« リアル「ガンダム大地に立たすな!」 | トップページ | 元気になりました。 »

2009年5月28日 (木)

どきどき。

Dsc07849 Dsc07856

先日大阪のお友達と再び日本科学未来館に行ってきました〜!

もっちろんお目当ては前回見られなかったギネスにも載ってるというプラネタリウムの3Dプログラム!

しかーーーーーーーーーし!
現地到着の約5分前(と入り口のお兄さんが言ってました)にその日の席はすべて満席に。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

平日なのに。
まだお昼前なのに。
でも周りを見回すとお子さまのなんと多いこと!
これもインフルの影響でしょうか、、、

気を取り直して、特別展示の「お化け屋敷で科学する!」です。
前にやってみたかった出口で売ってる”ドキドキチェッカー”なるものを手のひらに貼付けて
いざ!!

それにしても歩いていくお化け屋敷はどうにも苦手、、、
前回はほとんど目をつぶって&下を向いていたんだけど、今回はさすがに二回目なのでいろいろと周りをちらちらと見てみました。
なので、かなりドキドキしてたのに、、、

お化け屋敷を終わった段階でチェッカーを見てみると・・・
「平気!」
なんでやねん!

そこで注意書きをよーく見直してみると、、
つけてから10〜15分たってから測定されます。
とのこと。
またまた、がーーーーーーーん!

しばらくしたらしっかり「超ドキドキ」の判定が。
うーーむ。
これから行かれる方は並んでる間に装着を必ず。

そして常設展ではASIMOくんに遭遇!

すごいよASIMOくん!!
滑らかな動き!
そして二足歩行でもすごいのに、走ってました。
それも一瞬両足が地面から浮いてるそうな。

ガンダムも夢じゃない。
そう確信した一瞬でした。

Dsc07866
ロボットといえば、ターミネーター
これももう一度。
T4早く観たいです。

あーー、それにしてもプラネタリウム。
本当に残念でした、、
7月22日に46年ぶりに日本国内で見られる皆既日食をスクリーンに映してくれるサンシャインシティのプラネタリウム満天も気になります。

さて、本物の皆既日食、見に行けるかな。

|

« リアル「ガンダム大地に立たすな!」 | トップページ | 元気になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リアル「ガンダム大地に立たすな!」 | トップページ | 元気になりました。 »