« 感謝、そして感謝です。 | トップページ | 復活しました! »

2009年6月30日 (火)

タイムスリップ。

Dsc08465

今日は幼なじみとランチ&午後お茶しました。

約束していたわけではなく、たまたま時間が合って突然ランチすることに。
こんなところも幼なじみならでは、ね。

お茶した場所はかつて同級生の家があったところ。
その同級生は10年前くらいかな?いつの間にか引っ越してしまって、今はビルが建って、1Fはおしゃれなカフェになってる。
今日座った場所がちょうどその家のリビングだったあたりで、「この辺に大きなステレオがあったよね」なんて話しながら、しみじみ時間の流れを感じました。
彼女はどうしているのかな。

さて、その幼なじみと会ってからよくよく話したら、もう2年半近く会ってなかったことが判明!!

それなのに全然そんな気がしなくて。
つい先週も会ってたかのような感覚。

思えば幼稚園に入る前から一緒に遊んでたもんね〜
同じクラスにはなったことなかったけど、毎日一緒に学校に通って、学校から帰ってきても毎日一緒に遊んでた。

子供の頃の時間って密度が濃いのかな。
会ってなかった2年半の時間は、数時間のおしゃべりですぐ取り戻せちゃう。

あんまり運動が好きじゃなかった彼女が、去年から山登りに出かけてるそう。
高尾山を、午前中だけで登って降りてきてしまうことにびっくり!!

高尾山、今年は登ってみようかな。
たしか中学の遠足であの水色のジャージ着て行ったきりだったような、、、

いろんな時間にタイムスリップしたような、楽しい時間でした。

|

« 感謝、そして感謝です。 | トップページ | 復活しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝、そして感謝です。 | トップページ | 復活しました! »