« かるがものひな。 | トップページ | 日食まであと38日。 »

2009年6月14日 (日)

四ツ葉日記。

Dsc08059_2 Dsc08067

今朝のお散歩でまたまた四ツ葉のクローバーみつけました。

左右対称に穴があいちゃってるのはきっと踏みつけられたからなのかな、、、
でもこの穴がスカル模様みたいになってちょっとかわいい〜

そのあとなんと!立て続けに3つもみつけちゃいました!!
全部で4つの四ツ葉のクローバー!!! cloverclovercloverclover

なんだかいい日になりそうです。

そのあとベンチで休んでいたら、、、

Dsc08068
またまたスズメが近くまで来てくれました。

このスズメちゃんの他に、まだくちばしの横が黄色い若スズメも!

Dsc08070
写真でわかりますか?
くちばしの横に黄色いのが残っています。
これはヒナの特徴で、このくちばしの黄色を見ると親鳥はエサを放り込まずにはいられなくなるそうです。
自然の不思議。

このスズメちゃんたちはいつも近くまで寄ってきてくれるんだけど、、、

その人懐っこい目を見るたびに、もしかしてウチにいた歴代のセキセイインコちゃんの生まれ変わりだったりして〜
なんて思ってみたり。

Dsc08069
飛び立つ瞬間を激写!!

|

« かるがものひな。 | トップページ | 日食まであと38日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かるがものひな。 | トップページ | 日食まであと38日。 »