« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

四つ葉日記。

Dsc08982

大阪から出張で来ている友達がウチの近所のホテルに宿泊しているということで、朝のラジオ体操に一緒に参加してきました。

暑かったり気分が乗らないとついついさぼってしまう今日この頃、お約束していると絶対行かない訳にはいかないもんね。
タイムマネージメントか何かの本で、時間管理の苦手な人はとにかくスケジュールを入れるといいってあったけど、確かに。
この夏は実践してみようかな。

さて、きのうは暑かったのに、今朝は曇ってて涼しい〜〜
速乾性のシャツじゃなくてもよかったかも、、、

ラジオ体操のあと、友達に「ここで四ツ葉のクローバーみつけるんやー」と言われたら見つけない訳にはいきません。

でもなかなか見つからない、、、

うーーん、、、
見つけよう!と必死になっちゃうといけないのかな。

「友達のためにどうか、四ツ葉のクローバーを!!」って天にお願いしてから、また探し出すと、、、、

あったーーーーー!!

ありがとうございます。
やはり我心は捨てないと、ですね。
今日も一日いい日でありますようにclover

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

スイーツ部!

Dsc08969_2
最近、朝のお散歩にいけなかったので、今日こそは!と思いきって行ってきました。

うわーー、あっっづい。。。

歩いただけで汗びっしょりです。
気温というより湿気なのかな、、、

いつもはTシャツにカーゴパンツという格好なんだけど、明日からスポーツ用の速乾性のシャツ着ていこうと、心に決めました!

いつもの芝生広場は、、、

うわぁ、いつの間にか草がすごいことになってる、、
膝までかくれちゃうくらい。
太陽の光を浴びて草、のび放題です。
クローバーが見えないっっ、、

でも、そんななか、見つけました〜〜〜〜

毎度おなじみ四つ葉のクローバー
今日もいいことありますように。

Img_0169
そうそう、先月からスイーツ部に入部しました。

おいしいスイーツを求めて活動中です。
でもね、スイーツ部長の決めた掟がきびしーの。

「スイーツは週に1個!、そうじゃないとありがたくないでしょ」

って、それではあんまりですぅ、、と訴えたところ、

ケーキは週に1個
シュークリームは週に1個
プリンは週に1個

と掟が改正されました。

チョコは?アイスは?パフェは?
と聞こうと思ったけど、思わず黙ってしまいました。

だってぇ、アイスが週1個になっちゃったらこの夏生きていけないもん〜〜

写真はマカデミアバナナチョコワッフルと、アップルパイのバニラアイス添え。
夜中にいただくスイーツはこれまたおいしい〜〜
はぁぁ〜、満足満足。

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

来襲。

さっき、黒いヤツが出てきました。

あぁぁぁぁ、、、

どこから入ってきたんだろう、、、

窓開けてたからかなぁ、、

こわくて寝られないですぅぅ・・・

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

赤い物欲。

この夏はガンダム30周年でいろいろなものがでますね。

名古屋もお疲れさまでした。
行きたかったなぁ。

あぁ、コレほしい〜〜〜

自分魂
でも、自分の顔って、、、
やっぱりこれは男性の方がかっこいいような気がするんですけど、、、

1/1ヘルメット
これはかぶってバイクに乗れるものなんでしょうか?

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

【ライブのお知らせ】歌います!【8Vocal Night Live】

8vocal090806

またまた銀座で歌っちゃいます。

前回いらしてくださったみなさん、ありがとうございました。
今回は夏、まっさかりの中、歌います。

毎回テーマを決めてから選曲をするのですが、今回のテーマは・・・

当日のお楽しみです〜〜

8人のヴォーカリストがいろいろなジャンルでお迎えします。

お時間ある方、よかったらちょっと涼みがてら、いらしていただけるとうれしいです。

【8Vocal Night Live】
日にち:2009年8月6日(木)
開場:19時
開演:19時30分

場所:銀座TACT
中央区銀座6−9−15タクトワンビルB1F(交詢ビル前)
TEL:03-3571-3939

Music Charge:3,000円(Drink別)

参加Vocalist :
長山智子 ヌマケン いましろ由子 金沢孝幸 Chiyoko 大内真弓 いろは 水落幸子
Music:Pf.Kayoko Bs.Marcy Dr.Junpei

主催:e-Music Networks


くわしくはコチラ(PDFです)

銀座TACTさんの地図はコチラです。

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

「トゥーランドット」

Dsc08922

我が師・茂山千之丞師匠が演出された『歌劇・トゥーランドット』観てきました。

イタリアの歌劇を、衣装とメークと演出で、ジャポニスクとどこか異国の融合した不思議な世界観の中で生き生きと魅せられた作品でした。

狂言まわしの役が、そのまま太郎冠者で、親近感120%!!

きちんとオペラを観たことがなかったので、比較はできないのだけれど、生の声の迫力、オーケストラの圧倒的な存在感にいつしかその世界に引き込まれて、最後にはその場にいられてよかった!!と感激しました。

あと、恥ずかしながら、このお話しをちゃんと読んだことがなかったので、最後までどうなることかドキドキしながら観られたのもよかったかな。

まぁ、とにかく人間、”愛”なんですね!!

愛!!!

自分の身を捨てて相手の幸せを願えるか、

”無償の愛”について考えさせられました。

先日オーディション番組で一夜にして世界に躍り出た、見た目イケてないオペラ歌手さん(名前忘れちゃった、、)がそのオーディションで歌った歌が、まさにこのトゥーランドットの歌だったんですね。
どんな場面の曲なのかがわかったのもちょっとタイムリーでした。

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

アイスエイジ3

Dsc08919

アイスエイジ3〜ティラノのおとしもの」観てきました〜!

日本語吹き替え版で、お母さん役でちょこっとしゃべってます〜〜!

いつもは涼しい氷の世界のお話、なんだけど、今回はジャングルにいっちゃいます。
ぶっちゃけ恐竜がたくさんでてくるので、恐竜好きなわたしは燃え〜〜なわけです。

最近はやりの3Dで、対応映画館でみると、目の前に飛び出てくるの!!
収録のときはもちろん普通の画面なので、ほんとド迫力、そして画面がとてもきれいでびっくり!!

そして3Dは特にその画面を満喫するためにも、日本語吹き替え版を超オススメします!

氷河で涼しさ感じて、ドキドキわくわくして、心がほっこり、そんな映画です。

個人的にはバックの岩崎ひろしさん、もうーーサイコーです。
関西弁もたっぷりやで〜〜!

夏休みのひとときに、よかったら観てくださいね〜〜☆


| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

復活しました!

Dsc08917

すみませんっっ!
ご心配をおかけしました。
PCの調子がわるくてブログがとまってしまいました。

結局HDD交換でApple Streに入院中だったMacBookちゃんがもどってきました〜〜!!

最初っから設定し直さなきゃなので、いま格闘中です、、
文字変換がまどろっこしいーーー!

Mac詳しい方、よろしくお願いします。

はい、これからはちゃんとバックアップをとることを誓います!!


これから過去日記も徐々にupしますので、よかったら日付さかのぼってのぞいてみてくださいね!!

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »