« 10万円もらっちゃいました。 | トップページ | 残念なザク、、、 »

2009年5月 1日 (金)

仕事です。

Dsc07507

GWですね。
といっても曜日や祝日関係ない仕事なんで、街に漂うウキウキ感にはいまいち乗り切れないのです。
でもすれ違う人がみんな何か笑顔なのがいいですね。

久しぶりに一人仕事です。

七つ道具じゃないけれど、ナレーションブースでのお仕事の時には、えんぴつ、赤ペン、お水、ハンカチ(ペンを置くとき音がしないように)、リップバーム、のど飴、そして今日はノドスプレーも追加して臨みます。

向こうにあるのはいつもつけている水晶ブレスやアクセサリーたち。
ノイズは一切許されないので、わたしは全部はずしちゃいます。

先日から気管支炎でノドの調子がよくなくて、ちょっと・・・いや、かなり大変でした。
自分もだけど、みなさんに迷惑かけてしまったのが申し訳無い気持ちでいっぱいです、、、
早く治します、、、

|

« 10万円もらっちゃいました。 | トップページ | 残念なザク、、、 »

コメント

おはようございます。
ウォーリー見ました。
心温まるストーリーがよかったです。
皆さんだらけている人間かと思いきや、
故郷に帰る執念みたいなのがあるのが、
面白かったです。
黒くてすばしっこくて生命力の強いお方。

お仕事おつかれさまでした。
お体、大事にしてくださいね。

投稿: まさ | 2009年5月 2日 (土) 09:52

こんばんは。

音、声に細心の注意を配っているのですね。
ハンカチの使い方は確かに納得!

お疲れ様でした。
早く治ると良いですね、お大事に。

同じくGWは休み無し・・・逆に忙しいくらいです(汗)

投稿: ミチ | 2009年5月 2日 (土) 19:39

まささん
ありがとうございます。
ウォーリーご覧になりましたか!
CMだと”700年孤独”ということが全面にでてて、悲しい物語なのかな、と思われる方多かったんですけど、実はとっても心温まるラブストーリーなんですよね。
みんなの心がひとつになった時、大きな力がでるものなんですね。
人間、ロボット、いろいろ演っています。
黒い方は・・今回はかわいいから、うん、大丈夫でした。
リアルではこれからの季節は要注意ですケド、、
ノド、早く治します!

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年5月 3日 (日) 06:03

ミチさん
おはようございます。
現場での収録本番中の音にはとっても気を使います。
ページをめくる音も入ってしまうので、ページをめくるときも音がしないように注意します。
あとシャリシャリ音のするお洋服もダメみたいです。
ありがとうございます!
一日もはやく治したいと思います。
ミチさんも連休中お仕事がんばってください!!

投稿: みずおち ゆきこ | 2009年5月 3日 (日) 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10万円もらっちゃいました。 | トップページ | 残念なザク、、、 »