく山芋のかき揚げをあぶって、わさび醤油でいただきました。
ショウガ醤油でもおいしそー!

ほかにもたくさん入っていたので楽しみ〜〜

その土地の美味しいものってほんとうにいいですね。

ごちそうさまでした!!

| | コメント (4)

2009年8月26日 (水)

泡立たない、、、

Dsc09181

さっきの続き、なんですけど、、、

てっきり石けんだと思ってお風呂で使おうと思ったら、、、

なんと!キャンドルでした!!!

なんか全然泡立たないなぁ、と思っていたら芯があったんです!
あんまりいい香りなのと、芯が全く見えなかったので、すっかり間違えてしまいました。
とほほ。

| | コメント (2)

すてきな贈り物。

Dsc09178 Dsc09179

今日宅急便が届きました。
先日イギリスに旅行したお友達から。

開けてみると、フォートナム&メイソンの紅茶とハートのシュガーとバラの香りのハートのソープ。
そして鳥とバラとハートとキラキラという、わたしの大好物が全部入った名前入りストラップ。
そしてそして下鴨神社のハート(正しくは双葉葵)のお守り!!

これ、縁結びのお守りで超有名なんです。

去年の10月京都に行った時にもっちろん自分と彼女の分を買いました。
でもわたしの方はしばらく効果がなくって、、、

そんな時に「自分で買ったから効果がないのかなぁ」とわたしがつぶやいた一言を彼女は覚えていて、今回わざわざ送ってくれたのです。

もうね、涙がでました。

それもこのタイミング!
もうすぐ1年たつし、ずっとバッグにつけていたので少し汚れてきてたから、そろそろ京都に行かねば!と思っていたところだったし、まぁ、いろいろと思うところもあって。

ふともらした一言や好みの物を覚えていてくれるって、その気持ちがとってもとってもうれしいですね。
さっそく携帯につけました。
本当にありがとう!!

これからバラの石けんでお風呂に入って、お湯を沸かして紅茶を入れて、ハートのお砂糖をとかして飲みながら、ゆっくり本を読みたいと思います。

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

選択するということ。

今日は朝から地震速報で緊張、そして先日からちょっと心が沈んでいたので、一発奮起して部屋の大掃除しちゃいました。

とにかく何でも”もったいない”ととっておく性格なもので、部屋のあちこちがカオスになっていたんだけど、いままで忙しさにかまけて見て見ぬ振りしてたの。

何も考えずに掃除に没頭していると、沈んだ心も忘れられて心の健康にはいいかも。
後ろ向き、かなぁ。

ひたすら、ひとつひとつ必要なモノと不必要なモノを選り分けていく。
これが今の自分には必要な作業なのかもしれない。

袋一杯のゴミを捨てて、ちょっとすっきり。
これから毎日ちょっとづつゴミを捨てていこう、と心に決めました。

あっ、そうそう、iPhoneは警報鳴らなかったんだけど、、、
iPhoneオーナーの皆さん、地震の時は気をつけてね。

| | コメント (2)

警報。

今朝は早く起きたんだけど、なんだかラジオ体操には行かずネットなど見ていたら、、、、
今まで聞いたこともない警報がけたたましく鳴り響きました!!

何事!?

と思って音のするところに手を伸ばすとそれは携帯。

画面をみると、”緊急地震警報”の文字!!!

な、何かかばんに詰めなきゃ、、
と思っても身体が動きません。

いつくるの?
どんだけ大きい地震なの?
とりあえずコンタクトと包帯と、薬と、、、

と、とりあえず必要なモノが頭の中をグルグルします。
ドキドキしながらTVをつけてみた。

TVの中も慌ただしかった。
でもなかなか揺れはこない、、、

緊張して身構えながら1分、2分、、、5分、、、10分。

あれっ?
結局誤報だったようで、地震はきませんでした。

ほっ。

誤報は困るけど、でも何にもなくてほんとよかったです。

この警報で電車の運行などに支障があったりしたそうですけど、でもいきなり大地震に襲われるより、こうやって前もって身構えられる方が被害が少なくなるような気がします。
訓練、ではないけれど、今朝のこの警報は地震に対する心構えをさせてくれたいい機会になったのではないでしょうか。

でも、地震は恐い、、、
起こりませんように!!!

| | コメント (2)

2009年8月24日 (月)

四ツ葉日記。

Dsc09174

このところ朝のお散歩に行けなかったのでちょっと運動不足気味、、、

で、きのう、朝かるーーくテニスをしたら、一日中なんだか体が軽くてびっくり!
おまけに、その後で会う人ごとに「痩せた? 」
なんて言われちゃって。

朝の運動っていいものですね。

ということで、今朝は久々、公園へお散歩に。

蝉の声がすごかった。
何年も土の中で過ごして地上に出て数日間しか生きられない、そんな蝉の生き様に思いを馳せたり。
いま「素数ゼミの秘密にせまる」という本を読んでます。

四ツ葉のクローバー、見つけた。

ゆうべ、ちょっと心が折れたので、この四ツ葉は特に心にしみました。

| | コメント (6)

2009年8月23日 (日)

浴衣なぞ。

Dsc09165

行けないとあきらめていた二子玉川の花火。
仕事が早く終わったので、よーーし行くぞぉ!!
と一度ウチに戻って浴衣など着たんだけれど・・・

出かけそびれました、、、
くっすん。

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

生キャラメルアイス

Dsc09155 Dsc09153_2

今日は予定よりめっちゃめちゃ早く仕事が終わったので、帰りにスタジオ近くの花畑牧場カフェに寄り道しちゃいました。

前に通った時は大行列だったのであきらめたんだけど、今日は全然並んでなくてすんなり入れたの。
やっと、、、やっと来られた!!

そして、やっぱりここは定番の生キャラメルアイスよね。

いや〜〜〜うんまい♪

店内はピンクと白でまとめられてて、恋愛運にイイ!!
とばかり、女子3人で盛り上がっちゃった。

二人とは今日はじめましてだったんだけど、美味しいスイーツとDQで意気投合〜!
ジェーニャちゃんと清水涼子ちゃんと。
ふたりともかわいいのだ(←完璧におじさん目線)

ジェーニャちゃんは生まれも育ちもロシアなんだけど、声優になりたくて単身日本に来たんですって。
4年で日本語ぺらぺら!
夢を叶え、そして日本語で仕事をしてるってことがスゴい!!!
その根性、見習いたいと思いました。

今日の作品、お知らせできるようになりましたらお知らせします〜〜!

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

「リング・オブ・ガンダム」

Dsc09136 Dsc09138

富野由悠季監督がガンダム生誕30周年を記念して制作した新作のショートフィルム「リング・オブ・ガンダム」
その初公開となるスペシャルステージのチケットをいただいたので、東京ビッグサイトに行って参りました〜!

映像自体は4分くらいの全編CGでした。
ちょっと台詞が聞き取りにくかったかなぁ、、、
会場の関係なのかしらん?
その点がちょっと残念だったけど、「アムロの記憶」なる新たなキーワードが出てくるし、新しい世界観にワクワクです。

その発表の前に富野監督と「踊る大捜査線」の本広克行監督とのトークショーがあって、これも面白かった!!
富野監督語録がまた増えてました〜〜

そして最後に30年を迎えてこれからのひとこと、「君は生き延びることができるか」というメッセージが心に響きました。
いろんな意味で、”生きる”こと、大事だなぁとしみじみ。

さてさて、EXPOの会場ですけど、いつもの会場に比べてまず天井が高いし広い!
展示が栄えますね。
つか、かっこいいいいーーー!

それにしても行列がスゴかった、、、
限定ガンプラは超超長蛇の列、、
そして楽しみにしていた会場限定販売のシャア専用ジャポニカ学習帳と一年戦争手帳を買うのも大行列、、、

行列苦手なんで、泣く泣くあきらめました、、、
人気の証なんですもんね、仕方ないか、、、
でもせめて整理券だしてほしい・・
だれかこれから行く人、もし売り場が空いてたら買ってきてください!!お願いします。

戦場の絆も・・・
はい、60分待ちでした、、、

展示は知り合いの方のサインが入った当時の直筆コンテや、30周年を記念しての色紙があったり、当時の資料やゲームなどなど、とっても見応えがありました。

最後のコーナーは来春できる「ガンダムUC」のコーナー!!

Dsc09149
UC出たい!
UC出たい!!
UC出たい!!!
MSに乗りたい!!!!

と心に唱え、RX-0の前で記念撮影してきました。

わたしに役をお与えくださいーーーーー!!(心からの叫び)

| | コメント (0)

GUNDAM BIG EXPO!

Sn3k00840001_2

来てます〜〜〜!!

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

ぼくの旅。

Dsc09128 Dsc09129

「怪し会〜弐〜」で一緒の大本眞基子ちゃんとランチ&お茶してきました。

眞基子ちゃんは数々の不思議体験の持ち主で、もちろんきちんと学んでヒーラーとしても活動しているのです。
だから、なのかな。
私が困っているときに必ず会える。
そして心にしみじみとくるお話をしてくれるんです。

今日も、「もしかして要るかな〜と思って」って、エンジェルカードを持って来てくれました!

いつもありがと!

それと眞基子ちゃんから思いがけずプレゼントをもらっちゃったの。
じゃーーん!

Bokunotabi

『ぼくの旅』
眞基子ちゃんが、物語はもちろんイラストも自分で描いたという素敵な絵本。

いつも高いところで見守ってくれている存在、そして信じる心、それを思い出させてくれる。
そして青い海、高い空。
癒される、そして心からほっとできる絵本です。

真実を伝えたいという想いってステキだな。
わたしももっと成長しなくっちゃ!

心にしみじみな時間でした。

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

怪し通信。

Dsc08959_2 Dsc09117

『怪し会〜弐〜』(あやかしかい に )

ただいま絶賛お稽古中です。

写真左から、伊藤美紀さん、大本眞基子ちゃん、岩崎愛ちゃん、茶風林さん、くぼたあやちゃん、わたし、後ろの列左から肘岡拓朗くん、田代純一朗くん、鶴岡聡くん。

お稽古場がある街は食べ物もお洋服もインテリアも、安くておしゃれなお店がたっくさんあるのです。
いつも稽古前に通りを歩きながら、ちらちらお店をのぞいちゃうんですよね〜〜〜

稽古後はお腹ぺこぺこ。
安くておいしいご飯がたべられるお店に繰り出します。
この日は鳥やさん。

なんとゴディバビールなんてものがありました!

デザートの烏骨鶏のたまごプリンで〜す!
卵の器に入っていて美味しかった〜〜
スイーツってしあわせ♪

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

『怪し会〜弐〜』(あやかしかい に )

Ayakasi2 Ayakasi21

『怪し会〜弐〜』(あやかしかい に)
怪談朗読を肴に旨い日本酒を舐める会

昨年おかげさまで好評をいただきまして、今年もやります!!

茶風林さん企画演出の実話怪談朗読会。
怪談蒐集家の木原浩勝さんの著作から、そしてこの会ではじめて発表されるお話もあるという木原さんファンの方には見逃せない会です。

本当にあったお話を、お寺で、美味しい日本酒を舐めながら美味しい肴を食しながら聴いていただく、そんな会です。
(お酒が飲めない方にもそのお酒を作るためのとびっきり美味しいお水(仕込み水)をご用意しております)

怪談ですけど、怖いだけでなく、じんんわり心にしみます。

怪異はいつも傍にある・・・

よかったらご一緒に体感してみませんか。


『怪し会〜弐〜』

開催日時:
      ■9月10日(木)【い】
      開場18時30分 開演19時

      ■9月11日(金)【ろ】
      開場18時30分 開演19時

      ■9月12日(土)【は】 【昼の部】
      開場13時30分 開演14時

      ■9月12日(土)【に】 【夜の部】
      開場18時30分 開演19時

※伊藤美紀さんは、【い】【ろ】【に】のみの出演となります。
※能登麻美子さんは、【い】【ろ】のみの出演となります。

開催場所:浄土宗 得生院
     〒176-0001 練馬区練馬4丁目25-3
     西武池袋線・豊島園駅 徒歩3分
     都営大江戸線・豊島園駅 徒歩2分(A1出口)

出演:茶風林・伊藤美紀・能登麻美子・大本眞基子・水落幸子・鶴岡聡・くぼたあや・田代純一朗・肘岡拓朗・岩崎愛・上村香菜子

企画・演出:茶風林
原作:木原浩勝 「新耳袋」(中山市朗/メディアファクトリー・角川文庫刊)「隣之怪」(メディアファクトリー刊)
音響:松林利広(M I H Yプロデュース)
プロデューサー: 堀口聖一
制作協力:T2メディアパル有限会社、宮内尊寛、櫻井 晋
製作著作:株式会社タンバリンプロデューサーズ
酒肴提供:酒菜亭 (渋谷区道玄坂2-23-15小池ビル4F)

チケットはこちらよりお願いします。
その際、備考欄に”水落扱いで”とご記入くださいませ。

会場のGoogle地図です。

皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (4)

2009年8月17日 (月)

「あの大鴉、さえも」

Dsc09118
もっピー続きではありますが、先日、伝統の現在ダッシュ7「あの大鴉、さえも」を観ました。

7年ぶりの再演で、茂山正邦さん、茂山宗彦さん、茂山逸平さんが出演。
それに今回はなんと逸平くんの演出とのことで、めっちゃ楽しみに行って参りました。

大きな重いガラスを持つ芝居、いやーー見ているだけで力入ります。

タイミングと息、これが合っていないとこの芝居は成り立たない。
そして、さすが3人の息があってて見事!の一言。

脚本は不条理なんだけど、あるある、あるよね。
と思えてときどきクスっと。

前回を観てないので、どのへんの演出が変わっていたのかはわからないんだけど、おもしろかったです。
いやーーー、これは体力要りますね。

みなさん、お疲れさまでした!

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

男自転車ふたり旅

Dsc09090 Dsc09089

「男自転車ふたり旅 ~チェコ ボヘミアン街道を行く~」
もっぴーファンの方なら見逃さなかったと思いますが、、、

そんな楽しい番組をみんなで一緒に観て、そのあともっぴーと一緒に当時の秘蔵写真など見ながら撮影裏話などを聞きつつ語り合っちゃおう!!
というイベントに行って参りました。

もっぴーこと茂山宗彦くんと役者の黄川田将也さんが自転車でチェコを走り抜きながらいろいろなものに触れて行く、感動&笑いいっぱいな番組でした。

これをディレクターの林大介さんの進行で、さらに現地でスタッフのみなさんが飲んでいたチェコビールやワインを頂きつつ、大画面でリアルOAをみんなで観る!という粋なはからい。(アルコール飲めないのがかなーーーーーりツライ!!)

やっぱりね、同じ空気の中で一緒に観るっていいですね。
NHKのスタッフの方々もいらしてておっしゃってたけど、OAでの視聴者の反応をリアルに見られることってなかなかないことですもんね。
とってもいい空間でした。

そして、チェコってまったく知らなかった国がなんだかとっても近く感じられました。

人の温かさ、これは過去に辛い歴史があったからだとは思うのだけれど、本当の辛さを知っている人こそが心からの優しさを人に与えることができるんだなぁ、としみじみ思いました。

それとヨーロッパの自然。
空が大きい!
そして街がきれい。
この空気感、映像を通してずんずん伝わってきます。

旅人の二人がまた純粋に旅を楽しんでいるのもよかったし、なにより画面には出ないけれどもスタッフのみなさんとの雰囲気がすっごくいいんだなーって言うのがわかるんですよね。
こればっかりは何ものにも代え難い”いい時間”をすごしたんだなぁと、もっぴーをとってもうらやましく思いました。

このトークショーも大介さんはじめスタッフの方々の手作りで(この入場券も手作りだそう)、会場のお店も雰囲気がよかったんだけれども、さらにその皆さんの思いっていうのか”暖かい心”が感じられて、とっても素敵な時間でした。
この番組に収まらなかった名場面・珍場面もまだまだたくさんあるらしいので、再放送&拡大版番組とDVD、切望します〜〜〜〜☆

写真は主役の真っ赤なde rosa avantくんともっぴーと大介さんと。
それと特別に、この赤いマシンに乗ったもっぴー↓
Dsc09092
いつも写真撮る時とキャラが違って、かなーーりマジメなお顔。
辛いことや楽しいことを共有した想いがたっぷりつまってるものね。
そしてやっぱり3倍速いよ、うん。

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

朝起きたら、、、

Dsc09119

きのうコンタクトしたまま寝てしまったからなのか、朝起きたらなんとなく目が痛い、というか左目が開かない、、、

あまりの違和感に、これはまずい!
と思って、洗面所でコンタクトをはずそうと鏡を見たら・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーあああああああぁぁ!!!

鏡の中にはお岩さんがっっっ!!
(お岩さん、ごめんなさいっっ)

左目のまぶたがまっ赤に腫れ上がって目が開かないっっっ!!!

ほんと、あまりの変わりように、自分の顔ながらびっくりしました。。。

ものもらい?角膜炎?はやり目??
しばらくコンタクトも入れられないし、人にうつしちゃったらマズいし、、
週末の予定もキャンセルして引きこもりかなぁ、、、
そういえば最近コンタクト入れっぱなしで寝ちゃって、ワンディなのに2〜3日そのままつけてたりしちゃったしなぁ、、
ああぁ、、もう絶対そんなことしません!だから助けてーーー!!

なんてことを考えながら、とにかくコンタクトをはずして家にあった抗菌剤入りの目薬をさして病院が始まる9時をまちました。

しかーーーし、世の中お盆です。
近所の眼科はみんなお休みです、、、、

やっと電車で何駅か乗ったところに眼科をみつけてでかけました。

・・・

目は異常ありません。
まぶたの皮膚が何かのアレルギーで炎症をおこしてますね。

へっ?
ものもらいとか結膜炎とか角膜炎とかの文字が頭の中をぐるぐるしていたので、正直ちょっと拍子抜け、、、

薬局で軟膏をもらってすぐその場で塗って、なんとなく一安心。
帰り道は心なしか足取りも軽くなってました。

でもしばらくはノーメイクです、、、
それが一番困るかも・・・

写真、撮ったんだけど、、、あまりのスゴさに自主規制しました。
今なら四谷怪談にそのまま出られるような気がしますケド、、、

早くなおりますよーーーーに!!

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

今月のはっこね〜☆

Dsc09112 Dsc09103

毎月恒例、箱根に行って参りました。

そう、、、お盆ということをすっかり忘れ、でかけました。
レンタカー会社のお兄さんの「今日東名は混みますから、お気をつけて」という言葉に、いつも使う東名高速をやめて第三京浜から箱根を目指します。

けっこうスムーズに走れる〜〜
なんて思ったのもつかの間、湘南の海渋滞につかまってしまいました。

うわーーーん。

ひとりで渋滞にハマるのってホント辛いですね、、
窓の外にはきれいな海がきらっきら光ってます。
途中で引き返そうか、それとも海で遊んじゃおうっかなぁと何度となく思ったけど、せっかくここまで来たんだから、、、と自分を元気づけながら元箱根に向かいます。

ということで、予定の時間には全然間に合わなかったんだけど、とりあえず九頭龍さまから出る最終の船の時間ぎりぎりに現地に着くことができたので、まあ、いいっか〜

おまけに、いつもは人でごった返している遊歩道も船も、時間がずれていたからガラガラ〜〜
なんか久しぶりにゆっくり芦ノ湖散歩を楽しみました。

湖畔に立って湖をながめていたら、すぐ目の前に超巨大な赤いコイと金色のコイが来てくれました。(写真見にくいけど、本当にデカかったんです〜)
一瞬、シャアザクと百式???!!!
と思ったけど、やっぱりこの色の組み合わせって、めでたい!。

Dsc09094
そしておみくじは大吉!
なんか、うれしいな〜〜〜♪

Dsc09115
でもさすがお盆、遊覧船を降りたらそこには、人、人、人、、、!!
あまりの人と車の多さに、ランチにいつもの虹鱒のバター焼きをいただきつつ名物マロンプリンをテイクアウトにしてもらって、早々に箱根を退散。

渋滞を覚悟していたら、、あれれ、帰りはまったく渋滞にあわず、あっという間に帰ってこられちゃいました。
びっくり!

Dsc09095_2
そうそう、今日はいま話題のハイブリッドな車でした〜〜
ガソリン代はいつもの半額、そして静かです。
最初はギアの入れ方に慣れなくて、バックとドライブ間違えたり(←あぶない!)したけど、すぐに慣れました。
驚いたのは、高速で何台も同じ車種と遭遇したこと。
ほんとうに売れてるんですね。
富士山ナンバーって初めて!!ちょっとうれしかった♪
333だともっとよかったのにぃ。。

みなさんのお盆はどんなだったのかな?

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

渋滞です…

Sn3k00800001

お盆ということを忘れてました…

すっかり大渋滞の仲間入りです。
一人で渋滞って悲しい

海だけはきれいです。


| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

リンクの追加です。

早瀬ゆかさんのブログをリンクのコーナーに追加しました!

『早瀬直送!』

ガンダム仲間でもある早瀬ゆかさんのほんわかブログです。
やさしい文章から人柄がにじみでてます。

ほんとうに、ゆかさんから醸し出される雰囲気って、もうね、ほわ〜〜んとしてて、とにかく癒されるんです。
笑顔もステキ!!

前々から現場で会いたいね〜〜ってお話していたのですが、そんなゆかさんと先日スタジオでご一緒しました!
そう、『東京マグニチュード8.0』です。

DQ9もお仕事終わったらやりましょ〜〜
って言ってたんだけど、そのあと時間がなくてできなかったの、、、
次回かならず一緒に戦いましょーーーー!

写真も一緒に撮れなかった・・・
次回必ず!!

ぜひぜひ訪れてみてください〜〜♪

右サイドの「リンクのコーナー」からとべます。

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

マグニチュード。

Dsc09087_2

今朝、地震がありました。

初期微動の時間が長かったので直感的に震源は遠いな、とは思ってはいたのですけど、その後の縦揺れが大きくて、なんだかとっても怖かったです。

早朝という時間的にも、阪神大震災を思い出しました。

時間の経過とともに大きくなる、というか、激しくなっていく被害の様子がTVに映し出されるたびに背筋が凍る思いをしたのをまだ覚えています。

東京で同じような地震がきたらどうなるのだろう、、、

想像もできないし考えたくもないし、ひたすらそんなことは起こりませんように、と願うばかりです。

今回被害にあわれた方々には申し訳ないのですけど、こうやって少しずつエネルギーを放出してこれ以上大きい地震がくることがないといいんだけど、、


ちょうどいま「東京マグニチュード8.0」というアニメの収録をやっています。
毎週木曜日の深夜24:45〜フジテレビ他、でOA中です。

この作品は文字通り”東京にマグニチュード8.0の地震がきた”という設定で、中学生と小学生の姉弟が、お台場にロボット展を見に行ったところでこの巨大地震に遭遇し、崩壊した街の中をお台場から自宅に歩いて帰る、というお話し。

東京に住んでいるか、もしくは東京の地理を知っている方には、ほんとうにリアルで、アニメながら人ごとじゃない!と思わせられる内容です。
わたしも先日、まさにお台場のこのロボット展を見に行っていたので、あまりのシンクロさにびっくりしました。

ちょっとだけしゃべってます。
よかったら観てください。

今回の地震で被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

| | コメント (2)

2009年8月10日 (月)

スイーツ!

Dsc09084

今週のスイーツ部活動〜!

ミルクレープっておいしすぎ!!

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

Mii〜〜!!

Dsc09082

やっとやっとMiiつくりました!!

といっても自分ではなかなか自分の顔って客観視できないので、作ってもらったんですけどね。
似てる〜?

| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土)

東京湾の花火〜〜!

Dsc09076 Dsc09086

東京湾大華火祭、見に行ってきました。

いつも混むので、時間をずらして出かけてはみたものの、やはり見やすいところはもう既に立ち入り禁止になってるし、、、

それでもなんとか打ち上げ地点近くまでたどり着いて、終わり近くにちょっと見られました!!

やはりお昼位から場所取りしないと難しいのね、、、

でも何年かぶりに浴衣を着て出かけたので、雰囲気だけはバッチリ!!(なつもり・・・)

浴衣は中学の時に日舞を習うのに作ってもらったものがお気に入りで、それからずーーーーっとその浴衣を着てたんだけど、さすがにお端折がないのとゆきが足りずに手がひょろんと出ちゃうので、帯と一緒に新調しました。

混雑を避けるために帰りを急いだので、写真撮り忘れたのがちょっと心残りデス、、、

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

感謝です!

Ar0011438re_2
きのうのライブにいらしてくださったハセさんが写真を撮ってくださいました!

自分じゃ撮れないので(あたりまえだけど)、とってもうれしいです〜〜♪

Ar0011471re_2
モノクロってとっても雰囲気がでますね。
わたしもカメラの腕を磨かなくっちゃ!!
ありがとうございます!!

次回のライブは2009年11月25日(水)の予定です。
また詳細が決まりましたらお知らせしますね!

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

ありがとうございました!!

Dsc09064

ライブ終わりました!!

先日は会場までお越しいただいた方々、そしていらっしゃれなかったけど応援メッセージくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!

思いおこせば子供の頃から歌うことが大好きでした。
みんなの前で歌うことが夢でした。

そんな夢がいま叶っていること、ほんとうに幸せだと思います。

歌はもっともっと修行しなきゃな、と思いますけど、、

そんなことを思ったライブでした。

今回のテーマは星と空でした。

皆さんが一緒に歌ってくださった時はとってもうれしかったです。

本当にありがとうございます!!
すべてに感謝します。

次回は11月の予定です。
くわしいことわかったらまたお知らせしますね!
よかったら楽しみにいらしてください♪

写真はライブ後、バンドのMarcyさんとJunpei さんと。
いつも素敵な演奏をありがとうございます♪

そうそう、今回はあんまり普段着ない青いドレスにチャレンジしてみました〜〜☆

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

江ノ島の花火

09080420_2 Dsc09036

毎年恒例、江ノ島の花火行ってきました〜!!

やはりお腹にドンっと響くあの音がたまりません。

花火の一瞬のはかなさ、うつくしさ、堪能しました。

今年は大きな2尺玉でパッと開いて柳でしだれたあと、さらに七色にキラキラ光るのが印象的でした。
あぁ、言葉で伝えきれないのがもどかしいぃぃ

やっぱりその場で、同じ空気の中で見るのが最高ですね☆

今年はあといくつ花火が見られるかな〜〜

そうそう、明日は神宮の花火なんだけど、

なんだけど、、、

明日は銀座で歌います!!

花火に負けないように心を込めて歌います。

お時間ある方、どうぞいらしてください〜〜〜!!!

【8Vocal Night Live】
日にち:2009年8月6日(木)
開場:19時
開演:19時30分

場所:銀座TACT
中央区銀座6−9−15タクトワンビルB1F(交詢ビル前)
TEL:03-3571-3939

Music Charge:3,000円(Drink別)

くわしくはコチラで〜

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

続続・海の幸(たこ編)

Dsc09023_2 Dsc09018_2

かにをいただいたその夜は、念願のたこパー!!!

本場、大阪男子、それも3人の手作りですからね〜
期待大!!!です。

でも会場家主が昼間さんざんたこ焼きの鉄板を探しまわっても東京にはなかなか売ってなかったんですって。
ハンズかドンキにはありそうなんだけど、、、
そんなに大阪では日用品なのか、鉄板って。。。
ということで、ホットプレート状のたこ焼き機が新設されました。
うん、これでいつでもたこパーができるぞっっ!

いや〜〜、さすが大阪男子たち!
タコに天玉にネギに紅ショウガを投入したかと思ったら、竹串でくるくる、くるりん、とあっと言う間にまんまるなたこ焼きを焼き上げちゃいます。
なんとも手際がいい〜〜
というか、こちらも手首のかえしがまた何ともいいですわ〜〜〜
手首、LOVE heart

で、たこ焼きのほうはというと、焼き上がりを二皿に分けてる??

一皿目にはおなじみおたふくソースとマヨネーズに花かつおと青のりを。
そしてもう一皿はそのままにしてるので何かと思ったら、、、
別にだし汁が用意されてそれにつけて食べるんですって!

それもお箸でちょっと穴を開けて、その中にだし汁を吸い込ませるなんて、知らなかった、、
本当は明石焼の食べ方らしいんだけど、これもさっぱりして美味しい〜〜〜♪

そしてさらに、プレーンなたこ焼きを堪能した後には、いろんな具入りたこ焼きの登場です!

明太子にチーズにキムチ!
うわ〜〜これまた、あっつあつで美味しい〜〜〜〜♪

う〜〜〜ん、満足満足〜〜〜〜♪

海の幸、いっぱいな一日でした。
大阪男子のみなさん、ありがと〜〜!!
次回も楽しみにしてまーーーす!!!

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

続・海の幸(かに編)

Dsc08983_2

おいしいお店あるので行きましょう!
と連れて行ってもらったお店。

そのままズバリ!”かにチャーハンの店”。

メインメニューは”かにチャーハン”のみ!
その自信のほどが伺えます。

お店の半分が厨房で、カウンターからはその調理の様子が全部見えるんだけど、これがすっごい迫力!
凄まじいほどの手首かえしでご飯がパラパラと宙を舞います。

あっという間に出来上がるかにチャーハンたち。

食べるのも忘れてついついその様子に見入っちゃいました。
あの手首、ほしい。
安い、早い、美味しい!の三拍子そろった素敵なお店でした。
教えていただいてありがとうでした!!

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

海の幸。

Dsc08975 Dsc08977

あっという間に8月ですね。

最近、たしかにあっついんだけど、あのパーーーーーッと晴れた真っ青な空を最近みてないような気がします。
暑いのは苦手なんだけど、やっぱり夏はあのどこまでも青い空に白い雲を見たいものです。

でも自然はやっぱり夏なんですね。

先日、麻布 大寿司さんで新子(しんこ)をいただきました。

コハダの稚魚、なんですって。

この季節しか食べられない、まさに旬のお魚。
それに1匹が小さくて柔らかいから仕込みにはワザと手間が必要とか。

小さめの握りに5枚ものってるってところでその大きさ、わかりますか?

こういう季節限定、そして人の心が尽くされたものってほんとおいしい!
感謝して、いただきました。

この日は大好きな牡蠣も!
うふふふ〜〜

あんまりにもおいしいと、もう笑いしかでてこないのは何ででしょ〜〜?

うふふふ〜〜

それと、大将の江ノ島弁がツボでした♪
ごちそうさまでした!!!

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »