« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

タイムスリップ。

Dsc08465

今日は幼なじみとランチ&午後お茶しました。

約束していたわけではなく、たまたま時間が合って突然ランチすることに。
こんなところも幼なじみならでは、ね。

お茶した場所はかつて同級生の家があったところ。
その同級生は10年前くらいかな?いつの間にか引っ越してしまって、今はビルが建って、1Fはおしゃれなカフェになってる。
今日座った場所がちょうどその家のリビングだったあたりで、「この辺に大きなステレオがあったよね」なんて話しながら、しみじみ時間の流れを感じました。
彼女はどうしているのかな。

さて、その幼なじみと会ってからよくよく話したら、もう2年半近く会ってなかったことが判明!!

それなのに全然そんな気がしなくて。
つい先週も会ってたかのような感覚。

思えば幼稚園に入る前から一緒に遊んでたもんね〜
同じクラスにはなったことなかったけど、毎日一緒に学校に通って、学校から帰ってきても毎日一緒に遊んでた。

子供の頃の時間って密度が濃いのかな。
会ってなかった2年半の時間は、数時間のおしゃべりですぐ取り戻せちゃう。

あんまり運動が好きじゃなかった彼女が、去年から山登りに出かけてるそう。
高尾山を、午前中だけで登って降りてきてしまうことにびっくり!!

高尾山、今年は登ってみようかな。
たしか中学の遠足であの水色のジャージ着て行ったきりだったような、、、

いろんな時間にタイムスリップしたような、楽しい時間でした。

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

感謝、そして感謝です。

Dsc08455 Dsc08457

舞台にあわせて、九州からなかなか手に入らないお酒をたっくさん送っていただきました。

二次会の席で、みなさんといただきました。

おいしいお酒にみなさん普段より杯がすすみ、楽しく大酔っぱらいになってました〜〜!

ありがとうございました!!

| | コメント (2)

2009年6月28日 (日)

感謝です。

Dsc08453 Dsc08421

舞台の後、というのは本当に気持ちのいいものです。

トチッたって、何したって、終わってしまえばもう何もコワいものはないのです。
あっ、師匠の講評を除いて。

ほんと、あの爽快感っていいですね。
あの衣装もけっこう重いし、ぎゅうぎゅうにしめられているので、楽屋に戻ったとたんにタケノコのように衣装を脱いだ時の身軽さったら〜〜
でも、今回の女役の衣装はかわいかったので、脱いじゃうのがちょっと惜しかったな、、、

そのあとも楽屋やロビーでいらしてくださったみなさんとお話ができたこと、すっごくうれしかったです!

さらにお花やお菓子やケーキや、ガンプラやガンダムTシャツなどなど、わたしの大好きなものばっかりたっくさんいただいて、感激です。
とにかく、いらしていただいただけでもう本当に「こんなにうれしいことはない!!」のです。


笑顔がいっぱいの打ち上げに二次会、そしてそのあと朝までお茶会。

話は尽きないし、そして楽しい時間はあっという間にすぎていきます。
でもその一瞬一瞬がとっても楽しくて。

この日、その一瞬に一緒にいてくれたあなたに感謝です。

心から、ありがとうございます!
感謝をこめて。


次回の国立での舞台が決まりました!!
2年後だとばっかり思っていたら、なんとキャンセルが出て来年できることに!!!
2010年11月23日(祝)に決定です!!!!
次回まで少しでも成長していきたいと思っていますので、是非またいらしてくださいね!!

写真は左から、神谷明さん、端月雅子さん、茂山千之丞師匠、茂山あきら先生、茶風林さん
みなさん、すてきな笑顔です。

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

ありがとうございます!!

Dsc08424_2

今日は国立能楽堂にお越しくださった皆さま、メールやメッセージで応援くださった皆さま、本当にありがとうございました!

無事に舞台を終えることができました。
感謝です!!

いま打ち上げ中です〜

写真はTeam☆延命袋
茶風林さんと榎本充希子ちゃんです。

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

いよいよ!

Dsc08384

明日に迫ってきました!!!

狂言の舞台です。
うわーーーーーーーー!

いつも本番前になって焦るんですよね、、、
そしてわたしはとんでもなくアガリ症、、、

さらに狂言の舞台は、普通の舞台と違って客電が明るい。
そう、客席に座っているみなさんの顔が丸見えなんです。
ひぇぇぇ、、、

国立でやるときはいつもなんですけど、実は、当日のリハなし、場当たりナシ、衣装も出番の直前に着付けていただく、という文字通り”ぶっつけ本番”なんです。

舞台は生もの。
そして狂言は笑ってなんぼ。

失敗してもええじゃないか!
の精神でふぁいとーーーーーー!!

と自分にカツをいれてみました。

明日いらっしゃってくださるみなさん、どうぞお気をつけていらしてくださいね。

まだ明日のスケジュールが決まってないって方も、よかったらいらっしゃってくださいませ。

写真は千之丞師匠に稽古をつけていただいているわたしたち。


一応詳細です
茂山千之丞社中 たんぽぽ会「狂言の会」
日にち:2009年6月27日(土)
時間:10時開演
場所:国立能楽堂
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-18-1
TEL 03-3423-1331
JR総武線 千駄ヶ谷駅下車 徒歩5分
地図はこちら

前の日記もよかったら。

| | コメント (4)

2009年6月25日 (木)

冷やしはじめました。

Dsc08274

冷やし中華、だと思った人ごめんなさい。

なんと「冷やしたい焼き」です!!

びっくり!

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

あったーー!!

Dsc08393_2

なくしたとおもっていた指輪がありましたーーーーー!!

いつもジムに持っていくバッグのポケットに入っていました。

でも不思議、そのバッグのポケットにはジムの会員証が入っているので、今まで何回ものぞいたはずなんだけど、、、

もうあきらめてたし、半分忘れていたのに、思いがけず出てきてくれてとってもうれしい〜〜〜〜〜〜!!!

なにしろ縁結び、ですからね〜〜 heart01
前の日記、銀の指輪金の指輪

| | コメント (4)

2009年6月23日 (火)

感謝。

Dsc08174 Dsc08240

まりもちゃんのお散歩道でカエルをみつけました。

まだオタマジャクシからカエルになったばっかりみたいです。

東京にいて道でカエルをみつけたら「ぎゃーーーー!」と叫んで逃げるのに、この時、自然に手にのっけていました。
ふしぎ。

田んぼは青々とした苗がすくすくと育っています。

毎日毎日の水の調整や世話ってほんと大変なんですね。

毎食毎食、改めてすべてのものに感謝していただこうと思いました。

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

ただいま〜〜!

Dsc08191_2 Dsc08319

親戚のお家では、おなじみゴールデンレトリバーのまりもちゃんといっぱいお散歩できました。

きのうは朝早くからすっごい大雨。
でも午後には雨もあがって、こんなに眩しい太陽がでてきました。

日焼け止めをウチに忘れてきてしまったんだけど、そんなことはどーでもいいくらい空気がきれい。
そのまま外に飛び出していました。

もっちろん四ツ葉もたっぷり!

Dsc08159_2
法事の日、ご先祖さまのお墓のそばでみつけた四ツ葉のクローバー×4つ withまりもちゃんです〜〜

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

父の日。

Dsc08245 Dsc08246

法事で群馬の親戚のところに来ています。

今日は父の日。

親戚の子供の幼稚園が父親参観日ということで、みんなで出かけていきました。

机も椅子もみんなちっちゃい!!
そして園児たちの屈託のない笑顔は、見ているだけでみんなも笑顔になっちゃいます。

教室の机を見ると・・・

ここにも四ツ葉のクローバーがっっ!!

Dsc08338 Dsc08341
もっちろんこの日もみつけましたよ!
まりもちゃんの首輪につけちゃった〜〜

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

いってきま〜す!

Dsc08150_2

上毛高原の駅前です。

蛍が見られたらいいな〜〜

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

四つ葉日記・幸せの掴み方

Dsc08146_2

今朝のお散歩で見つけた四つ葉のクローバー

探し始めてすぐみつかったの!

その場所は、きのうけっこう時間かけて探しても見つからなかったところだったのでちょっとびっくり。

幸せも、そんなものなのかなぁ。

求めすぎると、そこにあるのに見えない。

求めないとやってこないし。

でも「求めすぎない」って“程度”が難かしかったりするんですよね。

求める努力は、続けたいな。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

当たった!!

Dsc08141_2 Dsc08143_2

今朝は起きたら雨降ってたんだけど、ラジオ体操の時間に小ぶりになったので、思い切って出かけてみました。

すると歩いているうちに雨があがって、ゆっくりお散歩できました。

人は少ないし、空気は澄んでるし、暑くないし、梅雨のお散歩もいいものですね。

で、露にぬれた四ツ葉のクローバー、みつけました〜〜

今日もみんなにとっていい日でありますように。


先日たまたまテレビをつけたら、ドリームジャンボ宝くじの抽選の生中継がはじまったところだったんです。

えっ、コレはもしかして?!!!

と思ってみていたら・・・

Dsc08144_2
わーーーー!当たったーーーー!!!

ふっふっふっ、、次は3億かな。

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

たいやき!

Dsc08058_2

代官山で新しいたいやき屋さんみーーーーっけ!

プレーンと抹茶と黒ごま味。

皮はパリパリでそれぞれの味がしっかりでてます。
全部白玉入り。
特に黒ごまがおいしかった〜!

皮の色がちょっと違うのわかりますか?
ちょっと、というかかなーり小ぶりです。
代官山価格?

最近たいやき屋さん、流行ですね〜〜
白いたいやき食べたいな!

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

今月のはっこね〜♪

Dsc08053_2 Dsc08056_2

毎月恒例、13日の箱根に行ってきました〜〜

天気予報がいい感じにはずれて、曇りがちではあるけれどもお日様が顔をのぞかせるお天気でした。
てるてる坊主つるしておいてよかった〜

今回は一人で出かけたのであっちこっちには出向かず、いつもの通りひとりタイタニックして、いつものレストランでおいしい虹鱒のバター焼きとマロンプリンをいただいて、満足満足。

あっ、巷で評判のエヴァの箱根地図はゲットできず、、、

配布初日にあっという間になくなったとか、、、
レストランのマスターも、お店に配ればいいのに、、とおっしゃってました。
たしかに。

集客のためにつくったのに、地図だけもらってとサッサと帰ってしまう人が多いらしいです。
もっと町中のお店に、いろいろなバージョンを作って置いてあればいいのにな、と思いました。

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

ガンダム、大地に立っちゃった!

Dsc08083

いやーーー!!
ガンダム、大地に立ってました!!

前に行ったときはまだ足だけだったけど、、、

18m、でかっっ!
そして細かいところまでつくり込まれたそのフォルム。
その圧倒的な存在感の前では誰でもが息をのみます。

素直に感動しました。

これが動いたらスゴイだろうな、と思いつつ、でもジオン軍のはしくれですからね、何とかガンダムを手玉にとらなくては…!

と考え、前回に引き続き手乗りガンダム、してみました。

Dsc08088_2
前とちがってちょっと重そうです。

で、ちょっと遠くから。

Dsc08125
1/100ガンプラみたいです。

この広場はわたしの大好きなクローバーがたっくさんあります。
もちろん探しました。

すると、、、
あったーーーーーー!!

Dsc08103 とってもうれしい 〜〜〜
今日5個目の四ツ葉のクローバーです〜

「ガンダムとクローバー」
うーーん、どんな物語になるんでしょ、、

Dsc08104
ガンダムから四ツ葉のクローバーもらっちゃったの図。

でもね、、、
前に来たときはクローバーがわっさわっさとたくさん生えていたんだけど、今日見たらたくさんの人に踏まれて、みんなペチャンコになってました、、、
いや、自分も踏んでいるひとりなんだけど、、、
ちょっと悲しいです、、、

ほんと、人がたくさん!
公開されたらきっとこんなもんじゃないんだろうな、、

それにしても、こういう画をみるとやはりつぶやいてしまいます。

Dsc08135
「人がゴ・・・」

でもね、この圧倒的な存在感の前で、いい大人がみんなすっごいイイ笑顔になってるんです。
みんなニコニコして写真撮ってるのがとっても印象的でした。

そして教訓、、、
週末のお台場でひとり、は、かなりさびしい。。。

| | コメント (2)

日食まであと38日。

Dsc08082 Dsc08079

またまたお台場の日本科学未来館に行ってきました。

世界天文年2009公認イベント「クロストーク 日食を語る〜科学のまなざし、人の智慧」のイベントです。

このイベントのせいではないと思うんだけれども、
いやーーー、めっちゃめちゃ混んでる。

あのお化け屋敷が60分待ちの大行列!!
ひぇーーー
空いているうちに見ておいてよかったかも。

そして今日のメインの目的ではないけど、観られたらいいな〜〜
と淡〜〜い期待をしていたプラネタリウムですが・・・

Dsc08078
またしても満席!!!

午前11時前にはチケットなくなってたとか、、、
わーーん、わたしはいつ、この3Dプラネタリウムを見ることができるんでしょ、、、

さて、クロストークはというと残念ながら遅れての参加だったので全部は聴けなかったんだけど、かなり専門的、でもとってもわかりやすい内容でした。
太陽フレアの影響ってすごいんですね。
地上の電磁波まで影響されちゃうとか。
それどころじゃなくて、何万年かに一度は大爆発が起きるとか。
恐竜の絶滅の原因ももしかして・・?

そして人間が宇宙に進出していくには、この太陽フレアの被爆をまず克服しないとなんだそうです。

46年ぶりに日本で見られる皆既日食も、あと38日後。
あっ、日食観る時には必ず専用のめがね、必要だそうですよ〜
東京でも75%の食になります。
わたしははたして屋久島にいけるのか!?
う〜〜楽しみ!!

そしてそして、宇宙、お台場、ときたらコレでしょう。

(つづく)

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

四ツ葉日記。

Dsc08059_2 Dsc08067

今朝のお散歩でまたまた四ツ葉のクローバーみつけました。

左右対称に穴があいちゃってるのはきっと踏みつけられたからなのかな、、、
でもこの穴がスカル模様みたいになってちょっとかわいい〜

そのあとなんと!立て続けに3つもみつけちゃいました!!
全部で4つの四ツ葉のクローバー!!! cloverclovercloverclover

なんだかいい日になりそうです。

そのあとベンチで休んでいたら、、、

Dsc08068
またまたスズメが近くまで来てくれました。

このスズメちゃんの他に、まだくちばしの横が黄色い若スズメも!

Dsc08070
写真でわかりますか?
くちばしの横に黄色いのが残っています。
これはヒナの特徴で、このくちばしの黄色を見ると親鳥はエサを放り込まずにはいられなくなるそうです。
自然の不思議。

このスズメちゃんたちはいつも近くまで寄ってきてくれるんだけど、、、

その人懐っこい目を見るたびに、もしかしてウチにいた歴代のセキセイインコちゃんの生まれ変わりだったりして〜
なんて思ってみたり。

Dsc08069
飛び立つ瞬間を激写!!

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

かるがものひな。

Dsc08041_2_2 Dsc08020_2

月に一度のサロン・ド・スウィンの日。
軽くなった心とカラダでうきうきしながらの帰り道、遊歩道を歩いていたら、、、

カルガモのひな〜

Dsc08013 まず親が先頭を歩きます

Dsc08014_2 ヒナがつづきます

Dsc08015 また川に入ります〜

か、かわいい〜〜〜

鳥好きにはたまりません〜chick

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

Pinkなバラ色計画。

Dsc07995

今朝、すっごく久しぶりに朝のお散歩いってきました。

ここのところ雨続きだったのと雨があがってもなんとなく気圧が低くて寝坊しちゃったり、と全然行かれなかったのです。

でも今日はいいお天気!
やっぱり朝早くから動くと気持ちいい〜〜♪

四ツ葉のクローバーも発見!
うれしいな〜
これで運を使ってませんように!


きのう渋谷を歩いていたら、大きなピンクのバラ印のポテトがドーンと!
Dsc07992
ピンク&バラというわたしの大好物のコラボに、思わずお店に入っていったら、、、
お店の中はPink!Pink!Pink!!ピンク一色!

マクドナルドさんの”日本バラ色計画”とのことで、ピンク、いやバラ色のTシャツの限定販売やってました。

いいな〜と思ったバラのプリントはもう売り切れだったけど、7つ葉のクローバー柄が残ってる!!

Dsc07993
衝動買いしちゃった。

おまけについていたカンバッジは”ドリーム番長”
夢は叶うのか!?

指輪は、まだみつからないけど、、、
人生バラ色に、なるといいな〜〜

| | コメント (2)

うぎゃああああああ

携帯がかえってきてよろこんでたら、、、

メール、まちがって全部消しちゃったっっっ!!!!!!!!

なんでやねん!

携帯もPCも、とにかくメールマガジンの量がハンパじゃないもんで、きのうからあんまり見てないものは配信停止にしたりといろいろ整理してたんだけど、、、

携帯のメールではメールマガジンだけフォルダー別けしていたので、定期的に”フォルダー内全部消去”をしてたんだけど、まちがえてメインフォルダーでやってしまいました・・・

あっ!と思ったときには時すでに遅く・・・

もっと落ち着いて行動しなさいってことでしょうか。

何度もすみません、、、
携帯にメールしたけどまだ返事がこないって方、もういちどメールください。
お願いします。

それと、それと、、、、

あの西新井大師の指輪をなくしてしまったみたいです、、、
シルバーとゴールド、ふたつとも。

ううう、縁結びの指輪なのにぃぃぃ

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

Pink Pink Pink!

Dsc07989_2 Dsc07973_2

先月から今月にかけて、わたしのまわりで「結婚しました」とか「結婚します」って人が3人も!!!

いまブームなんでしょうか。
今月結婚式をするってわけではないので、ジューンブライドも関係なさそうだし、、、
そーいえば今年の1月に、生まれて初めてブーケトスで花嫁のブーケ受け取ったんだった。
えーい、わたしもがんばろ。

だから、というわけでもないんだけど、最近なんだかピンクがマイブームなんです。
帽子も、夏用のバッグもピンクにしました。

そして携帯のACアダプター、いつもバッグに入れて持ち歩いてたら接続部分が壊れちゃったので新調したんだけど、、、

iidaのMOMO、ピンクです〜〜〜♪

そうそう、携帯も無事に修理からかえってきました!
データも無事でした!
わーーーい!

でもね、代用機のピンクがやけに気に入ってしまって、、、
やっぱりピンクって心がウキウキするみたいです。

Dsc07974
ついでにanan買っちゃったヨ。

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

経県値。

細野雅世ちゃんのブログにあった「経県値」やってみました。

わたしの結果はこちら

ピンク 住んだ
赤 泊まった
黄 歩いた(泊まったことはない)
緑 降り立った(乗り換えやSA/PAでの休憩など)
青 通過した(鉄道、バス、自家用車などでの通過)
白 未経県(かすってもいない)

日本海側ってなかなか訪れる機会がなかったなぁ、と思ってみたり。

これからは関西方面に行ってみたいな〜♪

世界地図でもやってみたらおもしろいかも。
たぶん真っ白だけど。
ヨーロッパ、行ってみたいな。

【追記】
先日九州でご一緒した方が、福岡県は”泊まった”、佐賀県は”通過した”と教えてくださいました。
行程をみなさんにおまかせしていたので、どこをどう通ったのか曖昧でした。
ありがとうございます!
他にも訂正事項があったので、訂正しました。(2009年6月12日)

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

新iPhone!

発表されましたね、、、 iPhone 3GS!

2倍の速さとか。

あとはカメラ機能が「300万画素のオートフォーカス機能を備えたカメラを搭載。10cmマクロ撮影も可能」ですと。
これはいいなぁ。
四ツ葉のクローバーが撮れなかったのがちょっと残念だったのよね、、

そしてメールに写真を添付できるらしい(これは新OSでできるのかな?)

接写ができて、写真がメール添付できたらデジカメ持って歩かなくていいかも。

それにしても、、、
思ってたよりお安いのがちょっと想定外デシタ。

まっ、わたしはあと2年は今のiphone使いますけど。

それと、MacBookでSafari 4.0をDLしたらびっくり!
ついつい画面を指でフローしちゃいます〜〜(iPhoneの影響)
そして確かに早いっ!!!

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

六本木のそら。

Img_0047 Dsc07980

六本木に映画を観に行きました。

久しぶりのお天気に浮かれて芝生広場で大の字に。

う〜〜ん、気持ちいい〜〜〜〜♪

六本木の空はビルの間にあるけれど、ぬけるように高かったです。

ストロベリーアイスのクレープもおいしかったヨ。

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

新耳袋66

Dsc07976 Dsc07979

おはようございます。
「新耳袋66夜」トークライブに行ってきました。

6月6日に66夜!

そそられますね〜〜

久しぶりだったためネタもたっぷり。

茶風林さん主催の怪談朗読「怪し会(あやかしかい)」も9月に開催決定が発表されました〜〜!
詳細は決まり次第ご連絡しますね。

さぁ!これから怪談のシーズン!

朝7時、木原さんと。
さすが、元気です〜〜♪

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

山本さん。

Dsc07971

いつもお世話になっています、ACクリエイトさんの山本さんです。
調整のお仕事をされています。

調整のお仕事は、わたしたちの声を一番いい状態でマイクを使って録音してくださって、全体のバランスを考えて画にあわせて編集をしてくださいます。
とにかくこの方がいらっしゃらないと、わたしたちの声はみなさんのもとに届かないんです。

収録現場にはわたしたち声優のほかに、たくさんのスタッフの方々がいらっしゃいます。
声優は防音されたスタジオ、スタッフの方々はすぐとなりの調整室でお仕事をされています。

例外もありますが、スタジオと調整室はガラスの窓で仕切られているので、お互いにだいたいの様子はわかるのですけど、ただ唯一、声だけは一方通行なんです。
スタジオにはマイクがあるのでスタジオの声は調整室に全部聞こえてるんですけど、調整室の声はスタッフの方が送信ボタンを押さない限り聞こえてこないんです。

だからテストと本番の間など調整室のなかではいろいろな話し合いがされているのですけど、スタジオには何も聞こえてこないので、新人の頃は何を話してるんだろうと不安になったり。

そんなとき、山本さんがこちらににっこり笑顔をむけてくださるとほっとしたのを今でも覚えています。

ずっと前なんだけど。
とある一人仕事の現場でなかなか思ったようにできなくて休憩中に落ち込んでいたら、やさしく声をかけてくださったんです。
それだけ細やかに役者のことを考えてくださっているんです。
あの時はほんとうにうれしかったです。

山本さんの笑顔はいつも変わらず、役者の心をなごませてくださいます。
いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

携帯も。

Dsc07975

先日PCがやっと直ってきたかと思ったら、、、

こんどは携帯です、、、

一番使う「↓」のボタンの具合が悪くなったので、修理になっちゃいました。

ということでいま代用機を使ってます。

いままでソニエリ一筋!浮気したことなかったのに(iPhoneは別ね)、代用機とはいえ、初めての他社製。
取説もないし、どうしましょ、、、

と、思ったら、他社製でもほとんど操作方法が同じなのね〜

意外とサクサク使えてうれしい〜〜〜

なんて、思ってたら、、、

今までのメールの送信、受信データーがないっっ!!!

ひゃーーーぁぁぁ
お返事まだ書いてないのもあったじゃん!!!

と思っても後の祭り。

せめてデーターがそのまま戻ってきますように。


| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

「とうていありえない作り話」

Dsc07972_2

劇団あかぺら倶楽部 第32回公演「とうていありえない作り話」観てきました。

事務所の先輩の高木渉さん、大西健晴さんが出演されてます。

今週末までなのであんまりネタバレできないけど、初日の緊張感+とんでもなく”ありえない”ことが重なって、ドキドキ感マックスでした。

あかぺらならではの、わくわくした舞台です。

舞台はいいなぁ〜〜

そしてやっぱり足って大事、です。

打ち上げにて、ACクリエイトの乃坂さん、中野さん、そして渉さん、大西さん。

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

PSP Go〜!

発表されましたね、新型PSP!!

ちっちゃ!

そして発売は11月ですって。

むむむ、それまで待てるかなぁ、、、
絆やりたいよぉぉ

| | コメント (0)

「デクスター 〜警察官は殺人鬼」

Dsc07931 Dsc07923_2

先日は「デクスター 〜警察官は殺人鬼」第3シーズンの打ち上げでした。

レギュラー番組の現場って、毎週同じ時間に同じ顔ぶれに会える。

って、当たり前なんだけど、だからこそ収録の最中はそれが”あたりまえ”になってしまって、終わったとたん心に穴が開いたようにさびしくなります。

思い入れのある番組だとなおさら。
始まりがあれば終わりがある、ってわかっているのにね。

だから最終回収録後の打ち上げって、思いっきり語り明かしたくなっちゃう。

そんな楽しい打ち上げでした。

左から斉藤恵理ちゃん、加瀬康之さん、桐本琢也さん、プロデューサーの宮島朋子さん、田村聖子ちゃん、翻訳の川又勝利さん。

そして今シーズン大活躍、わたしの旦那様のミゲル役の中村浩太郎くん、そして義理の弟ラモン役の白熊寛嗣くんと。
二人とはわたしが新人のころから夫婦とか家族の役が多いんです。
これも不思議ですね。

総勢40名くらいで、まだまだたくさんいたんだけど写真撮りきれず、、

内容は殺人をテーマに人間の心の深いところをえぐってきます。
テーマがテーマだけに、地上波にはなかなかOAされにくいらしいのですけど、CSで、そしてDVDも発売されてますのでよかったら観てくださいね。
地上波、深夜枠なら大丈夫だと思うんだけどなぁ〜


| | コメント (1)

2009年6月 2日 (火)

【お知らせ】タンポポ会【狂言】

Dsc07935

茂山千之丞師匠の社中会 タンポポ会主催「狂言の会」のお知らせです!

狂言やります。
約2年ぶりに国立能楽堂の舞台に立ちます。
舞台はこれぞ100%総ヒノキ作り!衣装も本物!!

この前も観たよ〜という方はもちろん、
能楽堂を観たことないよって方もぜひぜひいらしてくださいませ。

ご招待(入場無料)ですので、ほんとお気軽に。
ご希望の方にはよかったらご招待状とプログラムをお送りしますので、ご連絡くださいね。
もちろん会場に直接いらしてくださってもOK!です。

今回はいつもおなじみ大先輩の茶風林さん、そして榎本充希子ちゃんとの声優トリオでお送りします。
出番は11時頃の予定です。

演目は「延命袋(えんめいぶくろ)」

いつもうるさい女房が用事で里に帰っているのをいいことに、その間に三行半(離婚言い渡しの手紙ですね)を太郎冠者(たろうかじゃ)に届けるように言いつける主人。
怖いおかみさんにそんなものを届けたら大変、と太郎冠者は拒否しますが・・・

さてさて、このあとどうなりますか〜〜

主人 茶風林
太郎冠者 榎本充希子
女房 水落幸子

初の女役です〜〜〜!
うふふ、女役は衣装の色が鮮やかで楽しみ♪

お稽古をご一緒している神谷明さん、端月雅子さん、竹尾一真くんも出演します!
この他にも馴染み深い演目がたくさん!
お時間のゆるすかぎりごゆっくりお楽しみください〜〜


茂山千之丞社中 タンポポ会「狂言の会」

日にち:2009年6月27日(土)
時間:10時開演
場所:国立能楽堂
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-18-1
TEL 03-3423-1331
JR総武線 千駄ヶ谷駅下車 徒歩5分

地図はこちらです


| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

感謝。

Dsc07958 Dsc07966

やっと雨が上がったので、6日ぶりに朝のお散歩にいってきました。

やったーー!
今日も四ツ葉のクローバー2つみっけた! cloverclover

感謝です。

ベンチで休んでいると、あのスズメの親子がやってきました。

Dsc07962_2
この前はヒナが2羽かと思っていたら、3羽も!!
わ〜い、と思ってみていたら、、

ちょっと様子がおかしい・・・

Dsc07960_2
よく見ると、親鳥の左足が変、、、!!

先週雨続きで風も強かったから何かあったのかな、、、

そんな不自由な足でも、必死にエサを拾ってヒナたちに運んでいる姿にもう言葉がありませんでした。

野生の世界は厳しい。
がんばれ!スズメ!!!

と心の中で叫ぶしかできないわたしは何て無力なんだろう、、、

歩けることに感謝、おなかいっぱい食べられることに感謝。
そんな一日でした。

| | コメント (0)

復活!

MacBookちゃんの具合が悪くて日記の更新が止まってました。
ご心配をおかけしてごめんなさい。

私は元気です。

これから日にちさかのぼっての日記もupします〜〜

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »