« 手洗い、うがい、抵抗力。 | トップページ | 牛乳アイス »

2009年5月21日 (木)

身近にあるもの。

Dsc07786 Dsc07793

MacBookちゃん、Appleに入院になっちゃいました

でもこの際、徹底的に治してもらった方がいいですね。
早期発見!早期治療!!
なにごとも早めが肝心ですね。

いま前に使ってたMacBookちゃんをひっぱりだしてきました。
OSのバージョンが違うからいろいろととまどいます。
たった半年前のことなのにね。

さて、Apple Storeから事務所への途中、お天気に誘われていつものパワースポットへ。
今日は久しぶりに遠回りして芝生広場へ。

一面に広がる芝生にみんな横になったりして、思い思いにゆったりすごしています。
わたしも芝生の上に大の字に。

ふぁ〜〜気持ちいい〜〜!!

風の音と鳥の声しか聞こえてこないの。
これが渋谷区の真ん真ん中っていうのが信じられない〜

あんまりにも気持ちいいのでついウトウト。

Dsc07820
ふっと気づくと、スズメちゃんがすぐ近くまできてくれてました。

周りを見渡すとシロツメクサがたっぷり。

もっちろん探しましたヨ。

あったーーーー!
ありました、四ツ葉のクローバー×3 clovercloverclover

Dsc07808
一枚ちっちゃい!

Dsc07809
葉っぱが折れちゃってる、踏まれちゃったのかな、、

Dsc07815
葉っぱの大きさが大中小・・と順番に並んでます。
幸せも3倍きますように〜〜〜!!!

ココ、ちょっと寄り道、のつもりが楽しくて3時間もいちゃいました。

遠くに行かなくても、ふと立ち止まってまわりを見渡すとたくさんの自然が身近にあるものなんですね。

癒される一日でした。


<余談>
渋谷を歩いている人のマスク率、約20%
意外と少ないみたい。
といってもマスクはどこも売り切れ。
本当に必要な人に行き渡らないのが一番困ると思うんだけど、、
はやく終息しますように。


|

« 手洗い、うがい、抵抗力。 | トップページ | 牛乳アイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手洗い、うがい、抵抗力。 | トップページ | 牛乳アイス »